オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:公式サイトに機密ページが登場、暗号の解読進む 「新たな恐怖が始まる」

Call of Duty®_ WWII _ Classified
  • URLをコピーしました!

先日ライブストリーミングで公式発表された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、その中で2種の暗号が発見、ゾンビモードに関する断片的な情報が判明しました。

配信中のツイート紹介に隠されたリンク

ライブストリーミングでは左下にファンからの反響ツイートが表示されていましたが、その中に該当ツイートには存在しない文字列が。それぞれ3文字のアルファベットが大カッコで囲まれており、並び替えてリンクの形にするとCALLOFDUTY/CLASSIFIEDとなります。

wwii-cal

CAL

wwii-lof

LOF

wwii-dut

DUT

wwii-y.c

Y.C

wwii-las

LAS

wwii-sif

SIF

wwii-ied

IED

リンクへ飛ぶと第二次大戦中にナチス・ドイツが使用していた暗号機「エニグマ」を彷彿とさせる機械が表示され、その下にある座標は西部戦線の舞台の1つ、フランスのダンケルクを示しています。

エニグマを彷彿とさせる暗号機

ゾンビ画像に隠されたコード

Sledgehammer Gamesよりゾンビモードのティザー画像が公開されましたが、この画像を加工するとヘルメットの縁にコードが浮き上がってきます。

CODWWII ゾンビ

公開された画像

CODWWII ゾンビ

色調を補正して拡大すると...

CODWWII ゾンビ

コード発見!

暗号の解明進む

最初に判明したURLのエニグマ(暗号機)へ、ゾンビ画像から判明したコード「IUFDJ BHLOP JMUBA」を入力していくと、「A NEW HORROR RISES(新たな恐怖が始まる)」というメッセージが断片的に表示され画面が移動。

4人の人物による署名か?読み解くのは難しい・・・

4人の人物による署名か?読み解くのは難しい・・・

その後に4名の署名のようなものが記されたファイルケースが表示され、それをクリックすると2枚の画像が登場。

wwii フリードリヒ1世

フリードリヒ1世

1枚目は神聖ローマ皇帝のフリードリヒ1世。フリードリヒ1世は赤みを帯びたブロンドの髭を持っていたことから赤髭王(バルバロッサ)とも言われており、画像にもBarbarossaの記載が確認できます。これはドイツによるソビエト連邦への奇襲作戦のコードネーム「バロバロッサ作戦」を表してると予想されています。

wwii ラファエロ 若い男の肖像

ラファエロ「若い男の肖像」

2枚目はラファエロ作「若い男の肖像」。第二次大戦中にナチス・ドイツによってポーランドから盗まれたとされており、ポーランド侵攻を表してると予想。

CoD:WWII:公式サイトに機密ページが登場、暗号の解読進む 「新たな恐怖が始まる」 mobile folder

モバイル版のファイルケース画像には謎のコードも

なお、モバイル版のサイトのファイルケース(デスクトップ版でもズームすると再現可能)には「FORM - YMF - 212514 - 12123 - 131」という謎のコードも確認されています。

以上のことからナチゾンビに対抗するキャラクターはフランス、ソビエト、ポーランド出身になるという予想も飛び出しています。このティザーサイトは今後も使用される可能性があり、また別のヒントが現れるかもしれません。

正式発表直後からイースターエッグエッグ全開の姿勢に、ゾンビファンは興奮せずにはいられないのではないでしょうか。今後も解読が進み、追加の暗号も登場することが予想されます。続報にご期待ください!

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

Call of Duty®_ WWII _ Classified

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • ダンケルク……クリストファー・ノーラン監督でダンケルク撤退戦が映画化するな

  • なんかTAみたいな事するね。あっちはもっとすごい暗号だけど。まだWAWのイースターエッグで見つかってないものがあるみたいだし

  • IWゾンビと比べて力の入り方が違うな
    IWゾンビ好きだけどね

  • 加工後のゾンビエグいんだが

コメントする

CONTENTS