どのゲームのランクマッチでも途中退出するプレイヤーは大きな問題になっていますが、『Overwatch(オーバーウォッチ)』では一時的なライバル・プレイのBANはあるものの永久BANすることはありませんでした。しかしBlizzard Entertainmentはこのポリシーを改正し、永久BANを実装する予定であることを明らかにしました。
ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて、「途中退出を続けるプレイヤーの名前に赤いタグとかをつけたらどうだ」という提案に対して「そのアイデアはもちろん検討してみるよ。我々の哲学は、途中退出をするのであれば全くプレイをしてもらわないほうが良いというものだ(特にライバル・プレイでは)」と返答。
途中退出者に対しては厳格に対応していく姿勢を強調し、途中退出に更なるペナルティを課すのを継続するとともに、一時BANやシーズンBANの回数を考慮して2度とライバル・プレイができなくなるポリシーを適用していく過程であると説明しました。
途中退出は真剣にプレイするプレイヤーからすれば迷惑極まりないもの。途中退出者とマッチングするたびに不快に思っていたプレイヤーには朗報と言えるでしょう。なお偶発的な切断でもペナルティの対象となる場合があるので、ライバル・プレイ前は自宅の回線回りやサーバーの状態を確認しておいたほうがいいかもしれません。
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Battle.net
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (14件)
むしろトロールのほうを……と思ったらもうコメント既出だった
あの白文字で大量に送られてくる迷惑チャットはマジいい加減にして欲しい
hotsのグローバルチャットみたいなのに常時&強制接続されてる状態?なのかな
全ての始まりはサブ垢
サブ垢さえ排除すれば捨てゲー、工作員、格差マッチが間違いなく減る
例えば二段認証やLINEのように電話番号を登録しないとオンライン出来ないとかにすればサブ垢作れないようにすることは出来る
もちろん複数電話番号を持ってると複数サブ垢作れるけど作り放題の今よりはマシ
問題はゲーム売る側からすればサブ垢分の売上がなくなるので実装する見込みはかなり薄いこと
ランクの釣り合わないマッチも勘弁な
不快な試合を続けてストレスを溜める理由は無い
トロールちゃんと処分してくれれば途中抜けもある程度へると思うけどね。
途中抜けなんてそんなにいないし、その辺対応する順番間違ってるよ
回線の弱いヤツもやるなってことか
なんか...ものすごいゲームですね
そりゃ回線弱いやつがオンラインゲームするだけで周りの人は迷惑だからな。居なくなってくれるなら本望だよ
何度も落ちるほど貧弱回線の人はやらないでくださいお願いしますm(_ _)m
当たり前でしょ...
一昔前ならまだしも今時、たかがFPSのマルチですら回線切れるような環境ってどんなんだよ
サーバー側に原因がある場合のみをしっかり判別してくれるならめちゃくちゃ妥当な措置だと思うぞ
その前にトロール対策をして欲しいんだが
それ。抜けずにひたすら落下死するやつ
それについても検討してるってこんまえブリの人に教えてもらったよ。
全くもってその通りだわ
途中抜けなんかよりもトロールの方がよっぽど迷惑