オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:WWII』ゾンビモードにおける13の新情報判明、「オフェンス」や「メディック」など4つのクラスやアビリティ、レベル上げ要素など

ZOMBIE CoD:WWII: ゾンビモードは4つのクラスの他にレベル上げ要素があるなど、新たに判明した11の要素
  • URLをコピーしました!

8月24日からPS4を所有している18歳以上ならば誰でもベータに参加出来ることになった『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Game Informerが特集を組みゾンビモード「ナチゾンビ」に登場する4つのクラスや、スペシャリストアビリティ、成長要素といった新情報が公開されました。Game Informerの特集などから判明したゾンビモードの新情報は以下の通りとなっています。

CONTENTS

CoD:WWII ゾンビモード新情報

  • ゾンビモードの時代設定は第二次世界大戦末期。追い詰められたナチスが切り札としてピーター・ストラウブ博士に開発させるも、制御できずに暴走してしまう。
  • 今作のゾンビはウィルスや疫病、魔法といったものではなく、神経系に人の手が加えたことで造られたゾンビで、体にボルトや金属が埋め込まれている。
  • 首輪や背中に埋め込まれたボルトにより肉体を虐待されており、痛めつけることで神経伝達に絶えず刺激を送り続け強くなる。
  • ゾンビは新たな「ダイナミックアプローチ」を特色としている。一例として、次のエリアに進むためにゾンビをキルして電気を貯めるなど。
  • ストーリーの多くは、第二次世界大戦中に起こった実際の出来事に基づいている(既出情報)。
  • ゾンビにはさまざまなクラスとタイプがあり、すべてのゾンビがすべての体のパーツを備えているわけではない。
  • Pestsクラスのゾンビは腕を持たずスペアパーツで組み立てられており、Bomberクラスのゾンビにはパーツが縫い合わされている。
  • ゾンビモードには4つのクラス「オフェンス」「コントロール」「サポート」「メディック」が登場。
  • 各ロードアウトをカスタマイズ可能で、PERKのような能力もある。これはゴブルガムとは違い一時的な効果ではない模様。
  • プレイを重ねポイントを貯めることで伝統的なPERKを解禁出来る、RPG風のレベル上げ要素がある。
  • ウェーブベースのラウンドと、ロケーション/イベントベースの両方がある。
  • ゾンビモードでいくつかの「スペシャリストアビリティ」を使用できる。L1+R1の同時押しで発動でき、効果は一定時間弾薬が無制限になるなど。
  • スーパーボスが復活。
  • 資金稼ぎ要素が復活。
  • 特定のエリアでゾンビを倒すことで、強力なTesla武器のエネルギーがチャージされる。
  • 『CoD:WWII』ゾンビモードのイースターエッグは特に解明困難(既出情報)。

CoD:WWII: ゾンビモードは4つのクラスの他にレベル上げ要素があるなど、新たに判明した11の要素

CODWWII ゾンビモード

CODWWII ゾンビモード

開発元のSledgehammerが「ホラーゲームは映画と違いプレイヤーが主導なので恐怖感を演出するのが最も大きなチャレンジだった」と語り、Game Informerはこれまでのゾンビモードで一番恐ろしいと記したゾンビモード。トこれまでとは違った、緊張感溢れるゾンビモードとなるのかもしれません。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』 ゾンビモード公開トレーラー

ぜひ以下の関連記事もご覧ください。

CoD:WWII: ゾンビモードは「史上最も恐ろしく」「お漏らしするほど」、コミコンで明かされた多数の新情報まとめ

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Charlie Intel, Game Informer

ZOMBIE CoD:WWII: ゾンビモードは4つのクラスの他にレベル上げ要素があるなど、新たに判明した11の要素

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • エクスティンクション超楽しかったなー
    その場その場でスキル選択するMOBA的要素がすごいワクワクした
    ゾンビはパーク飲むだけで基本みんな同じ性能になっちゃってたから、今作のクラス分けは期待大ですなあ

  • エクスティンクション超楽しかったなー
    その場その場でスキル選択するMOBA的要素がすごいワクワクした
    ゾンビはパーク飲むだけで基本みんな同じ性能になっちゃってたから、今作のクラス分けは期待大ですなあ

  • BOからのナチゾンビじゃなくなるのは残念だと思ってたけど、これはこれでゾンビをもうオマケでは無くメインコンテンツとしてきちんと力入っててとても楽しみ(*^^*)

  • ゴーストのエイリアンモードみたいなのだと嬉しいいつものゾンビモードは初見さんお断り的なのと謎解き分からないと進めないから取っ付きにくい

    • ほんとそれ、ゴーストのエイリアンモード大好きだったゾ

    • だったら他のゲームをドーゾwまたエイリアンとか出たらww2じゃなくなるあと謎解きとか今までで攻略できないところなんてないんすけどね?てかエイリアンのどこが面白いのか分からない?あんなもん弾薬無制限みたいなものだから、あと緊張感もないから今回のナチゾンビに超期待する人←

  • BOからのナチゾンビじゃなくなるのは残念だと思ってたけど、これはこれでゾンビをもうオマケでは無くメインコンテンツとしてきちんと力入っててとても楽しみ(*^^*)

  • ゴーストのエイリアンモードみたいなのだと嬉しいいつものゾンビモードは初見さんお断り的なのと謎解き分からないと進めないから取っ付きにくい

    • イースターエッグの話はボスキャラが強いぐらいにしてほしいね…
      マップ中を回って小さすぎるアイテムを探して謎解きするのは面倒。

    • ほんとそれ、ゴーストのエイリアンモード大好きだったゾ

    • だったら他のゲームをドーゾwまたエイリアンとか出たらww2じゃなくなるあと謎解きとか今までで攻略できないところなんてないんすけどね?てかエイリアンのどこが面白いのか分からない😂あんなもん弾薬無制限みたいなものだから、あと緊張感もないから今回のナチゾンビに超期待する人←

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS