エレクトロニック・アーツは、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』や『Dead Space(デッドスペース)』の開発で知られるVisceral Gamesを閉鎖。同スタジオが開発中であった『スターウォーズ』の新作タイトルを新体制で開発を行うこともあわせて発表しました。
新作『スターウォーズ』タイトルの大幅な改修のため閉鎖へ
Visceral Gamesが開発中であった新作『スターウォーズ』タイトルは、ストーリー重視の一本道なアクション・アドベンチャーとして制作されていました。しかし、ゲームコンセプトのテストを重ね、ゲームマーケットの偏移に注視した結果、より長期間プレイヤーにプレイしてもらえるゲームを生み出すため、大幅なゲームデザインの改修が必要だと判断されました。これに伴いVisceral Gamesも解体という流れになりました。
EA Star Wars: A Look Ahead
どのようなデザインになるかは不明ですが、美しい映像、Star Warsシリーズの忠実でリアルな再現、Star Warsらしいストーリーの実現というコンセプトは変えずに、Frostbiteエンジンを使用する。ということだけ判明しています。
開発はEA Vancouverが中心となり、Visceral Gamesのスタッフは他のチーム、プロジェクトへの移動が出来る限りなされます。本発売時期については2019年度会計期末の発売が予定されていましたが、新たなスケジュールが検討されています。
さようなら「Visceral Games」
— Visceral Games (@VisceralGames) 2017年10月17日
Visceral Gamesは『Battlefield Hardline』をはじめ、『Dead Space』なども手がけたスタジオ。スタジオ名は知らなくとも、同スタジオのゲームをプレイした方も多くいるのではないでしょうか。今回の閉鎖で新作『スターウォーズ』タイトルが遊べる日が遠くになってしまいましたが、無事に発売されることを願います。
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Source:ea.com
コメント
コメント一覧 (13件)
ハードラインなあ キャンペーンのドラマ的な演出は好きだったなあ
同感、武器のチョイスは凄く趣味が良かったと思う。AKM、GalilSar?、MDCなんかは他所じゃ出さないし。ルイスガン、トンプソンM1A1、ウィンチェスター1887とかレトロ銃もよかった。
繋げミス。二つ↓です。
これはデッドスペースシリーズ完全凍結じゃないか…。全シリーズのPS4版のリマスターを出して欲しいなあ
うーん、フロストバイト以外のエンジンを自分で組めるところの閉鎖かー
もったいないなー;;
センスは良かったと思う。ハードライン結構楽しめたよ、あの中途半端なスピード感が癖になったんだよな
個人的にハードラインは銃がメジャーな物からマイナーな銃、WW2の武器まで揃ってたから好きだった、でも、かなりM416とかすごく強かったよ…。テーザーガンや近接武器の尋問システムはかなり好きだった。
銃は良かったですよね。私はFAL、AK、G3、M16の世界四大アサルトライフルが使えたのが好きでした。最後にしれっとMP9を実装してくれたのもよかったです
ハードラインはバランスとマップが本当に酷かったけど打ち合いは楽しかった
2ほしいけど残念
閉鎖するのはいいがBFHの新UIどうしたよ...完全に無視されてね?w
近日公開(実装するとは言っていない)
UIだけは実装して終わってほしかったな…
言っちゃ悪いけど切り捨てられた感半端ないな