オーバーウォッチ:ブラックウォッチ版「アップライジング」イベント開催?4月11日に情報公開

オーバーウォッチ:ブラックウォッチ版「アップライジング」イベント開催?4月11日に情報公開

Blizzard EntertainmentはTwitterにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』の謎のアーカイブの機密情報解除を開始しました。機密の情報解禁は4月11日を予定しています。

昨年のイベントより1年前の舞台?

参考:昨年のティザー動画

一見昨年のティザー動画と一緒のようにも見えますが、動画内に一瞬ノイズが発生します。そこで映像を止めてみると文字が変化しているのが確認できます。日本語版では「機密」の文字が赤くなっているだけですが、英語版では「Confidential」からより高い機密情報を指す「Classified」に変化しています。

オーバーウォッチ アーカイブ
ファイル 00274
8年前に記録
セキュリティレベル:機密

また背景にはオーバーウォッチの機密部隊「ブラックウォッチ」のロゴも映っています。ブラックウォッチは重大なミッションミス、腐敗や管理不能、兵器の拡散、人権侵害などの犯罪行為の告発とともに存在が世間に暴露された組織。その結果オーバーウォッチの解散を招き、辞職したマクリーやゲンジ以外は「タロン」へ流入しています。今回のイベントは彼らにフォーカスした内容になるのでしょうか。

PI_Blackwatch
ブラックウォッチ
ReyesMcCreeMoiraGenji
「ブラックウォッチ」メンバー

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。