\ 最大10%ポイントアップ! /

レインボーシックス シージ:ランクプレイから「タワー」削除、その理由とは

r6s tower
  • URLをコピーしました!

イヤー3シーズン2「オペレーション パラベラム」が現地時間6月7日に配信される『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ですが、ユービーアイソフトは次シーズンからランクプレイのプレイリストからタワーを削除すると発表しました。

CONTENTS

R6S 「タワー」削除の理由

ユービーアイソフトは今回の決定について以下の理由を挙げています。

  • 全体的なバランスがランクマッチに求める水準になかった
  • マップサイズが原因でドローンを使用してマップをクリアリングするのに多くの時間を要したため、遊撃手に不公平なアドバンテージがあった
  • レベルデザインチームは、より上下に動きのあるゲームプレイを目指している
  • クラブハウス(強化済)やヴィラなどに適用されている、競技的なデザインの知見を応用できていない
  • 多くのエリアが暗すぎて最適なパフォーマンスが得られない
  • 普段から協力しあっていないグループだと攻略することが難しいため

今後のランクプレイマップローテーション

今後のランクプレイマップローテーションは以下の通り。タワーはランクプレイからは消えますが、今後もカジュアルでプレイすることができます。

レインボーシックス シージ:ランクプレイから「タワー」削除、その理由とは ranked playlist 2018 326620

  • 銀行
  • クラブハウス(強化済)
  • オレゴン
  • カフェ・ドストエフスキー
  • 領事館
  • 山荘
  • 国境
  • 海岸線
  • 高層ビル
  • テーマパーク
  • ヴィラ

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Ubisoft

r6s tower

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • ここ最近始めたから
    タワーがどうこう言われててもよくわからなかったけど
    やってみるとああなるほどなと
    嫌われてる理由もわかる気がする
    虹6初心者だからなんともいえんが

    • 複雑すぎる構造もあるけど、廊下が場外じゃないから、遊撃が有利すぎるってのもある
      クレイモア置こうにも、廊下は幅が広すぎて、ばれ易い上に引っ掛かりにくい

  • 逆に何故に今までが生存してたのか
    ファベーラ1位は揺るがないとして、2位なのは確実だろうに

    • タワーは遊撃壁イラゲーすぎるわ
      ついでにカジュアルからも消して♡

    • フェベーラは逆に楽しいからセーフ

  • 名声稼ぎ放置はいつ対策されるんだ?
    最後の一人が屈伸プレイヤーはマジでヤバい

    • キック投票すればいいんじゃないの?

    • カジュアルならそれで済むけどランクは...

    • そんな輩コッパー4にしかいないよ。どうしても嫌ならフルパ組むしかない

  • やっと消したか
    今回の削除理由と共通点が多く見受けられるテーマパークもランクのプレイリストから消してくれよ

リリー へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS