レインボーシックス シージ:イヤー3シーズン3.1 パッチノート、チームキルの罰則やチャームバグ修正など

レインボーシックス シージ:イヤー3シーズン3.1 パッチノート、チームキルの罰則やチャームバグ修正など

ユービーアイソフトは『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』イヤー3シーズン3.1のパッチノートを公開しました。このアップデートは現地時間9月18日にPC版へ、19日にコンソール版へ配信されます。

チームキルBAN

1回目のチームキル違反に対するペナルティを、キックから30分間のBANへ調整。 当初、カジュアルでプレイヤーがチームキルされた場合、違反者は試合からキックされていました。 ランクでも同様の状況でキックとなりますが、途中退出のペナルティも発生します。これにより、チームキルの罰則がランクとカジュアルで異なっているかのように見えたため、紛らわしい状況を生んでいました。

回数ごとの罰則は以下の通り。

  • 1回目 : 30分間のマッチメイキングBAN
  • 2回目 : 1時間のマッチメイキングBAN
  • 3回目 : 2時間のマッチメイキングBAN
  • 4回目 : 24時間のマッチメイキングBAN
  • 5回目 : 7日間のマッチメイキングBAN

バグ修正

ゲームプレイ

  • 全プラットフォームにおいて多数のクラッシュ問題を修正
  • [PC][XB1]伏せたあとの少しの間、近接攻撃が行えなかった問題を修正
  • プレイヤーが壁越しにディフューザーを回収できていた問題を修正
  • 電気が通っている強化壁にC4を投げてもニトロセルが破壊されなかった問題を修正

オペレーター

MAVERICK

  • AR-15を発射すると薬きょうが前方に排出されていたのを修正

CLASH

  • シールドが、しゃがんだまま展開できていたのを修正
  • CCEシールドが腕やピストルを貫通して表示されていたのを修正
  • 武器がスクリーンに現れる前に、銃を発射できていたのを修正
  • ロードアウトメニューで、ClashのCCEシールドのチャームがセッション中と同じ場所に装備されていなかったのを修正
  • プレイヤーがCCEシールドによってキルされると、テーザーシールドのアイコンではなく通常のデスアイコンが表示されていたのを修正
  • [PC][XB1]回転しているとCCEシールドが一部破損しているバリケードを貫通して表示されていたのを修正

SMOKE

  • 攻撃側がディフューザーを落としたとき、ガジェットを投げてディフューザーを移動させることができていたのを修正

レベルデザイン

ヘレフォード

  • 準備フェーズで2Fバスルームの床からガジェットを外に投げることができていたのを修正

ユーザーエクスペリエンス

  • BuckのグリムスカイBDUのプレビューとサムネイルアイコンが一致していなかったのを修正
  • 購入していないアイテムに「有効にする」オプションがあったのを修正
  • 2段階認証が有効の時に、ポップアップにエラーメッセージが表示されていたのを修正
  • タイトルがロード中に複数回Enterキーを押すと、タイトルで2段階認証のポップアップがまだ表示された状態で始まっていたのを修正
  • すべてのSix Major Parisチャームにプレースホルダーのモデルが表示されていたのを修正

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

Source: Ubisoft

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By DDD

    カジュの途中抜けもペナルティほしいなあ。
    途中抜け・途中参加ばかりでゲームにならない。

  2. By リリー

    罰則厳しくない?

    • By K san

      そもそも迷惑行為自体やってはいけないことだから問題ないでしょ
      永久BANがないだけマシ

      • By ALA_ALBA

        いきなり射線出てきた味方の頭撃つような場面がたまにあるんだが、全部30分BANってことだろ?
        ランク低いから味方もあれだし…

      • By DDD

        TKでマッチ除外受けた場合のペナルティだから、連続で2~3人ぐらい誤射しないと起こりえないぞ。

    • By Dingo

      チームキルを撤廃しろとまでは言わないんだけど、ゲーム開始直後の銃弾による誤射は工事中にも起こって喧嘩になるだけだからカジュアルでは撤廃してもいいような気はする。

  3. By アヘ顔ダブルピース

    さすがになんの対処も無くここまでの罰則化はやりすぎでしょー 味方はHPアーマーHS関係なくチームからの一定ダメージならKill判定とか セレクターに安全装置追加してラウンド開始時には安全装置かけた状態でスタートとか対処とらないと・・・ CQBって普通でも誤射起こるのにマウスとかコントローラーは人間工学的にも誤射しやすいんだから

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