\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO4:なぜPC版はイベントやコンテンツの配信が遅いのか?Treyarchが説明

CoD:BO4 Zero
  • URLをコピーしました!

ホリデーシーズンに向けた冬季イベントが開催されている『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、ホリデーイベントやゾンビにて開催されている「Winter Calling」イベントがPS4で先行開催されていることに関して、なぜ新しいコンテンツのPCでのリリースがコンソールと比べて遅くなるのかをTreyarchが説明しています。

CONTENTS

Treyarchの説明

  • 今年はPCを1つの重要事項とし、専用のチームをあてて、従来よりも多くのPC固有のオプションや機能をサポートしており、各アップデートを時間をかけてリリースする前に隅々まで調整・テストすることにコミットしている
  • これを行うには通常、コンソールと比べPCでのリリースを遅くする必要がある。コンソールでのパッチに対してリリースを24時間以内に行うのが常に私達の目標だ
  • 小さなゲーム設定の変更などに比べ、今回の大規模な1.09アップデートなどのより規模の大きなタイトルアップデートの場合、隅々までテストを行い新しいPCのコンテンツを承認するには24時間かかる場合があり、特にPC固有の変更などが含まれている場合はその可能性が高くなる
  • PC版固有の変更が1つあるだけでも、それがたびたび特定や修正が難しい新しいバグを複数生み出している

PCでのホリデーイベント開催はいつ?

1.09アップデートもPCではコンソールのリリースから数日後に行なわれましたが、どうしてもアップデートの規模が大きくなればなるほどコンソールと比べてリリースが遅れてしまう状況にあるようです。

コンソールと比べてPCでのリリースが遅れる理由が分かったところで、気になるのがPC版でのホリデーイベントの開催時期。Treyarchは「過去のリリースと同様」と説明しており、来週末となることが予想されています。

PCユーザーも、全プラットフォームで配信されているダブルXPやダブル戦功、ブラックアウトでの期間限定モード「クロースクォーターフレンジー」は遊べるので、それを楽しみにながらイベントの開催を待ちましょう。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Reddit

CoD:BO4 Zero

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • pc固有の対応とかするんだったら武器の反動とか絶対に調整入れるべきだわ spitfireもオペmod無しだとリココン楽勝だし

  • チーデス以外全然マッチングしないけどPS4もこんなもんなの?

    • PCの人口クソ少ないし(全体の1パーセント)しゃーないやろ

    • ほんとそれ 自分はサーチ民なのにサーチマッチしなくて禿げそう 一応NATタイプオープンにしたけど効果なし サーバーがアジアだからなんですかね?

    • NAやEUに引っ越せばPCでもモード気にせずやれるぞ

    • スマブラは未だ人気なんだな。初代の時は徹夜でやってたもんだ。キューブからやってないな

  • チーデス以外マッチングしずらいけどPS4もこんなもんなの?

Pepper へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS