オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:マウスvsコントローラーが実現する「クロスプレイ」の詳細な仕組み発表、PS4でのコンテンツ先行配信は廃止され同時配信に

CoD:MW ベータ2週目
  • URLをコピーしました!
全プラットフォームでのクロスプレイが含まれるベータ2週目の開催を9月20日午前2時に控える『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、ベータ開催を前にクロスプレイの仕組みをActivisionが説明。 今後は追加コンテンツの配信がPS4先行ではなく、全プラットフォーム同時になることも発表されました。
CONTENTS

CoDMWにおけるクロスプレイの仕組み

  • クロスプレイの許可/拒否を選択できるオプションあり
  • CoDアカウントが必要
  • 入力機器ベースのマッチメイキングとバランス
    • PS4とXbox Oneではキーボード&マウスの利用可能
    • PCではコントローラーの利用可能
    • 全プラットフォーム(PS4、Xbox、PC)でのコントローラー/キーボード&マウスでの対戦が可能
    • 入力機器によるフィルターが無いロビーにも参加可能。コントローラーとキーボード&マウスが混合でクロスプレイも可能
  • フレンドとパーティーはCODアカウントベースに。プラットフォームを横断したフレンドとパーティーを利用可能
  • すべてのマルチプレイヤーモードがクロスプレイに対応。ランクプレイやトーナメントなどでは対応の計画なし
さらに、全プラットフォームのプレイヤーが共通化されることで、ロビーでの待ち時間はより短くなることが期待されます。 クロスプレイの仕組みはおおむね事前情報通りとなりますが、ランクプレイやトーナメントでの対応が計画されていないのは、競技シーンでFOVの設定やパフォーマンスなどのプラットフォームによるバラツキを抑えるためと考えられます。 CoD:MW ベータ2週目

ローンチ後の追加コンテンツ配信は全プラットフォーム同時に

PS4での追加コンテンツの先行配信が習慣となっていた『CoD』ですが、本作ではマルチプレイヤーのマップ、モード、「スペシャルオプス」ミッションなどを含む、ほとんどのコンテンツが全プラットフォーム同時配信に。ローンチ後のコンテンツ計画に関しては10月25日の発売までに詳細が公開される予定とのこと。 また、コンテンツの先行配信が行われないものの、PlayStationがメインパートナーであることは変わらず、先日行われたPS4限定での「ガンファイト」のアルファテストなどの特別な機会の提供や、ローンチ時の特別なアドバンテージなどが存在。この詳細に関しても後日発表が行われるとのことです。 PS4での新コンテンツの先行配信が廃止になったのは大きな変化ですが、メインのプラットフォームとしてのアドバンテージがどのようなものになるかは気になるところ。ゲームプレイに影響のあるコンテンツは考えにくいので、キャラクターや武器などの外観に関連したものが中心になるのではないかと予想されます。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: Activision

CoD:MW ベータ2週目

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • βではコンバータ共が多すぎたけど
    製品版では何とかしてくれるんだよね?

  • マウス使えるのも嬉しいけど、FOV変えれるPCでマルチできるのが一番嬉しい
    PS4版のFOVだと狭すぎて酔う

  • もう既にコメントの最初の方に出てるけどテスト段階ではクロスプラットフォーム対策でマウスに異常な強度のエイムアシストが付いてるからPC側が無双は無理だよ
    エイムアシストって言ってるけど仕組みはPCでチーターが使うオートエイムを距離に制限かけて多少ぶれるようにしたものをバランス見て強度変えてるだけだから開発公認のチート状態
    PCガチesports出身のシュラウドが対面普通に撃ち合ったんじゃ8割は負けるってはっきり言っちゃ様な内容じゃ一般PCプレイヤーはただのカモっすわ

  • クロスプレイ実装された所で、わざわざPC勢とやらんだろw
    FPSが変えられる時点でps4が圧倒的不利w
    後、ベータやったけど、bf意識してるんか知らんが、全く爽快感がなくなったから、どっちにしろ買わんけど。

    • >>マウスに異常な強度のエイムアシスト
      パッドに異常な強度のエイムアシストの間違いね、夜に書き込むもんじゃないねごめんよ

  • コンチャーコンチャー♪コンバーターコーニンコーニン♪ムソームソー♪
    (*´∀`)♪

  • えっ!?せっかくマウス直挿しできるようになったのにコンバーター使ってエイムアシストがないと撃ち勝てないクソザコナメクジがいるんですか???

  • pad使ってもマウス使っても雑魚は雑魚
    おまえたちの事なのですw

    • 直挿しよりコンバータ使った方が勝率が上がる、ただそれだけ。チート検出されないチートみたいなもん。BANされない実質チートって最高だよね。ゲームをぶっ壊す。

  • なに言ったところでpadがマウスとやりたがらない現実は変わらないから

  • シュラウドがMWのβやってた時に言ってたけどpadは強力なエイムアシストあるからマウスじゃ勝てないって言ってたし一般人の直差しマウサーじゃかなりきついもんがある。padの諸君はマウスをオートエイムの魔法のデバイスと勘違いしてる人が大半だがそんな事は断じてないからビクビクしない方がいい。エイムアシスト付きのpadの方が撃ち合いでは強いから。

    • その理論で言えばマウスでエイムアシストがつくコンバーターが最強なはずなんだけどpcで流行らないのはなんで?

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS