オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:約11ヶ月のPS4時限独占モード「スペシャルオプス:サバイバル」はあくまで「スペシャルオプス」の追加コンテンツ、IWが混乱するファンへ明示

CoD:MW:Infinity Wardが「スペシャルオプス:サバイバル」発表に対する疑問や不満に回答、PC/Xbox Oneに「スペシャルオプス」は実装されるのか?
  • URLをコピーしました!
昨日発表されたPS4版『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』における「スペシャルオプス:サバイバル」の時限独占リリースに関する疑問や不満に対して、Infinity Wardがメッセージを投稿しました。
CONTENTS

「スペシャルオプス: サバイバルモード」発表への疑問や不満

9月25日に行われた新ゲームの情報を公開するイベント「State of Play」にて、「2020年10月1日までの時限独占コンテンツ」としてPS4限定で「スペシャルオプス: サバイバルモード」がリリースされることが発表されました。
CoD:MW:「スペシャルオプス: サバイバルモード」がPS4で先行配信、PC / Xbox Oneでは2020年10月1日から
この発表には対してファンから「PS4以外のプラットフォームだとスペシャルオプスは全部遊べないのか」という疑問の声や、「PC版だけどスペシャルオプス:サバイバルが遊びたかった」といった不満の声が寄せられました。 そんな反応を受け、Infinity Wardは昨日の発表について明確にするとともに、不満の声に対して理解を求めるメッセージをredditにて投稿しました。

明示: Modern Warfareの「スペシャルオプス」モードは全プラットフォームに搭載

「昨日のスペシャルオプスに関するニュースに対する数多くの議論と反応。みなさんが疑問を持っていることは理解できますし、私たちも明確にする必要があります。簡潔に言うと、新たなスペシャルオプスは発売日の10月25日に全てのプラットフォームでリリースされます。10月8日のスペシャルオプスお披露目を楽しみにしています。 10月25日のローンチ時には、全プラットフォームのすべてのプレイヤーが、私たちが作ってきた『CoD:MW』のキャンペーン、一新されたスペシャルオプスモード、そして完全なマルチプレイヤーを含む壮大な体験を手にすることができます。「スペシャルオプス:サバイバル」はPS4版でプレイできる追加のクラシックモードです。 今年、我々はシーズンパスの廃止や全プラットフォーム間でのクロスプレイ、また新コンテンツの全プラットフォーム同時配信などすべてのCall of Dutyコミュニティーのプレイ体験がより良くなるように多くの変更を行いました。クラシックな「スペシャルオプス:サバイバル」を初日から遊べないことに落胆するプレイヤーの声は私たちに届いていますし、理解しています。 しかし私たちがこのゲームを今までで最高の『Call of Duty』にし、ファンにとって可能な限り最高の体験を作るため熱心に取り組んできたことをご理解ください」

スペシャルオプス要約

今回の回答を要約すると以下のようになります。
  • PS4/PC/Xbox Oneの全プラットフォームで「スペシャルオプス」は実装される。
  • 2020年10月1日までのPS4時限独占の「スペシャルオプス: サバイバル」と「スペシャルオプス」は別物。
  • 「スペシャルオプス: サバイバル」はあくまで「スペシャルオプス」の追加コンテンツ(クラシックモード)。
ちょっとややこしく混乱を招く事態となっていましたが、現地時間10月8日に行われる新たな「スペシャルオプスモード」、そして従来のウェーブを楽しめることが予想される「スペシャルオプス: サバイバル」のお披露目を楽しみにしましょう。
Official Call of Duty®: Modern Warfare® – ストーリートレーラー [JP]

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: reddit

CoD:MW:Infinity Wardが「スペシャルオプス:サバイバル」発表に対する疑問や不満に回答、PC/Xbox Oneに「スペシャルオプス」は実装されるのか?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 脳ミソついてんのかって思う位走るだけの奴
    bo3のフリーランでもやってろ(笑)

  • スペシャルオプスのまとめサンクスです、安心しました
    CODとは言え、それがリアルなのだと言われてもTTKの高さ(短さ?)
    とキルストリークの調整はほしいなー
    欲を言えばキルストリーク無いモードもやりたかったり
    えぇBFやれって言われるんだとは思うんですがw

  • 扉閉めれるからそこにクレイモアとか最早定番
    チャージ遅めでフィールドアップグレードに配置が妥当
    キャンプしやすいのはいいが貫通向上のPerkとかで対抗手段増やさねえかな

  • クレイモア置いて角待ち伏せ待ち頭出しするだけのCOD史上最低最悪のクソゲーをバカにする会場はここですか?

    • 毎作同じことを言ってるバカはこの人ですか?

    • 君みたいな勘違い君が増えたおかげでβ2週目は美味しくリスキルできたよありがとう
      動かないプレイヤーが二人いるだけですぐ端部屋に押し込めるんだよね

  • ミニマップなし(リアリズムモード)
    あり(通常モード)でわけて……
    今までのコア ハードコアやないかーーい
    ( ̄□||||!! そしてナイトビジョンが乱入!

  • MW3のサバイバルは最初楽しかったけど、まぁオマケみたいなもんで無くてもいいかな
    ウェーブ進み過ぎたら敵の射撃精度と移動速度数倍になって銃で倒せなくなってくる
    Gのセーフガードも同じで、グリッチや狭い通路をダウンして塞いだりするしかなかった

  • いろいろとベータなのだろう。
    あれこれユーザーの気をかけてくれるのは嬉しいが、
    一番やって欲しいのは発売後のこまめなアプデ(バランス修正)だね。その一点だけ頼むよ。
    あとミニマップ無しは超絶面白かったのだが、何が不評だったのか...
    よくハードコアモードでやってはいたが。

    • 敵がいないことを信じて走りたいんだろうな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS