CoD:BO6 正式発表

オーバーウォッチ:フラッシュバン/スリープ/ブリザードなどの停止系が一斉弱体化、6ヒーローに調整

  • URLをコピーしました!

本日2020年4月30日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch(オーバーウォッチ)』のライブサーバーに対しアップデートを実施しました。アップデート内容は主に、エクスペリメンタル内でテストされていた、クラウドコントロール系アビリティによる操作不能時間の短縮となっています。

CONTENTS

ヒーロー調整

アナ(弱体化)

『オーバーウォッチ』 アナ

  • 《スリープ・ダーツ》
    • スリープ効果時間を6秒から5秒に短縮

メイ(弱体化)

オーバーウォッチ:フラッシュバン/スリープ/ブリザードなどの停止系が一斉弱体化、6ヒーローに調整 519b9bc71017c41bc9d8a6bb4998d080

  • 《凍結ブラスター》
    • メイン射撃による凍結状態を1.5秒から1.3秒に短縮
  • 《ブリザード》
    • 効果時間を5秒から4.25秒に短縮

マクリー(弱体化)

マクリー 2

  • 《フラッシュバン》
    • スタン時間を0.85秒から0.7秒に短縮

ラインハルト(弱体化)

ラインハルト1

  • 《アース・シャター》
    • ノックダウン時間を3秒から2.5秒に短縮

ロードホッグ(バランス調整)

ロードホッグ(ホール・ホッグ)

  • 《ホールホッグ》
    • ノックバックを20%増加

シグマ(バランス調整)

シグマ(アクリーション)

  • 《アクリーション》
    • 投てきまでの時間を0.75秒から0.65秒に短縮
    • ノックダウン時間を可変から0.8秒固定に変更

メタに変化?

クラウドコントロール系アビリティの弱体化により、レッキング・ボールやウィンストンなど、それらを苦手としていたタンクヒーローの台頭が予想されます。

また、今年の2月26日のアップデートによって実装された、スタンアビリティの相互作用の一貫化関係にも少し影響が出てくると思われます。

あわせて読みたい
オーバーウォッチ:ヒーロープール実装に加え、スタン系アビリティの仕様変更など5つの変更(PTR) 本日(2020年2月5日)より、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテストリージョン)にて、開発アップデートで予告されていたライバル・プレイでの「ヒ...

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B017QSSHXU" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4"]

Source: オーバーウォッチ パッチノート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • マクリーにスラムで突っ込んでもアッパー間に合いそうかな

  • ハルトシャター後のULT溜まり始める時間早くなったから有りっちゃ有り

  • 今回のライブサーバーへのアップデートでは、ブリギッテは調整されていません。

    • 該当箇所の誤りを確認できましたので、以下の通り修正しました。ご指摘ありがとうございます。

      :修正前:
      ブリギッテ(弱体化)
      《シールド・バッシュ》
      スタン時間を0.75秒から0.65秒に短縮

      :修正後:
      該当箇所を削除(同時にタイトルも変更)

  • ハルトにナーフとかタンクの待機時間がさらに短くなりますねー

コメントする

CONTENTS