最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BOCW:アップデートで強武器MP5が弱体化、有効射程33%減少

CoD:BOCW:アップデートでMP5弱体化、有効射程33%減少
  • URLをコピーしました!

Treyarchの『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。11月13日にリリースされたばかりですが、日本時間11月19日に早速武器バランス調整アップデートが入り、初期武器の一つであるサブマシンガンMP5の有効射程が33%減少しました。

CONTENTS

MP5の有効射程距離が33%減少

『CoD:BOCW』では『CoD:MW』でも好評だったガンスミスモードがさらに詳細になっています。各種アタッチメントを組み合わせ、ダメージやリコイル、有効射程など、その武器のあらゆるステータスを綿密にチェックしながら自分だけの武器を作れるこのシステムは、『CoD:BOCW』の大きな魅力の一つと言えるでしょう。

その一方、ステータスが詳細に分析できるためにいわゆる強武器も分かりやすかったようで、発売当初からコミュニティでは、マルチプレイヤーモードの初期武器の一つであるサブマシンガンMP5に対する不満の声が上がっていました。

CoD:BOCW:アップデートで強武器MP5が弱体化、有効射程33%減少 a6r7o k4zwb

これを受けてか、Treyarchは最新のアップデートでMP5を弱体化。有効射程は、リリース時は15.24メートルでしたが、調整を受けて10.16メートルとなりました。

Treyarchのツイートによると「有効射程距離を33%減少させ、初期リコイルパターンも調整した」とのこと(Submachine Gun AlphaというのがMP5に相当します)。

他の武器・スコアストリークはシーズン1開始時に調整

他の武器やスコアストリークへの調整も予定されているようです。Treyarchのリードデザイナーであるトニー・フレイム氏のツイートによると、「既に分析データからは興味深い傾向が見られています」とのこと。

恐らくMP5の他にも何らかの武器やスコアストリークが使われすぎていることを示唆していると予想されます。そして次のバランス調整は、太平洋時間12月10日からスタートする「シーズン1」アップデートとともに実施されるとのことです。

『CoD:BOCW』のマルチで既に遊んでいるという方は、調整が必要そうな武器やストリークについて心当たりはあるでしょうか。ぜひコメント欄で予想やご意見をお聞かせください。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

[wpap service="with" type="detail" id="B08KJH81CL" title="【PS5】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 【CEROレーティング「Z」】"][wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:アップデートでMP5弱体化、有効射程33%減少

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (47件)

  • バカみたいに必要経験値多いのにホイホイnerfするなよ
    丸1週間かけてようやくカンストさせた矢先にこれじゃ萎えるわ

  • SMGを弱体化したら相対的にTRが強くなるとは思わんかったんだろうか...。
    TR使うのを強いられてるようにすら感じるわ。プレイヤーの意見やマルチ環境がどうなのかチェックしてるだろうに売る気あるんだろうか。ガン芋で戦うことを運営が望んでるとしか思えないわ。

  • 担当者に聞いてみたけど、適切なフォーラムで報告や要望をレイズしないと反映されないみたいですよ。もしバースト武器の調整を望むのであれば、適切な場所でスレッドを立ててみたらいいと思う。ちなみに、海外の人はバースト武器を使わないから不満がでてこないという点について、何人かの海外(多国籍)プレイヤーに聞いてみましたが、バースト武器とはそういう武器と割り切っているだけというのが多いみたいです。日本人が理不尽と感じることと海外の人がそう感じる点が大きく異なっているみたいですね。

    • 適切なフォーラムとは何処から?

  • mp5弱体当たり前だろ。あの射程は無い。

    と言うか、しゃがみ移動と通常移動でブレの幅変えろよ。止まってるなら意味わかるがリアルで違うだろブレ幅。
    と思うのは俺だけか?緩すぎるぞ。

  • 極端なの排除し続けると最後には水鉄砲が実装されそうだな。
    やられて悔しいのはわかるが腕を磨けよ。

  • これ思ったんだけど例え3点バーストが修正されてもその先にあるのは普通のボルト砂に変わるだけなんじゃ・・・ 現状3点は好きで使ってるけど 砂を狩っていかないと味方が典型的な芋砂によって狩られて行ってるんだが・・・

  • 現状はゾンビやってレベル上げしておいた方が良いまである

  • BO4と同じ匂いがしてきましたね…
    まあBO4と同じくタクティカルライフルばかり使ってるの日本だけで弱体化されないんやろなぁ

    • bo4も剣魚ヤバかったけどマップの出てくるところの候補は絞りやすかったからまだ対応できるけと、今作は隠れるとこ多すぎるからバースト武器の3発射程、精度が相まって勝てないパターンが多い気がする

    • あとマップの広さが6vs6向きじゃないのもあると思うわ

  • やっぱりiwが最高ってはっきりわかんだね(脳死)

1 3 4

コメントする

CONTENTS