Respawn Entertainmentが開発を手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではホリデーイベント「ホロデーバッシュ」が開催中。
今回は、第3マップ「オリンパス」内にある謎の建物が現実世界でも見つかった?という話題をお届けします。
オリンパスの建物が現実に?
シーズン7「アセンション」でリリースされたエーペックスの第3マップ「オリンパス」は、これまでの2つのマップが持っていた埃っぽく退廃的な雰囲気から一変し、実験施設での事故によって放棄された美しい天空都市が舞台となっています。
このオリンパスにあるさまざまな建築物は、以前のマップと同様どれもオリジナリティに富んでおり見て回るだけでも楽しめるのですが、Redditのエーペックスサブレでは、意外にもこれらの建物には元ネタがあるのでは?という写真が話題となっています。
lost architecture(今は無き建造物)サブレからクロスポストされてきたこの謎の施設。見たところ自動車ディーラーの建物のようですが、確かにどことなくオリンパスの建物に似ています。
そもそもオリンパスにあるこの箱型施設は何なのか。居住スペースのように見えますが、コメントでは「自分の家までたどり着くのに階段を上らなくてもいいなら、オリンパスのこの家に住んでみたい」というものもある一方、ベッドルームやリビングルームなど各ユニットを組み合わせて作る「組み立て式住宅ではないか」との推測も見られました。
なおこのトピックは、エーペックスサブレでは不適切な話題として既にロックされています(APEX関連の実写系ネタ画像やミームはApexOutlandsサブレで取り扱われています)。
基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One。
Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (2件)
画像的に古そうだから投げ込まれるのはテルミットじゃなくてモロトフカクテルだと予想
い、1コメゲット!
実際にもあるんですね。オリンパスのあのような建物って