\ Amazonポイント最大10%アップ /

エーペックスレジェンズ:DDoS攻撃者にBAN祭り宣告「隠れても無駄だ」

エーペックスレジェンズ:開発がDDoS攻撃者にBANウェーブ宣告、「隠そうとしても無駄だ」
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」が進行中。一方、ゲーム内で昨今問題となっているDDoS攻撃問題について、開発スタッフはこれから大規模なBANが行われることを仄めかしています。

CONTENTS

猛威を振るうDDoS攻撃

昨今の大型タイトルにプログラム上のバグはつきものですが、それが人気タイトルにもなると、バグを悪用して不正行為を働くプレイヤーが出現するという別の問題が発生します。

『エーペックス レジェンズ』も例外ではなく、昨今では日本サーバーを含む世界中のサーバーで、いわゆるDDoS攻撃の被害を訴える声が後を絶ちません。

DDoS攻撃とは、特殊な方法で多くのPCを乗っ取って対象のサーバーに負荷をかけることを指しますが、エーペックスの場合は、サーバーに負荷をかけて対戦相手全員を半ば強制的にログアウトさせることで、戦わずしてチャンピオンの座につくだけでなく大量のキル・ダメージ記録を稼ぐという不正行為に使われています。

新たなBANウェーブ実施か

開発のRespawnスタッフも、急増しているDDoS攻撃について把握しており、時期は不明ですがDDoS攻撃が再現できなくなる修正パッチを配布する形で対策を講じるようです。

一方で、DDoS攻撃者にも相応のペナルティが課されそうです。「エーペックス警備員」を自称するスタッフConor Ford氏は、自身のTwitterでこれからBANウェーブを実施することを仄めかしています。

Ford:DDoS使用者とDDoSカスタマーにコンソール版からの報復をするところだ。隠そうとしても無駄だぞ♡

Ford氏のセキュリティチームは先週も高ランク帯のチーター700アカウント以上を一斉排除しており、今回も同規模のBANウェーブが期待されます。修正パッチが入るまでは、DDoS攻撃に注意してご使用のPC・コンソールにまで負荷がかからないようにし、可能ならサポートに報告をして、そして決して真似をしないよう実力での対戦をお楽しみください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:開発がDDoS攻撃者にBANウェーブ宣告、「隠そうとしても無駄だ」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 対抗手段がBANなのが終わってんだよ
    チート行為に対するリスクがBANて、そりゃ減らんわ
    もっとあるだろやれること

  • チーター増え始めた時に同じ様なこと言ってたけど何も変わらんかったよな

1 2

コメントする

CONTENTS