\ Amazonポイント最大10%UP /

[速報] BF6(仮)トレーラー公開は6月に延期か、EAが示唆

BF6
  • URLをコピーしました!

かねてより今春に公開を予定されていたトレーラー、5月7日にネットに出現した「自称トレーラー音声」、そして5月10日に作曲グループ2WEIが「新作ゲームトレーラー2つ」を発表...。ここ数日におけるBFコミュニティの熱気はまさに最高潮を迎えたと言っていいでしょう。

しかしBattlefield公式ツイッターがジョークじみた形で「『BF6(仮)』トレーラー(と思われるもの)の公開は6月になる」ことを示唆。のちにEAの広報リーダーであるAndy McNamara氏も正式に何らかの発表が6月に延期となったことを明らかにしました。

CONTENTS

BF6(仮)のトレーラーは結局6月公開に?

比較的正式な告知が行われたのはAndy McNamara氏のツイッターにて。「皆さん、6月に会いましょう」と、Battlefield公式ツイッターのジョークじみた告知を補足するように行われました。以前の公式発表で詳細を今春公開予定だとしていたことを考えると、これはトレーラー(仮)公開の延期発表だと捉えていいでしょう。

※「"Soon"(近日公開)と韻を踏んでいる単語は~~?"June"(6月)!"Boom"(ドーン)!」という公式ツイートには、概ねその意を汲んで笑い飛ばす反応が見られたが、冗談なのか本当の延期なのか困惑するプレイヤーも散見された。

一方で昨夜作曲グループ2WEIが新トレーラー2種の今週公開を予告した件ですが、2WEIの告知の後にEAからの延期告知がされたので、この公開予定だったゲームトレーラーが何のタイトルなのかはまだ不明。今週中に2WEI楽曲の使われたトレーラーが公開されるのか、要注目だと言えるでしょう。

※『BF』に関係ないとすると、今週公開予定の新作トレーラー2つは何のゲームがなのか気になるところ。

しかし、『BF6(仮)』のトレーラーだと信じ切っていたプレイヤーからは「期待が裏切られた」と批判の声がすでに2WEIやDICEに向けられています。実際に発表を延期したのでまるきり無実ではないDICEはともかく、そもそも例の「自称『BF6(仮)』トレーラー音声」が出どころ不明の情報です。それを信じるか否かはユーザーひとりひとりの自己責任で、2WEIやEA DICEは自称リークに巻き込まれた被害者側であることには留意しましょう。

DICEのSoonネタ

EA DICEが「Soon(近日公開)」と言って、のちにそれが延期となるのは『BF』シリーズ恒例の風物詩。DICEとしては本気でこの悪癖を修正すべく、”Soon”という単語を使ってしまったスタッフに罰金を入れさせる「Soon貯金箱」をスタジオに置いたり、『Battlefield V』後半では皆を期待させすぎないよう敢えて情報を絞るなどの対策を講じていましたが、結局は久しぶりにSoon延期ネタを披露してくれたことになります。

[速報] BF6(仮)トレーラー公開は6月に延期か、EAが示唆 image 10

※DICE "Soon" 時計なるファンアートを作る『BF』プレイヤーも

トレーラー(仮)延期の理由は不明ですが、コミュニティがかつてない盛り上がりを見せているこの状態で延期したのは、ブラッシュアップなど相応の理由があると推測したほうが良さそうです。何にせよ、ゲーム本編の配信予定日である2021年11月の方は延期とならないことを願うばかりです。

関連記事

BF6

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

    • EAはE3では基本的に出したりしない、diceのTwitterで7月22日のEA playで詳しい発表をやるらしい、それまでの6月にトレーラーを出すんだと。

  • 可能性としては中国ロケットに配慮の可能性もあるんじゃねーの?黒人暴動の影響で Vでもトレーラー見送ったりしたことあるし。

  • 勝手に5月公開だと期待して6月だったから延期したって騒いでるの?

    • といっても今までの公開は5月が基本だったし、4月22日に公式がsoonしたのに、だからな。
      その後のリーク騒ぎがあった訳だから止むなしとはいえさぁ…ティーザーだけでも出しときゃいいのに。

  • リークの音声が本物だったから作り直している説を推したい

    • あれファンメイドにしてはよく出来てたよなー

  • やっぱりあのリーク本当だったから慌てて今トレーラー内容変えてたりとか?
    まあそうじゃなかったとしても、soonって言ってから長い時間が過ぎればそれだけリーカーに情報とリークする時間を与えるだけなんだからsoon早漏すんなよ

  • 3以来ローンチトレーラーが5月に出なかったことはないからなぁ。流出関連での構成差し替えとかも可能性としてはあり得るし、謝罪する必要があるかどうか。
    まぁ感じとしては約1年前のしれっとtow停止のノリを感じるから微妙だね。

    それはそうとE3ではEAは出さないらしい出すな、EA playでなんとかするとかどうとか。

  • 別にDICEも2WEIも「BFのPV出すよ」っていってないし…

  • 有名企業がSoonって言って一ヶ月以上待たされるので、ビジネス用語で『直ぐに』は直ぐじゃない事を心に留めておきます…

  • ちゃんと謝罪形式で延期すればこんなに荒れなかったのにね。

  • コロナ禍だから仕方ないという部分もあるのかもしれないけどPVを延期する地点で不安しかない

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS