\ 最大10%ポイントアップ! /

レインボーシックス シージ:隠密のスペシャリストチーム"ゴーストアイズ"登場、新オペレーターは情報系かスニーク系?

レインボーシックス シージ:隠密のスペシャリストチーム"ゴーストアイズ"登場、新オペレーターも情報系ガジェット使いか
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では11月21日に新シーズン「オペレーション・ソーラーレイド」の全情報が公開されます。それに先がけて14日には、新シーズンでフィーチャーされる隠密のスペシャリストチーム「ゴーストアイズ」が公開されました。

CONTENTS

新チーム「ゴーストアイズ」が公開

2022年最後の大型アップデートとなるY7S4(イヤー7シーズン4)は、タイトルが「オペレーション・ソーラーレイド」。新マップとして「Nighthaven Labs(ナイトヘイヴン・ラボ)」が登場することが明かされました。

これに続いて11月14日の新たなティザーでは、新シーズンでフィーチャーされるチーム「ゴーストアイズ」が公開されました。

ghosteyes
ゴーストアイズ所属オペレーターを示唆する画像

ゴーストアイズの登場はY7S3時点で伏線が張られており、ゲーム内ではNook(ヌック)のカメラデバイスにだけクモのマークが映っていました。ゴーストアイズのオペレーターであるNokk自身も、Zero(ゼロ)とともにGrim(グリム)のトレーラーに登場しました。

ゴーストアイズのオペレーター

各チームのメンバー分けは2月の時点でハリーのボードを介して公開されており、Redditのユーザー作による注釈がついた拡大画像で分かりやすく確認できます。

  • ゴーストアイズのオペレーター
    • Nook
    • Zero
    • Caveira(カヴェイラ)
    • Flores(フローレス)
    • Vigil(ヴィジル)
    • Maveric(マーヴェリック)
    • Lesion(リージョン)
    • Mozzie(モジー)
    • Zofia(ゾフィア)
    • Glaz(グラズ)
    • Valkyrie(ヴァルキリー)
    • Warden(ウォーデン)
    • Iana(イアナ)
    • Y7S4の新オペレーター

大ベテランのZeroことサム・フィッシャーも所属していますが、チームリーダーはCaveira(カヴェイラ)のようで、ハリーのボードにも顔写真が添えられているほか、Y7S2のコミックでも「Caveiraのチーム」という発言がありました。

Y7S2のコミック
Y7S2のコミックより

Y7S2で公開されたDoc(ドク)のチーム「ウルフガード」は、非殺傷兵器や回復ガジェットによるサポートロールに特化していましたが、「ゴーストアイズ」は情報収集や敵の情報かく乱、スニークに使うガジェットを持つオペレーターが集まっていることが分かります。

まだ公開されていないのは、Thermite(テルミット)のチームHibana(ヒバナ)のチームです。Thermiteのチームは爆発物のガジェットを中心に、破壊に特化しているようです。Hibanaのチームは「幅広いスキルセットでいかなるシナリオにも対応できる」そうで、Y7S1のコミックでAzami(アザミ)を加えて活動している姿が描かれたものの、チーム名は明かされませんでした。

新オペレーターも情報系かスニーク系?

新オペレーター
新オペレーターの固有ガジェットはヘルメットのようだ

今回のティザーには見慣れないヘルメットも映っており、これは前回のティザーでわずかに姿を見せた新オペレーターのものと一致しています。Y7S4で登場する新オペレーターも、このゴーストアイズに加わるようです。固有ガジェットとして、ヘルメットに何らかの機能が搭載されているのでしょう。

その詳細については不明ですが、ゴーストアイズのメンバーであるという点が大きなヒントです。新オペレーターもやはり、CaveiraやZeroらと同じ「隠密のスペシャリスト」であり、情報系ガジェットもしくは隠密行動に使うガジェットであることが予想されます。そのヘルメットを介して、果たして何が見えるのでしようか。

11月21日に全貌公開

Y7S4「オペレーション・ソーラーレイド」の全情報は、現地時間11月21日UbisoftのYouTubeチャンネルで行われます(日本語版については現時点で不明)。

カヴェイラのチーム・ゴーストアイズがフィーチャーされることが判明した新シーズンですが、ゲーム内の対戦ではどのような新環境が拓かれるのでしょうか。21日の公式発表をお見逃し無く。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
レインボーシックス シージ:隠密のスペシャリストチーム"ゴーストアイズ"登場、新オペレーターも情報系ガジェット使いか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

    • バブちゃん、たくさんかまってもらって楽しいでちゅね〜👶おしゃべりじょうず👏おしゃべりじょうず👏

  • そんなことよりバグ対策して。
    サーバーもアジアに飛ばされるの早く直してよ。
    離れたプレイヤーは簡単には戻らないよ。

    • そんなことより(笑)
      簡単には戻らないキリッ

    • キリッ(笑)
      かわいい〜 それより急にping値が高くなって止まるフリーズバグいつ治るんすかねぇ...

    • それたしか再インストールで治るよ
      もしくは整合性チェック
      だいたい総プレイヤー数も増えてるのに未だに二年前の知識で騒ぐ馬鹿なんか要らないんだよなあ…キリッ(笑)

  • Y7S3のコミックでNokkがGrimにめっちゃ弱み握られてたけど
    カベイラさん得意げに語ってる場合では無いのでは?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS