10年ぶりの新作となる初代のリメイク版が制作されている『Splinter Cell(スプリンターセル)』ですが、11月30日までPC版の初代『スプリンターセル』が無料で配布されています。 また、リメイク版の雰囲気を伝えるコンセプトアートも公開されています。
スプセル20周年記念で無料配布
軍事テクノスリラー系脚本家のトム・クランシーによって生み出された主人公サム・フィッシャーの物語を描くステルスアクションゲームの『スプリンターセル』は、今から20年前の2002年11月17日にリリースされました。今年はスプリンターセルシリーズ生誕20周年を記念して、UBISOFT STOREにてPC版が11月30日まで無料配布されています。 DLリンクは下記です。
対象プラットフォームはWindowsのみとなっており、プレイするにはUbisoft Connect for PCをインストールする必要があります。
リメイク版『スプリンターセル』のコンセプトアート
生誕20周年目を迎えた『スプリンターセル』シリーズですが、ナンバリングタイトルが最後にリリースされたのはもう9年前となる2013年でした。 ところが昨年12月に、ついにUbisoftが最新作として初代『スプリンターセル』を現在の水準でリメイクすると製作発表しました。
関連記事: 『スプリンターセル』のリメイク正式発表! ゲームエンジンに『ディビジョン』や『マリオ+ラビッツ』シリーズのSnowdrop採用
しかし、それから一年の間Ubisoftは沈黙をつらぬき続報がなかったものの、先日11月17日にようやく公式ブログを更新し、制作を担当しているUbisoft Torontoスタジオの主要制作スタッフによる20分に及ぶ初代『スプリンターセル』についての対談動画と、どのように生まれ変わるのか雰囲気が伝わるコンセプトアートが公開されました。
現在、リメイク版『スプリンターセル』はまだまだ開発の早期ステージにあり、今回の発表の後にまたしばらくは沈黙を続けて開発に専念するとUbisoftは発表しています。 昨年のリメイク版製作発表では、初代に敬意を払いつつ、のステルス性、アクション性、グラフィック、AIを現代レベルで作り直すと公表されていました。 リメイク版の発売日がいつになるのか楽しみにしつつ、初代PC版『スプリンターセル』をプレイしてみてはいかがでしょうか。
Gaming Device Power Tune for FPS
Source: Ubisoft
コメント