オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『Destiny 2』新規プレイヤー向け改善アップデート:防具改造パーツ解禁、レジェンダリー武器収束コスト削減、最高難度ナイトフォールの参加条件緩和

『Destiny 2』新規プレイヤー向け改善アップデート:全プレイヤーへ防具改造パーツ解禁、レジェンダリー武器収束コスト削減、最高難度ナイトフォールの参加条件緩和
  • URLをコピーしました!

Bungieが提供している基本プレイ無料FPSの『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、3月1日から配信される6年目拡張大型コンテンツ「光の終焉」に向けてQoL(クオリティ・オブ・ライフ)改善のアップデート配信が告知されました。

CONTENTS

防具改造パーツが全解禁

『Destiny 2』の醍醐味のひとつに、「装備」と特殊な効果を付与する「改造パーツ」を組み合わせるビルド構築があります。改造パーツの入手方法が限定的かつランダム要素がとても強く、新規参入者や復帰者への配慮が少ないという批判の意見が多くありました。

しかし、Bungieが1月12からほぼ全ての防具改造パーツを全プレイヤー向けに解禁すると発表しました。これにより防具改造パーツが揃っていなかったプレイヤーでも、3月に向けて様々なビルドを試行できるようになります。 なお、シーズンごとのアーティファクト防具改造パーツとレイド限定改造パーツは解禁とはなっていません。

レジェンダリー武器収束コストの低下

現在の『Destiny 2』はクルーシブル、ギャンビット、アイアンバナー、オシリスの試練でしかドロップしないレジェンダリー武器とレジェンダリー防具を、対価を払うことで任意に入手ができる「収束」というシステムが採用されています。 ただし「収束」には多大な「レジェンダリーのかけら」が要求されるため気軽に利用はできませんでした。 ここにもBungieは手を加えます。

来週から、クルーシブル、ギャンビット、アイアンバナー、オシリスの試練でレジェンダリー装備を収束するのに必要な「レジェンダリーのかけら」が25個まで引き下げられます。 また、オシリスの試練でのみ収束ができる新・武器は「レジェンダリーのかけら」が50個必要になります。

ナイトフォール 玄人の参加条件が緩和

『Destiny 2』におけるPvE最高難度のコンテンツの一つが、ナイトフォールの最上位難易度の「玄人」です。 毎シーズンの中盤で解禁され、クリアすると強力な限定装備や貴重な通貨などが手に入りますが、参加するためには高いシーズンランクが要求されることから批判の対象になることがありましたが、この点も改善されます。

来週から解禁されるシーズン19版「ナイトフォール 玄人」の難しさは残しつつ、詳細は不明ながらも参加条件などが緩和されるとのことです。

いずれも新規プレイヤーの参加難度を下げるアップデートとなっているので、これから何らかの無料FPSゲームを探しているゲーマーは『Destiny 2』へ参戦してみては?

Destiny 2: 熾天使のシーズン - 暁旦のトレーラー [JP]
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: @DestinyTheGame

『Destiny 2』新規プレイヤー向け改善アップデート:全プレイヤーへ防具改造パーツ解禁、レジェンダリー武器収束コスト削減、最高難度ナイトフォールの参加条件緩和

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 結局やる事はレイドなのにそれを変えないと意味ないでしょ 洗脳ゲーがよ
    同じ作業の繰り返し

  • え、アプリでマッチング?
    初耳なんだが、どゆこと?

    • BUNGEのコンパニオンアプリでファイヤーチームという項目で各コンテンツを絞り込んで検索すると募集してる人が表示されてそこに入ると自動でFT入れるメッセージがゲーム内に飛んでくる
      マッチングの無い週刊報酬最高峰とかレイドなんかも募集あるけど会話が必要ないやり方が分かってるコンテンツに絞って入るほうが幸せだと思う

  • 武器コスト下がるのは良いことだけどなぜシーズン途中に実行するのか....
    すでにバナーのAR欲しさにレジェンダリー全部突っ込んでしまったし1回100は頭おかしいだろと思いつつやった人は信者なんでOKてことなんすかねBUNGE的には
    最近の交換貨幣設定クソ高いけどクレームきたら下げる仕様はどうなんだ?自分の作ったゲームを遊ばない会社はクソだぞ

    NF玄人の変更もどうせ今シーズン実行してる常に自分のLVより+5-10高い敵しか居ないやつを実装するんだろうなぁ、あれ昔のNFの雑魚敵倒すのに2マガジン消費する狂気の遊びを思い出させる苦行なだけで面白くないんだよなぁ、シーズン毎にLV上げて難易度緩和する意味全否定される感じだわ
    今でさえチャンピオンとボス以外キネ弾武器ぺちぺち撃つゲームになってるしなぁ.....

    • 今更すぎる。Destinyはずっとそういう運営じゃん。
      超廃人と超ライトユーザーに二極化してる。
      やたら面倒で終わりのないコンテンツ超廃人達に与えて、
      超廃人達がそれをある程度やりくしたところで、
      急激にハードルを下げて超ライトユーザーを呼び込むっていう。

    • レイドはVC必須だけど他はいらないんだけどゲーム内マッチングが高難易度コンテンツは無いためアプリでメンバーを自動マッチングする仕様は初心者には意味不明仕様
      あとシナリオが拡張出るたびに書き換わる仕様なんで初心者に導線が分かりにくいのが初心者の離反加速させてる仕様だと思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS