最強ヘッドセット? A50 X発表

「すべてのオペレーターが死ぬ」 レインボーシックス シージ:衝撃のイヤー8シネマティックトレーラー公開、新ヴィラン登場

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?
  • URLをコピーしました!

現在、カナダ・モントリオールにて『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の世界大会「シックスインビテーショナル2023」が開催中。

そのオープニングセレモニーにて、「イヤー8」の始まりを告げる最新のシネマティックトレーラーが公開されました。

CONTENTS

R6S イヤー8シネマティックトレーラー公開

Tom Clancy’s Rainbow Six Siege: Year 8 Cinematic Trailer

最新のストーリーは、「イヤー7」の1年間の展開を総括する内容。ナイトヘイヴンから盗まれた装備を回収すべく、悪党らの潜むアジトにレインボー部隊のオペレーターたちが突入するというものです。

一方その頃、レインボーを統括する「シックス」ことハリーの元に、Deimos(デイモス)という仮面の男が現れ…。

R6Sのストーリーは新章へ突入

※以下、シネマティックの内容を含みます

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?
ハリーの前に現れた謎の男「Deimos」

イヤー7では、Azami(アザミ)の雇い主である八幡を殺害した犯人を追って、レインボー部隊はナイトヘイヴンのラボから情報を奪取することに成功しました。

しかしナイトヘイヴンを率いるKali(カーリー)は事件への関与を否定し、彼女たちの装備が何者かに盗まれたのだと主張。

Thermite(テルミット)をはじめとする「レッドハンマー」のオペレーターたちとCaveira(カヴェイラ)は、この装備品を確保するため悪党たちと銃撃戦を繰り広げます。しかしオペレーターのカメラ映像はDeimosによって盗み見られており、レインボーの機密情報が外部に筒抜けになっていたことが暗示されました。

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?
「すべてのオペレーターが死ぬ」

「これから起きることは…、スクワッドが1つずつ、すべてのオペレーターが死ぬ」と宣告するDeimos。ハリーは彼が何者なのかを知っていたようですが、それが明かされる前に心臓を撃ち抜かれてしまいます。

考察勢による分析:ゴーストリコン?

「俺の時代のレインボーは恐れられていたのにな」というセリフから、Deimosは過去のレインボーを知っており、レインボーの元オペレーターである可能性も推察できます。今後ゲーム内でもプレイアブル化するのでしょうか。

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?
corerossの動画より。ウルブズとの類似点

6NEWSのcorerossの考察では、Ubisoftの『ゴーストリコン ブレイクポイント』とのつながりが指摘されています。Deimosの外見は同作に登場する軍事ユニット「ウルブズ」のものに似ており、彼のリボルバーも同じもののようです。また、ゴーストリコンではシージとのコラボイベントも開催されてきました。

他にも、メタ的なコメントとして「Deimosは初期のシージコミュニティの人間で、スタジアムで競技をしたりしていた昨今のスポーツ路線から、シージを初期のシリアス路線に戻すためにハリーを排除した」といった面白い分析も見られました。

19日と20日にさらなる情報

2019年からレインボー部隊の「新たなシックス」として活躍し、現在の4つのスクワッドを作り上げてきたハリーが、ここで舞台から姿を消すこととなりました。衝撃的なスタートとなった「イヤー8」では、果たしてどのような物語が描かれるのでしょうか。

イヤー8に関するさらなる情報は、「シックスインビテーショナル2023」の期間内に以下の日程で公開されます。日本では未明から早朝の時間帯となりますが、睡眠時間を考慮してぜひご視聴ください。

  • 日本時間2月19日午前4時30分:イヤー8シーズン1のお披露目。視聴することで限定チャームを獲得できる
  • 日本時間2月20日午前4時(※インビテーショナル最終日):イヤー8全体のさらなる新要素やアップデート情報。2023年度のシージeスポーツの続報
  • 配信
あわせて読みたい
レインボーシックス シージ:最後のチームとなる破壊と爆発の「レッドハンマー」公開、コレクションパッ... Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』は、イヤー8で登場する新たなチーム「レッドハンマー」を公開しました。現地時間2月17日から21日まで、...
  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/04/20 12:53時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

Source: YouTube

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • ハリーの死によって時間経過で死体が消えるマッチはなくなるのか?あの設定はリーグ限定でいいだろ、死体に紛れる楽しみがない

    • あるわけないだろ間抜け
      間抜けどころか大うつけ者じゃ、死体のせいで理不尽に負ける方がストレス溜まるわ

    • 釣りコメに惑わされるなよ
      毎回しょうもないことコメントしにきてるキッズに構う意味ないぞ

  • PVEテコ入れってことなのかな新悪役は
    エクストラクションなんだかんだ楽しかったからあの路線で宇宙人じゃなく人と戦わせてくれ

  • アッシュがSWATらしくきちんとセミ使用でダブルタップしてるのがカッコいいわ

  • やっぱ映像作ることに関しては天才的だなUBI
    人をワクワクさせる方法を知ってる

    内容がどうなるかはわからんけど

    どうなってもプレイし続けるヤツは俺含めて一生続けるしあんまり関係ないわな…

    ハリーっていつからいたんだっけ、ここで退場ならまた新シックスが出てくるのか…?

  • 一部世界観を共有しててコラボもしてるゴーストリコンのウォーカーっぽい雰囲気をやっぱり感じる

  • やっと自分の事を特殊部隊員だと思い込んでるサッカー選手集団じゃなくなるのか

  • なんやかんやハリーもシージの顔になってたのでちょっとびっくりした
    声スモークに似てると思ったけど流石に違うか

コメントする

CONTENTS