BO6 ベータテスト詳細

ゲーマー国勢調査2023 結果発表:約1万人の大調査「人気デバイスランキング、プレイ環境、オススメのゲーミングメーカー、eスポーツetc...」

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

ゲーム業界へのゲーマー率直コメント

ゲーマー国勢調査 2023に寄せられたフリーコメントの中から、極々一部をご紹介。ハッとするコメントや納得のコメント、笑えるもの、ちょっと感動してしまうものなど、多くのゲーマーの生の声を垣間見ることができます(推敲・割愛・伏せ字を行っています)。

デバイス系コメント

前中後の割愛や誤字脱字の修正などを行っています。

  • 毎回ワクワクするゲーミングデバイスを生み出してくれてありがとう!!
  • 有機ELゲーミングモニタめっちゃ良い!
  • 有機ELのモニターがほしいので、各社から発売され選択肢が広がればいいなと思います
  • 中華ブランドの飛躍的進化がすごい
  • 2023年で一番買ってよかったと思ったのは『Logicool G PRO X2ワイヤレスヘッドホン』。音の分離感が比較にならない!(中略)FPSプレイヤーには超おススメ
  • 自作のPCみたいにマウスやキーボードにも、一部壊れてもパーツ交換で修理できる製品が増えて欲しい。
  • いま使ってる■■■のヘッドセット、重量のためか首が痛くなってくるので難点。
  • ゲーミングPCの敷居が下がりCSからの移住者がかなり増えてきたイメージがあるので、もっとたくさんのSteam製FPSゲームにPADでの操作対応を行って欲しい
  • カタログスペックのためにコーティングや合成をおそろかにするメーカーがあり、あまり良くない傾向だと思う。
  • X2Hが今最高のマウスです。4回買いました(はずれを引くとクリック感が最低です)(後略)
  • モニターは金かけろ!
  • ゲーミング仕様の静音マウスがほしい
  • 今年初めて4kHDRのディスプレイを購入しPS5をプレイしてみたが、異次元過ぎてクラクラした。まさかこんなにグラフィックが変わるとは
  • ホワイトで揃えたBTO最高!!
  • 有線マウス毛嫌いしてたんですが、ZA13-C使ってから世界が変わりました
  • ゲーミングデバイスは、もう少し色で遊んでもらってもいいと思ってます。オレンジ色や黄色で揃えたいと思っているので、カラフルなデバイスが増える事を願っております。
  • 白いキーボードが無さすぎる
  • iPhone のイアホンで耳の形が変わった(?)
  • 初めてゲーミングヘッドセットを買ったが、とても気に入っている。ヘッドセットによる没入感が与える影響は計り知れないと感じさせられた。
  • GPU高杉内
  • 買ったものの中だとBlueのYetiが最高でした。まさかUSB一本挿しで今までで一番いい音が一発で出せるとは…(略)
  • 自分の様なカジュアルゲーマーレビューだけ見ても分かりづらい。ライトユーザー向け視点での紹介があると大変助かる。
  • ゲーミングデバイスは買っても買ってもまた新しい製品が欲しくなるので、お金が無くなってしまいます…
  • 左利きの女性用デバイスを出してほしい!サイズでかい
  • 田原さん、飛燕のネイビーブルーよろしくお願いします。
  • 世のゲーミングデバイスよ、頼むから光るな
  • 無駄に光るデバイスが本当に好きすぎる
  • 前評判の良かった■■■を購入したが、思ったよりずっと音質が残念ですごくがっかりした。
  • 2023年はゲーミングデバイスの中でも、特にキーボードがラピッドトリガーの普及という点で大きな変化を遂げた年だったように思う。2024年は面白いマウスパッドが出てくることを期待したい。

ゲーム系コメント

前中後の割愛や誤字脱字の修正などを行っています。

  • 遊びたいゲームがたくさんあるけれど、圧倒的に時間が足りないので買いたいけど買わずに放置している仮想積みゲーが多すぎて困ってます笑
  • ストリーマーが格闘ゲームに触れたことで新規プレイヤーがかなり増加した事がとても嬉しかった。格闘ゲームというジャンルが日の目を見たように感じる
  • 日本の「ストリーマーがやってるゲームをやる」「流行ってるゲーム以外はオワコン」みたいな風潮嫌い。シージ最高!!!
  • THE DAY BEFORE イジりコメント多数)
  • 今年はインディーズゲームが熱い年でした。crab championやヘレの海底都市計画、8番出口、The Riftbreakerなど
  • ■■■の選手が■■■だったため、日本の競技界隈が他国と比べて伸びない理由のひとつでもあるのかなと。母体がきちんとしていないチームは信用出来ないとも思いました。
  • BF2042はアプデを重ねて良いゲームになっているが、スタートでコケたせいでやっている人が少なく感じるのが悲しい...
  • 武器調整頑張ってくれ■■■
  • 最近、レインボーシックスシージで出会った彼と結婚しました!!(略)シージが日本で流行ってくれたら嬉しいです。
  • 日本でもCoD、WARZONEもっと盛り上がってくれ!
  • 色々なスキンが出ていますが、もっと地雷系みたいなピンクのスキンもほしい!
  • 大人になってから「新しいことに挑戦しよう」という気持ちをくれたストリートファイター6が大好きです。
  • eスポ要素を排除したFPSとか出ないかなぁ
  • eスポーツ業界の明るいニュースが続くと良い
  • 「〇〇が環境(メタ)など」の配信者の意見を鵜呑みにして、それ以外を認めないプレイヤーが増えてる。
  • 長年PSユーザーでしたが、ゲームパスが魅力だったため人生初となるXbox(Series S)を購入したところ、クイックレジュームなど非常に扱いやすく魅力的なコンソールで驚きました。
  • (ゲームのマナーに関する長文というか論文)
  • コロナ禍が終息し、お家時間が減ったことでゲームバブルも勢いを失ったと世間では言われていますが、いちゲームファンとして2024年も色々なタイトルを遊んでいきたいです!
  • FPS最高!
  • 今でこそゲーム好きを公言できるようになったのがすごく嬉しいです。以前は女性人口も少なく、同年代は全くいなかった。オフラインイベントも1人で参加(略)ゲームはやはり時間を忘れるぐらい楽しいし活力にもなります。
  • 友人とのオンラインゲームは何物にも代え難い大切な時間です。仕事への活力にも繋がります。理想としてはゲーマでない妻と一緒にプレイできるようになりたいですね。
  • (長文)ゲームは人生を作ります
  • 仕事で疲れていたり嫌なことがあっても、ゲームをすれば少し元気になるし、VC交えながらフレンドと遊べばめちゃくちゃ楽しいし、人生でゲームに出会えてよかった。
  • ゲームに関わる全ての人が幸せでありますように

その他にも、多くの気付きと共感を感じるコメントをたくさんいただきました。参加者の皆さんありがとうございます!

プレゼント発送について

ゲーマー国勢調査 プレゼント
  • 総額60万円のプレゼントは厳選な抽選のうえ、当選者に発送します。
  • 当選者の発表は、メールでのご連絡、賞品発送をもってかえさせていただきます(5月中に発送)。
  • 個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、終了後に削除されます。
  • 当選連絡の10日以内にご連絡いただけなかった場合、当選は無効とし再抽選とさせていただきます。何卒ご了承ください。
  • 当選した方はXの EAA!!マウスコンピューターゲーミング様Elgato様, Voicemod様へ報告いただけると嬉しいです!

「ゲーマー国勢調査 2023」に参加していただいたゲーマーの皆様、改めて感謝いたします。

調査への協力企業様

「ゲーマー国勢調査」の実施には膨大な時間とコストがかかっており、協力企業様なくしては実現できません! 貴重なデータとなる本調査にご協力いただいた各社に、改めて心から感謝いたします。

「パソコン買うなら、まずマウス。」充実のスペック・カスタマイズと納得のプライス。普段使いからビジネスまであらゆるニーズに対応した日本最大のPCブランド。


コンテンツクリエイターや在宅勤務のプロのためのオーディオビジュアル技術を牽引するリーダー、それがElgatoです。


IGN Japanは、ライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しているゲーム・エンタメ情報サイトです。


C4 LANは、コミュニティの枠を超えゲームを遊び倒す持ち込み型LANパーティです。


お問い合わせ・サポート

「ゲーマー国勢調査」では、以下のサポート企業様を募集しております。興味やご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 掲載情報以外の、さらなる項目や詳細な数値などに興味をお持ちの企業様
  • 調査にご協力いただける企業様
  • 参加者プレゼントの提供企業様

Update:2024年5月20日 過去のデータが混ざっていたため一部修正しました。

1 2 3 4 5 6
ゲーマー国勢調査 結果発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • コアゲーマー向けアンケートを国政調査呼ばわりするのはちょっとね。PCゲーマーがそもそも多いっぽいし。

  • ヴァロ、Apex、OW2、スト6。
    ぜーんぶ日中韓でだけ人気のゲームでクソワロタ。
    これがNAとEMEAの場合、フォートナイト、CS2、シージ、GGSTになるんよ。
    特に日本人と中国人のゲームの嗜好ってめちゃくちゃ似通っててヴァロ、PUBG、スト6って日本人と中国人が総アクティブの7~8割占めるくらい日本人と中国人しかプレイしてないからな。
    LoLはもっと特殊で中国人と韓国人しかやってない。
    遊ばれてるゲームも日本はガラパゴスなんクッソウケるわ。

コメントする

CONTENTS