Respawn Entertainmentは2月20日、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の小型アップデートをリリースした。今回は臨時のバランス調整が目的で。
シーズン24「テイクオーバー」で全武器とアサルトクラスを強化したが、アッシュを含めたアサルトクラスが早くも弱体化された。さらに、Lスターとランページもダメージ減などの弱体化をほどこされた。
昔からFPSゲームではよくある、新要素は皆の目を引くために強くし、その後バランスを取るアップデートなのかもしれない。
CONTENTS
『エーペックスレジェンズ』バランスアップデート
- 武器バランス調整
- Lスター:ダメージが20から19に減少。オーバーヒートがやや早くなる
- ランページ:ダメージが30から29に減少
- アサルトクラス
- アサルトクラスのパーク「バトルサージ」によるスキャン時間が4秒から2秒に短縮
- ミラージュの体力ゲージは「バトルサージ」によるスキャンで表示されなくなる
- アッシュ
- アップグレードを変更。「デュアルティア」と「ツインスネア」を入れ替え
- ダッシュのクールダウンを5秒から10秒に延長
新たに追加された空中ダッシュ機能と、改善されたフェーズティアを組み合わせ、プロのクリップなどで異次元のキャラコンを披露していたアッシュ。シーズン24の2週目にして弱体化となった。
武器ダメージの全体的な強化とヘルメット削除も相まって、コミュニティの予想通りにシーズン23から環境が一変した現状が見て取れる。
- タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
- 配信日:2019年2月5日
- 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
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Source: X
コメント
コメント一覧 (19件)
シーズン最初にサポート弱体しなけりゃそこそこいい感じだったんじゃないのか
アホなんかな?
安定のエアプ運営
アッシュ使っててなんかAWを思い出したわ。
糞ゲーを真似しちゃあかん。
もう運営にシーズンリリース前にまともな調整をする能力は残っていない、ということが…
毎回思う時あるんだけどナーフとか見てるとそうじゃない感が凄いんだよな
アッシュのダッシュは弱体化しなくてよかったと思うけどなー。弱体化せずに、そのまま全キャラにダッシュ機能を追加すれば良かったのに。
適切
1ダメ減らしたところで大差あるのか?というかARとSMGのダメージを全盛期に戻すだけで良いのに、なんで全武器のダメージ大幅強化したのか意味がわからん。アホでしょ。
ランページで言うと白アーマーが5から6発に、青が6から7発になるからでかいよ
FPSの1ダメの影響度合いが分からないなら何も言わない方がいい
COD民なんでしょ
彼ら数値とか気にしないから
何で他のゲームの名前出してそこのユーザー馬鹿にするんだろうか
アホでしょ
自己紹介?お前
馬鹿なのか?
バカはお前だろ