オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:「CoDを根底から覆す」今までにない自由度で、ホバーバイクやレーザー武器も装備可能

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』が英Amazonへ登録され、本タイトルの世界観や自由度の高いゲーム性、そして対応機種が明らかになりました。


Amazon.co.uk による製品概要によると、ケヴィン・スペイシー演じるキャラクターが世界最大のPMCの創設者であることや、外骨格等の未来型兵器の登場により、現存するシリーズとは全く違うゲームプレイになることが見て取れます。

武器に指向性エネルギーを用いたものが登場するとも書かれており、これはレーザー兵器の登場を示唆していると思われます。

また、ゲームスピードと移動の自由性も、現存のシリーズとは一線を画すゲーム性となりそうな雰囲気があります。

CONTENTS

製品概要

  • 『Call of Duty: Advanced Warfare』はSledgehammer Games (『Call of Duty: Modern Warfare 3』の共同開発者)が開発を手がけ、フランチャイズの歴史の中で初の3年サイクルでの次世代機における開発の始発点。
  • 『Call of Duty: Advanced Warfare』は技術と戦略が進化した未来の戦場を想定し、新しい戦闘の時代にフランチャイズを誘うタイトル。
  • その世界でケヴィン・スペイシー演じるジョナサン・アイロンズが世界最大のPMCであるアトラス・コーポレーションの創設者として物語の中核を担う。
  • 力が全てを変える世界。

世界観

  • 技術の発展と今日の軍隊の行動が招いた現実味のある未来の世界を描く。
  • 入念にリサーチを重ねて描かれた、様々な国が民間軍事会社(PMC)に軍事力を依存し、戦争の境界やルールが塗り替えられた未来の世界が舞台。
  • アカデミー賞俳優であるケヴィン・スペイシーが、世界で最も力のある人物の1人“ジョナサン・アイロンズ”として出演。戦争の冷酷な未来像を形作る。
  • 力が全てを変える。

進化した兵士

  • 強力な外骨格が兵士の能力を進化させ、特殊技能を持たずとも強力な力を発揮することが可能。
  • 外骨格によって超人的な跳躍、格闘、クローク機能を兵士が獲得。さらに進化したバイオメカニックにより類を見ない筋力、持久力、スピードを獲得。
  • 外骨格と進化したアーマーと武器の登場により、場所を選ばず自由な戦略を行使可能。全てのモードにおいてCall of Dutyのゲームプレイを根底から覆す。

進化した兵器

  • 次世代機の力をフルに発揮し、ハイテクな武器と能力をフィーチャー。プレイヤーは新しい武器、テクノロジー、パーク、そしてホバーバイクや高機能ドローンを装備することが可能。
  • プレイヤーは通常の銃弾の他に、指向性エネルギーを使用した武器を使用可能。全く新しいゲームプレイを実現。
  • さらに外骨格の登場により兵士の力は倍化され、今までにない戦闘における自由度を実現。『CoD:AW』は全ての戦闘を進化させる。

対応機種

  • Xbox One、PlayStation 4、Xbox 360、PlayStation 3、PC

ボックスアート

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

本作の対象年齢は18歳となっています。

これまでに発表された情報とファーストトレイラーの日本語訳は以下でご覧ください。
CoD:AW:『CoD: アドバンスド・ウォーフェア』公式トレイラーの日本語訳と、現在までの情報まとめ

Source:Amazon.co.uk

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • それってシングルのみですよね・・・?マルチはいつもどうり地上戦なんですよね?

  • 根底から覆すならCODは名乗らない方がいいんじゃ?

  • CODを根底から覆すってw
    COD:AWじゃなくてAWだけでよくね?

  • レーザー銃とはまたぶっ飛んでるなw
    まぁ、新しい挑戦はいい事だと思うけども

  • 自分としてはいい意味でも悪い意味でもCODはCODらしい方がいいかな…

  • もういっそぶっ飛んだ変化欲しいなw BO2みたいに中途半端じゃなくて

1 3

コメントする

CONTENTS