『Delta Force』オープンテストは10/15!

BF4 : “Final Stand”プレイ動画が複数公開。レールガン、ホバータンク、MKV、スノーモービルも登場

BF4 Final Stand
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遂にその全貌が公開された『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』の最後を飾る第5弾拡張パック“Final Stand”の、コミュニティーテスト環境(CTE)でのプレイ動画がYoutuberにより公開されています。

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“Final Stand”プレイ動画

現在CTEにてプレイ可能なマップは"Project Whiteout"となっており、極寒の地を舞台に近未来的な武器が飛び交う戦場を楽しむことができます。

BF4 Final Stand DLC - Operation Whiteout | Battlefield 4 Rorsch X1, MKV & Hover Tank

Battlefield 4: Operation Whiteout (Final Stand DLC Gameplay)

  • バトルピックアップのレールガンは装弾数8でビークルにも大きなダメージを与えることが可能
  • バトルピックアップのMKV (Multiple Kill Vehicle)を手に入れ設置すると、ポッドのような小型ドローンを操作できる。UCAVと同様に燃料が限られている(約60秒)。攻撃手段はミニガン。装甲は柔らかめなので注意が必要
  • ホバータンクは通常のタンクと速度はあまり変わらないものの真横に動くことができる。主砲の回頭が出来ないので、操作性はあまり良くない。恐らく改善が重ねられると思われる。
  • スノーモービルも登場。"Operation White Out"ではクールなジャンプが決められるところが点在している

この他にも続々とプレイ動画が公開されていくと思われるので、乞うご期待!

タイトル バトルフィールド 4 [記事一覧]
発売日 2013年11月7日
DLC China Rising, Second Assault, Naval Strike, Dragon’s Teeth, Final Stand
開発/販売 DICE / Electronic Arts
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, PC, Origin
公式 EA公式サイト

Source: MP1st

BF4 Final Stand

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コメント

コメント一覧 (13件)

  • 程良い未来感にマップもヒソヒソしてる感じで雰囲気はさいこーだな

  • ローンチが酷かったり、そのあともバグが修正されなかったり
    C4の解禁が死ぬほど遅かったり
    戦闘機のドッグファイト能力が国によって露骨に差が出たり
    速攻で修正が入った紙飛行機があったり…etc etc……
    色々あったBF4もなんとか最終DLCに漕ぎつけた
    決して悪いゲームではなかったから、BF:HLに反省を活かすことを期待したい

    • ロンチはいつものこと 謝罪があっただけましですし
      バグの修正がボタンひとつでできるとでも?
      フォーラム見たことありますか?
      c4の解禁が遅い?逆に主要な物が最初からあれば満足なんですかね
      乗り物に関しては個人差があって当然ですよね
      それが嫌ならNPCが操作するゲームをプレイしてみてわ
      紙飛行機等に関しても今でこそCTEがありますが制作側が予想しない使用方法もあるわけで
      それが技術かバグ、グリッチなのかは制作側の判断ですよね
      出してから文句言われる前にCTEでテストしてもらうよう工夫した
      DICEは良くやってると思いますがね

      • 予算を多く使える大作ゲームで、誰もが発見出来る様なバグが大量に見つかる時点でデバック作業すらロクにしていないように思える
        バグの発生はコード書いたら発生するのは当たり前だけど、優秀なプログラマーを雇える環境を持っていて修正していないのはゲーム会社としてどうかと、独立系開発会社でもbug fixに取り組む所は数多くあると言うのに
        Bugs and Issuesでスレッド数が800近くある時点で異常でしょうに、もうバギープログラムと言われても仕方がない
        そして、バグ、グリッチなのか判断するのが制作側って・・・・。ソフトウェア開発に関する基本事項をしっかり理解してからコメント打って貰いたい

      • 技術かバグ、グリッチかってことやがね
        例えば乗り物にc4で吹っ飛ばしてみるあれ
        bfでは伝統文化。なら他のゲームでわ?ってこと
        そりゃあ誰がどうみてもバグ、グリッチと分かるものがあるのは分かる
        ただ修正するにも
        再現性が高かったり致命的な物
        また修正が容易な物から修正するのが当然じゃないんでしょうかね
        あくまで個人的な感想として
        CTE実施以前は製品販売後に修正する後手後手の物が多くあったのが
        実施後は販売前に修正してるものが増えた
        よって今までに比べ よくやっている(完璧ではないが)って事なんですがね
        基礎が〜とかプログラムが〜とかまで突っ込んだこといってるつもりはないんだがね
        なにに置いても問題点の修正ってそうゆうものでわ?プログラム〜なんかにかかわらず現実でも。

      • 思い出に浸ってるっていう事が理解出来てないってちょっと見てて痛々しいものですな…

      • 一部は思い出に〜なんでしょうが
        乗り物やらアンロックのくだりは個人差に文句言ってるように見えましたがねぇ

      • ロンチはいつものことって飼いならされすぎ

      • まぁ実際諦めとく位が丁度良いからね

      • ロンチがいつもの事って褒めてるのか貶してるのかよく分からないあと戦闘機の性能差が個人差?どういう事?

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