最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:AW:クイックスコープはなし? 「“スナイパー最強”とはならない」

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」
  • URLをコピーしました!

3 Newsのインタビューによって、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』におけるスナイパーライフルの扱いが一部明らかとなっています。

開発元Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏は、開発が3年目になり、武器やクラスのバランスも長い時間をかけて調整しているとした上で、「マルチプレイヤーを台無しにするかもしれないクイックスコープ問題」について聞かれるとに以下のように回答。

ハハ、あなたが知っているようにクイックスコープは論争のひとつだ。我々はゲームバランスを保つために多くの時間を費やした。
様々なカスタマイズが行えるが、CoDの核となるのはプレイヤーのスキルだ。

スナイパーをマスターしたプレイヤーにとっては、その体験そのものが充実したものであって欲しいと同時に、他の武器に同じ時間を費やしたプレイヤーと均等にバランスが取れていて欲しい。

最終的にはプレイスタイルのチョイスではなく、プレイヤーのスキルが違いを生み出す。

また「クイックスコープに繋がるため、スナイパーライフルではクイックドローは使用できない」としてクイックスコープが無いことを示唆。ややぼやけた回答のためか、3 NewsのDaniel Rutledge氏が「クイックスコープはゲーム内にあるのか?」という直接的な質問をぶつけると、「クイックスコープの定義に依る」と回答しています。

コンドリー氏はスナイパーライフルにやりがいはあるものの、ゲームで使用可能な他のクラスに比べて「オーバーパワー」にはならないことを強調しています。

Source: Charlie INTEL

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (88件)

  • 素晴らしい!
    過去作の不満要素を全部潰そうと努力してるね。
    これで本当に上手い人たちだけが、砂で活躍出来るようになるかもね。
    芋や角待ちなんかは上下の動作や、追尾型グレでなんとかなりそう。
    後はSGのバランスだけかな?
    個人的にはSGは玄人武器ポジションになってほしい
    そして堂々と使いたい!!

  • スナイパー減らなくてもいいけどな。FFAだとほぼカモだしな。

  • ここまできてDSについての声が一つもない不思議
    凸砂はQSよりDSの方が圧倒的に多く使し、DSによるキルの方が多い
    つまりSRが強くて嫌だと言うならDSを制限した方がSRを弱体化できるのにQSばかり焦点になる
    QSで親でも殺されたのか
    それともDSは容認されているのかな

    • それはここがクイックスコープの記事だからじゃないかな

  • なんでそんなに砂が嫌われてるんだ?
    最強かどうかなんてプレイヤー次第だし、うまいやつは素直にうまいだけだろ。
    砂にやられるのが嫌ならそれを踏まえて戦えばどうにでもなるはずだけどな。
    そういう対策を考え無いうちに批判してるのが少なからずいるはずだぞ。

  • 毎回こういう議論になって
    QSなくなるなら買わないとか言い出す海外クランとかが出てくる
    普段はモンタージュとか作って俺tueeしてるのに
    弱体化されそうになると強くないと言われ始める
    SGが遠距離でダメージなしとかなんだからそれに合わせりゃいいんじゃないかと思うんだが

    • ショトガンは遠くに飛ばないのは理解できるが
      SRは近距離ではダメージゼロ!とかは全く理由が思いつかんな・・・

    • モンタージュの俺tueeはプレイ動画じゃなくて切り貼りした映像作品みたいな感じだからね 実際のプレイで平均的にあんな敵をばったばった倒せるわけじゃない

1 4

リビダス へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS