オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoDシリーズの歴史を振り返る「Call of Duty インフォグラフィック 2014」

CoD_2014_インフォグラフィック
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『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の配給元であるActivisionが、本作とCoDフランチャイズに関する興味深いインフォグラフィックを公開しています。


公開された最新版のインフォグラフィックには、最新CoD『CoD:AW』はもちろんCoDフランチャイズの興味深い統計が記載されおり、2010年からこれまでに『CoD』をプレイした人の人数は1億2千5百万、プレイヤーはその間に約1,000兆のXPを稼いだ事などが記されています。

CoD_2014_Infographic

  • 2010年から今まででCoDフランチャイズをプレイした人は1億2千5百万人以上
  • これはアメリカのトップ300都市の人口の合計を上回る
  • 発売から7日の間で『CoD:AW』の動画が500万時間見られた
  • これは624年分のゲームプレイが視聴されたことになる
  • 最初の2週間でブーストジャンプされた回数は161億回
  • ブーストジャンプの距離を足すと地球から月まで230回行ける
  • CoDフランチャイズで稼がれたXPの合計は1000兆
  • これは15回目のプレステージに5280万回到達できる計算
  • 発売から2週間で『CoD:AW』で獲得されたアイテムは2億8千5百万個
  • これは毎秒230個のアイテムが獲得されている計算

Source: Charlie INTEL

CoD_2014_インフォグラフィック

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コメント一覧 (18件)

  • クソと言ってる奴の殆どはキルできないから

  • PS4基準のゲームだからPS3で発売しないとしてたらPS3ユーザーは発売を望みますよね。今、実際に発売されてるので文句はあまり言いづらいのではないでしょうか

  • ゲームの中身はともかく回線やらの「快適性」PS3に限って言えば最低で失敗作
    これにはどうあがいても適応うんぬんできる問題でもないし、フリーズ多発させるゲームを発売するほうに問題がある
    いくら次世代機基準に開発したからといってゲームをできないゲームを発売していい理由にはならない

  • 適応できようができまいがゲームとして面白くなければ意味ないよね・・・
    個人的にAWは今のところ期待ハズレだな
    パッチで直っていくんだろうけどさ・・・武器バランス調整はよ

  • P2Pに対応もくそもないと思うんだけどな
    FPSの通信方式として論外であり、競技性が皆無になるP2Pに適応できる君は優秀なんじゃないかな?

  • 今作クソって言えば楽しいって言う人もいる。結局そのゲームに対応出来るか出来ないか、それで楽しい楽しくないかが決まってくる。前作も今作もクソって言うならもうCoDは合わないって思った方がいいね

    • ゲームに対応出来るか出来ないかではなく、
      そのゲーム性に向いているか向いていないかで楽しさは変わってくる。
      前作のBO2やGhostではステージが狭すぎるや広すぎるなどの文句もあったが、少し冷静になって考えれば赤点の位置や味方のいる位置などで大体の敵の位置は予測でき、キルも出来ました。
      ですが今作では、ステージが広くて無駄に入り組んでいる。尚且つブースト機能が付いて移動する時にはこのブーストを
      使わなくてはステージを徘徊するのは到底無理で必ず使わなければいけない。だがこれを使うともちろん目立ってしまいキャンパーに
      見つけられるので、芋って相手の背後につければ強い風潮になっている。こんな事をすれば誰でもキルできます。
      このようなコソコソした戦い方で1キルするたひに喜びを生み出せる人なら今作は向いているし楽しいでしょう。
      向いていない人は味方の位置から敵の位置を予想したりだとか、味方がこっちを向いているから自分はあそこを警戒しようといった感じで考えながらプレイすることに楽しみを見出す人だと思います。今作はそれが出来ず共闘感が味わいづらいのでイマイチだと感じる人も多いはずです。

  • やっぱりなんだかんだ文句言いながらやっちゃうんだよね。Gも結局文句言いながらやってたし。なんだかんだCODが好きなんだとAWで再認したわ

  • どれだけ誇張しても二作連続失敗なのは事実なんだよなぁ

    • ゲームに対応出来なかったユーザーは否定したそのゲームが失敗じゃないと
      自分の適応能力が低いって事になっちゃうからなぁ。そりゃ否定するしかないわ。
      AWで言うなら対策あるのにサプやシステムハック強いとか平気で言っちゃう奴な。
      こういう対人相手に試行錯誤して楽しむゲームに対応出来ないなら、
      対人のない課金無双出来るゲームのほうがあってるんじゃないかと煽りなしで思う。

    • 適応って何だよw
      ゲームに合わせるのが正しいとか冷静に考えておかしいだろよく考えろ

    • お前こそ良く考えろって、適応って別に「合わせに行く」ことじゃ無いぞ。馴染むか馴染まないかだろ。なんでお前は「慣れること」に対してそんなに上目線なんだい?チャールズ。

    • >>適応能力が低い っていう明らかに中傷的・批判的意味合いを含んだ言葉に対しての反論なのに >>上目線 とかいったい何を勘違いしてるのやら

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