オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFH:武器やガジェットの「弱体化」を行うパッチを急遽適用(PC)

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本日、オープンベータテストが終了する『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ですが、多くの武器やガジェットの弱体化を中心としたバランス修正を行う最新パッチが適用されています。 最新パッチはPC版にのみ適用される見通しで、開発元Visceral Gamesによると今回のパッチは急な決断とのこと。修正されたステータス情報などはリリースまでBattlelogへ反映することはないようで、パッチノートとゲーム内でのみ確認が可能になっています。
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武器の修正

  • 870P Magnumの有効射程を削減
  • M16 m416のダメージを削減し、リコイルを増加
  • RO933のダメージとリコイルを削減
  • Uziの腰だめ時の精度を増加
  • P90の弾の拡散を増加
  • M/45とG36cを警察サイドに移動
  • UMPとM416を犯罪者サイドに移動
  • .338 magnumの弾の有効射程を削減
  • 9mm弾のダメージを削減、556x45mm弾のダメージを削減(アサルトライフルとSMG)
  • Spas 12のダメージを削減
  • マグナム弾のリコイルバグを修正し、キルが正常に行われていなかった問題を解決

ガジェットの調整

  • メディパックとアモパックのクールダウン時間を削減
  • Breaching Chargeの補給時間を増加
オープンベータ最終日というタイミングでの急な適用となりましたが、参加者が600万人を突破したベータテストを有意義なものにしよう、今度こそ正常なローンチを果たそう、との姿勢が感じられるのではないでしょうか。 source: Battlefield Hardline Beta
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COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • 弱体化万歳!!
    この勢いで全武器弱体化しようぜ!

  • 犯罪者がわと警察がわで武器分けるのちょとやだなー
    同じ武器をずっと使いたいです!!
    まぁいくら言っても無理か…

    • 300キルすれば両陣営で使えるようになるよ

    • そうなんでか!
      知りませんでした!
      さらに発売日が楽しみになった!!!

    • ちなみに300killしなくてもbattlelogから装備作ると両陣営で使えました。
      たぶん製品版では修正されると思いますが頭に入れておくともし使えたら便利ですよ

    • そうなんですか!
      まぁパッチ入りそうですけどねw

  • やっぱC4の補給時間伸びたか
    前の状態でも短かったのかね...

  • あのー他の何よりもバトルライフルを調整すべきじゃないんですかね?
    特にHCARなんて扱い辛くて仕方が無かったんですが
    せめてバトルライフルにはバイポッドつけられるようにしてもらえませんかね?

    • ここで言わずにEAに言ったらどうだい?

    • バイポッドを出すと芋が増えるから出ないな

  • 5日で武器バランス調整とかものすごい気合の入り方でいいね 楽しみ

    • 全武器クソリコイルになってそうで怖い

  • そもそもショットガンがあの射程なのと、M16のあの調整だったこと自体が異常だと思うんだけど修正することがそんなに偉いの?

    • 修正したことではなく、仕事がはやいことの方が評価されています

  • っていうか撃ち合いじゃなくて先に撃ったん者勝ちゲーだから微妙だったな。あと、PCはともかく、ズーム感度無いとリココン狂うわ!

    • 先に撃ったものが勝てないゲームて…(´・_・`)

    • このゲームより人口多いCSGOは普通に先に撃っても負けることあるけどね

    • 先に撃った側が外したのならともかく、普通に当たるように撃ってるなら先に撃った側が勝つのは当たり前。
      先に撃った側が負けるような状態のまま放置しているゲームのほうがおかしい。

    • 感度はともかく一行目は理解できない
      撃たれて振り返って撃ち返したら勝てるゲームが良いとか今までどんなFPS遊んできたんだよ

    • そういうのを覆す立ち回りや、ラッキーキルであっても振り向きからのヘッドショットで返り討ちができるから楽しいんだと思うよ
      撃つか撃たれるかなんだから、考えた立ち回りやAIMを維持するのがFPS
      先手を撃てる場所に立つか、的確なAIM力&無駄撃ちを減らすことで生存率はグンと上がるもんだ
      先手を打ったから必中というわけでもないしね
      出会い頭のショットガンだとかは仕方ないけどね…

    • 腰だめはクソ精度、覗き込みは遅い、ADS中は動くとこれまたクソ精度、だからAIMの技量にかかわらず良ポジにおけば誰でも勝てる。CODみたいに覗きながらクリアリングすれば置いてるやつも倒せたり、CSGOみたいに体の出し方次第で頭からAIMをかわせたりそういったことができない。ポジショニングだけですべてが決まるから「撃ち合いじゃなくて先に撃ったん者勝ちゲー」ってことでしょ。他のFPSやってればBFにはAIMの駆け引きがないってわかると思うんだが

    • エイムの技量ないと頭だけ出してるやつ倒せないけどね

  • マグナム弾はともかくARは今の強さで良いと思うんだが。覗き込みの時間が4より遅くて3並の癖に集弾は3には及ばず4と同レベルだからこれ以上弱体化すると何使っても弱いと感じる。頭を狙うゲームに戻してくれ。ごり押しできる人からすれば全員が強武器だろうがかまいやしないわけで武器の性能でできるはずのことを制限されるほうが不快

    • なんかちょっと迷走というか、なんて言ったらいいか分かんないけど少しズレてる感はあるよね

      まあいつものことではあるし、まだβでちゃんとユーザーの声も意識してくれてるようだから、今後徐々にでも改善されていくことを願うよ

      まあAR弱体化はユーザーの声を聞いた結果なんだろうけど。

  • やっぱM16は弱体化されてるよね
    リコイル強くなったと思ったから詳細みるとコントロールと命中率結構下がってる
    まだまだ調整出来るものが多い
    けどもやる気を見せつけられてしまっては、ますます製品版欲しくなった俺です

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