あのヒーローとキス?『オーバーウォッチ 』の本格恋愛シミュレーションゲーム『ラバーウォッチ』登場(無料)

あのヒーローとキス?『オーバーウォッチ 』の本格恋愛シミュレーションゲーム『ラバーウォッチ』登場(無料)

ヒーローの練り込まれたバッググラウンドやそのデザインも人気の要因である『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、そんなヒーロー達との恋愛が楽しめてしまうという無料の恋愛ゲーム『Loverwatch(ラバーウォッチ)』が有志の手によって開発、米kotakuがロングインタビューを掲載しました

『ラバーウォッチ』の開発を行っているのは、ゲームデザイナーのルーシー・モリス氏が率いるゲーム開発者集団。8名からなる開発チームの中には、UbisoftタイトルなどAAAタイトルの開発にも関わった事のあるプロも在籍しているとのこと。

メイとの会話シーン

メイとの会話シーン

ゲームは本格的な恋愛シミュレーションとなっており、プレイヤーはオーバーウォッチの新米隊員として、様々なヒーローとコミュニケーションを取りながら恋愛を育んでいきます。全てのヒーローが登場するわけではないようですが、現時点で3つのルートが存在し、180,000単語が登場する本気のボリュームになっているとのこと。

http://loverwatch-game.tumblr.com/post/149591813145/very-early-alpha-version-work-but-testing-content

物語はオリジナルの『オーバーウォッチ』に可能な限り忠実になっているとのことで、補完が必要な部分は「ブリザード(オーバーウォッチのデベロッパー)ならこうするだろう」という予想を基に制作を行っているそうです。

気になる本作のリリース日ですが、ルーシー氏はセリフなどを組み込むのに最低でもあと1ヶ月はかかるとコメントしていることから、そう遠くはない未来にプレイできそうです。

ラバーウォッチ

言語は英語のみとなる見込みで、プラットフォームはWindowsと可能であればMacに対応。レーティングはPG13(13歳未満の鑑賞には、保護者の強い同意が必要)で、皆さんが期待しているような過激なエロシーンは登場しません。

ラバーウォッチ

公式サイトloverwatch

Source: Kotaku

  • receipt

    ウィンストン…