『CoD:IW』をPS VRで強引にプレイした映像

『CoD:IW』をPS VRで強引にプレイした映像

現在マルチプレイヤーベータが開催中の『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、CoD関連動画で有名な配信者TmarTn氏が、先日発売されたばかりの「PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール / PS VR)」のシネマティックモードを使用した興味深いプレイ映像を公開しました。

PLAYING INFINITE WARFARE ON PLAYSTATION VR

本作はVR対応タイトルではないので、PSVRのシネマティックモードを使用してのプレイ。正面を向いている時のみ画面が表示され、頭を中央より外に傾けると視界から画面が離れていきます。

CoD:IW: PSVR

サプライズで追加された「Kill Confirmed」を選択しプレイを開始したTmarTn氏は、まず最初にマガジン数の表示も頭を傾けないと見られないことに驚きます。次に「PS VRでプレイするには銃のリコイル制御だけでなく、自身の頭の傾きも制御する必要がある」と語り、エイムが難しいため遠距離戦を避けてのプレイに。

その後もプレイを続行しますが次第に、自分の頭の傾きで画面はズレるのにゲーム内の視点は変更されないことに違和感を覚えて、最終的にはVR酔いを訴えています。

TmarTn氏の総評

COD: IW: PSVR

最終的に2位で試合を終えたTmarTn氏は、一試合をPS VRでプレイした感想を「見た目では簡単に見えるけれど、実際はとても難しい」と語っています。それでも2位はなかなかの好成績。

CoD:IW』はPS VR用にはデザインされていませんが、品薄となっている最新のゲーム機器を幸運にも入手できたユーザーは、一度は試してみると新しい体験の扉が開けるかもしれません。

なおPS VR用の本格FPSとしては『Farpoint』が現在開発中です。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

コメント10
CATEGORY :
TAG :
  • noname

    あれ?TmarTnってcsgolottoの賭博サイト運営関与問題で最近話題になってたけどまだ動画投稿とかやってるんだ?

  • dt

    広いとこ住んでんやね

    • I

      海外は普通に広い。日本の感覚だから余計にね。