オーバーウォッチ: 「ヒーロー大幅変更」の第1弾パッチ配信、全ヒーローのアルティメットコスト25%増加など多数の変更点(PTR)

オーバーウォッチ: 「ヒーロー大幅変更」の第1弾パッチ配信、全ヒーローのアルティメットコスト25%増加など多数の変更点(PTR)

予告されていた大幅なヒーロー変更を含むPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)での取り組みですが、第一弾となるパッチの配信が開始。

全ヒーローのアルティメットコストが25%増加となっている他、様々なヒーローに試験的な変更が加えられています。

フォーラムに登場したコミュニティーマネージャーのJosh Engen氏は、最新の変更内容を発表した上で今回のPTRでの取り組みが通常よりも長期間になること、そしてヒーローのステータスの調整を継続して行っていく予定であることを明かしました。この変更は最終版ではないことが強調されているので、試験的な取り組みであることを理解しておきましょう。

ヒーローのバランス変更

全般

  • プレイヤーではないターゲット(トールビョーンのタレット、シンメトラのテレポーターなど)にダメージを与えた際に、アルティメットアビリティーがチャージされないように変更
  • 全てのヒーローのアルティメットのコストを25%増加

D. Va

ソルジャー 76

  • ヘビー・パルス・ライフル
    • 弾丸ダメージを17から20に増加
    • 最大の弾丸拡散を2.2から2.4に増加

アナ

  • ナノブースト
    • 移動速度が上昇しないように変更

メイ

  • ブリザード
    • コストを15%増加(全ヒーロー25%増加との関係性は言及なし)

ルシオ

  • アンプ・イット・アップ
    • 1秒あたりの回復量を10%削減

ザリア

  • パーティクル・バリア
    • バリアから得られるパワーアップを20%削減
  • バリア・ショット
    • バリアから得られるパワーアップを20%削減

トールビョーン

  • スクラップが自動的に時間と共に生成されるように変更
  • 倒れた敵から回収できるスクラップ量が40%減少
  • フォージ・ハンマー
    • 振り速度を25増加
    • ダメージを27%減少

overwatch-shop_b

Source: Battle.net

  • Ickx Darc

    ナノブ移動速度増加なしは意味わからん(´・ω・`)

    • せきゆ唄

      デスブロッサムにナノブつけるとベイブレードになるからね、しょうがないね
      海外の大会ではかなりメジャーな戦術になってるけどかなり単調、浅い戦術だから嫌われてるのも確か

      • Ickx Darc

        あーベイブレードは確かに強いね