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CoD: ゴースト:パッチ1.12(5/13/14)配信。スポーン改善や新モード“REINFORCE”、武器強化、IED弱体化など

CoD: ゴースト:パッチ1.12(5/13/14)配信。スポーン改善や新モード“REINFORCE”、武器強化、IED弱体化など

Wii Uを除く全プラットフォームの『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)へ、最新パッチ1.12(5/13/14)が配信されました。今回はスポーンの改善や新ゲームモードの追加、武器とストリークの強化・弱体化などを含む大規模アップデートとなります。

なお、パッチノートには記載されていない幾つかの変更点を最後に載せています。

スポーン

  • FFAのスポーンを改善
  • チームデスマッチ、キルコンファームド、クランクドのスポーンを改善
  • オンラインのブリッツのスポーンを改善

武器のバランス

Bizon

  • ヘッドショットの倍率を減少 : 体と頭に1発ずつでのキルが不可能に
  • 最大ダメージ距離と最小ダメージ距離を短縮
  • 跳ね上がりをわずかに増加

Vepr

  • エイムへの切り替え速度を高速化。他のSMGと同等に

CBJMS

  • 最大ダメージ距離と最小ダメージ距離を短縮

IED

  • プレイヤーがジャンプ、しゃがみ、伏せの状態でもダメージ減衰が適用されるように。IEDのポジション検知をプレイヤーに相対的に

Thermobaric Grenades

  • ハードコアモードでは体力の1/2のダメージに

キルストリークのバランス

  • スクワッドメイトの命中率と連射率を減少。武器をP226からmp443に変更

eSports

  • eSportsプレイリストのドミネーションで1ラウンド2分30秒の設定が可能に。プライベートマッチとシステムリンクのeSportsモードでも同様の設定が可能に

チート対策

  • 全体のチート対策の改善
  • エリートクランタグのエクスプロイト対策(Fixed elite clan tag spoofing issue.)

その他の修正

  • Tracked OperationとProgressed Operationのロードアウトビルダーで、正常にアイテムを選択できなかった問題を修正
  • 最近プレイしたプレイヤーリストから、ブロックしているユーザーがいるゲームにジョインしようとしている際にポップアップメッセージを表示するように修正
  • ヘッドパーツやユニフォームのNewアイコンがプライベートマッチで表示されていた問題を修正
  • 現在使用している性別で新しい頭パーツがある時のみNewアイコンが”Heads”ボタンに表示されるように修正
  • マップ投票の改善
  • ゲーム内ストアでイメージ間を移動していると画像が詰まる問題を修正
  • ハードコアのキルコンファームドの音のエイリアスを修正
  • ブリッツの味方スコアに正しい味方エイリアスを追加? (Adds proper friendly alias for blitz friendly scoring.)

PS4固有の修正

  • Out of Memory 12 問題を修正
  • 2コンがクラン招待を一度受諾すると、他のクランに加入できなかった問題を修正

Xbox One固有の修正

  • オフラインメニューでフレンドリストにアクセス出来ていた問題を修正

新機能

新ゲームモード Reinforce

「Reinforce(レインフォース)」はラウンドベースの競技モードで、誰かがキルされるとそのプレイヤーは味方がコントロールポイントを占領するまで復活ができなくなります。2つのコントロールポイントを占領し維持するか、敵チームを全滅させる、もしくは3つの旗を占領すると勝利となります。

Gun Game

  • 最後のキルに投げナイフが必要に
  • 投げナイフを拾えるように

Extinction

  • ライオットシールド装着時に表示される他の使用可能アイテムのウィンドウを縮小化
  • ドリルのロジックを改善
  • グレネードタレットを調整

その他の寄せられた情報

報告をもらった、パッチノートには未記載の変更点。

  • 国内PSNにて、購入できなかった武器カモフラージュが購入可能に。
  • スカベンジャーで投げナイフが2つ取得可能に。(恐らくバグ修正)
【検証動画】5/13アップデート:スカベンジャー修正

via Twitter users Thanks!

Source:CoD:Ghosts Official Forum

  • タンバシン

    レインフォースメントじゃなくてリインフォースメントじゃないかな?
    それ以外の感想は下に同じ(¦3[▓▓]

  • US.MJTK

    アップデートしたのに新ゲームモード無いんだけど(^^;;
    ちなみにPS3
    PS3は無いの⁇

  • くそ

    スクワッドはまずあの硬さをなんとかしてくれよww

  • F本@tkwD

    VeprのAIM速度同じにしちゃまずくないか?ただでさえ腰に持ってくるの速いのに

    • ななえ

      ですよねー。愛用してたので別にAIM速度は妥当だと感じていましたし、そんなことより投げ物や持ち替えの復帰の遅さを無くせばバランスとしては具合が良くなったと思います。

  • 名無し

    スポーン酷くなっとるがな・・。目の前4人湧く。Freightでマップ左端湧きしかしないでリスキル。目の前の僅かな陰で湧く。

  • gesu

    IEDがどんどん弱体化されていくDOMとかの防衛が難しくなってくるな

    • RADWIMPS

      C4を旗に設置して起爆すればOK!

      • gesu

        俺の使い方として旗に置くよりその通り道に置くって感じだからC4で代用はちょっと難しいかな旗防衛したり以外の時でも使いたいからIEDの方が良いな
        アドバイスありがとうございます

      • OrubesuKo

        Losing B!
        ドーン/

      • 名無し

        そして敵が途中抜け

      • 名無しちゃん

        本当、CoDは逃走率をロビーランキングか名前の横に表示して欲しい。
        キルレやSPM高くても逃走率高いなら察するからw

  • 名無し

    IWは何がなんでもハニーちゃんとかM27は弱体化しないつもりなんだな。何を考えてるのか理解できん。
    一度強化した武器をまた弱体化させるって、普通に考えたらおかしいでしょ。迷走しすぎ。

    • ゲスト

      M27自体も壊れ性能だけど、サプとサーマル、トラッカーがそれに拍車かけてる気がする。
      サプは必要弾数増えるくらいのデメリットがほしい。

      • ななえ

        ただでさえマップの性質とリスポーンの関係上通路をロングで塞ぐと行動できないマップも多いし、トラッカーとサーマルが画質の関係上かなり有用な機種もあるのを考えるとそういう意味では、まずインコグのコストを1にすると凄くバランスが取れると思う。最初から思ってたけどコスト3なのが余計に遠距離サーマルゲーを助長してる。

        まぁ武器性能に関しては、全体が全体なので何とも言えない。

  • OrubesuKo

    つ、ついに投げナイフに修正が・・・
    修正遅すぎたな・・・・