6月16日から18日に『CoD:IW』の公式大会「2017 CWL Anaheim Open」が行われましたが、閉幕後にプロプレイヤーとキャスターが『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のマルチプレイヤーを体験していたことが明らかになりました。
Many thanks to @MLG and all the competitive players that came by the studio to play and give us feedback on #CODWWII MP!
— Sledgehammer Games (@SHGames) 2017年6月28日
公式アカウントが伝えるところによると、プレイヤーはスタジオに足を運び『CoD:WW2』のマルチプレイヤーを実際にプレイしたとのこと。フィードバックもきちんと行われたようです。
Had the opportunity to work with @SHGames last week alongside pro players. Looking forward to S2 & Champs but excited about WWII esports pic.twitter.com/8nzM63JMlh
— MerK (@JoeDeLuca) 2017年6月28日
元プロプレイヤーで現在はキャスターを務めるMerK氏も、プロに混ざってプレイしたと報告。
I was able to go to @SHGames last week and play WW2 and provide feedback! They cared a lot about what we had to say and the game felt great.
— Jordan Kaplan (@JKap415) 2017年6月28日
去年の「CWL Championship 2016」で優勝したTeam EnVyUsのリーダーであるJKap選手もプレイに参加。開発チームが意見に熱心に耳を傾けていたことや、本作がとても良い感じであることを報告。
Had a blast playing/providing feedback on COD:WWII last week! The game was incredible in pretty much all regards. Thank you ?? @SHGames pic.twitter.com/vnQvjODBfn
— Ian Porter (@OpTic_Crimsix) 2017年6月28日
「CoD Championship 2014」で優勝し、現在はOptic Gamingに所属しているCrimsix選手とKarma選手も「全てにおいて素晴らしかった」、「童心に返ったようだった」とポジティブな報告をしています。
Had the opportunity to visit @SHGames after Anaheim to play and give feedback on WWII. I felt like a little kid all over.
— Damon B (@OpTic_DKarma) 2017年6月28日
同じく「CoD Championship 2014」の優勝メンバーの一人でCloud9所属のACHES氏は、「毎年同じことを言っている」などの批判的なコメントに対し「40時間(5日×8時間)プレイした上での感想だが、『CoD:WWII』はメチャクチャ興奮するゲームになる。1セントも貰っていないし、信用していいよ」と返答しています。
As you know by now, myself & others were invited to @SHGames / If you knew everything I now know, you would be EXTREMELY excited about WWII.
— PATTYP (@ACHES) 2017年6月28日
but this year i'm saying it. Holds much more credibility. https://t.co/mKsoxOdRwX
— PATTYP (@ACHES) 2017年6月28日
I spent 5 days in San Fran playing WWII 8 hours a day to help make it the best it can be and didn't get paid a cent. How do you feel now? ?? https://t.co/v71ArwQVzD
— PATTYP (@ACHES) 2017年6月28日
『CoD:IW』ではGameBattlesに対応しましたがランクマッチが現在でも実装されていません。『CoD:WWII』ではローンチからのeスポーツ完全対応が期待されます。
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
コメント
コメント一覧 (27件)
まあ呼ばれてやってるんだから批判的なことは言わんわなっていうw 期待してるけど
まあね。結局は自分でプレイして良ければやる。気に食わないならやらなきゃいいってだけのことだよねw CoD自体需要があるわけだから、如何に批判が多くてもそれ以上に楽しんでるプレイヤーもいる。
IWは出すタイミングが悪かったって感じだろ
GやAWの時も言われてたな・・
これで残念ゲーだったらCoD終わりだろ
流石に今回は嘘じゃないと信じたい
まあでもIWはそこまでゴミゲーではないと思うが前評判が悪すぎた
俺的に不満なのは武器が全体的に弱くて使っててつまらない
武器バランスが悪いわけじゃないんだけど…
LMGとかKBARだけ使っててもつまんねえしな
信じるだけ無駄
クソクソ言いながら毎年金注ぎ込んで太らせて次回作までクソになるのがCOD
今作もクソゲーって分かりきってるから買うなよ
AWとかIWみたいに爆死してもらわないとこいつら学習しないから
ボージョレ・ヌーボーかな?
それで童心に返ったら「お前の酒解禁いつだよっ!」ってなる
毎年味に関わらず褒めちぎられてるってことだろ
それは分かった上でのツッコミです。ツッコミになって無いって?w サムイね。よし、止めよう。
でもCoDに限ってはどんな味でも楽しんで何ぼだと思わんかね? 所詮そんなものなんだCoDは・・・
とにかく楽しもう! それだけw
IWでもおんなじこと言ってたし全く参考にならんわ
これから新作出るたびにおんなじこと言うんだろうな
別にこいつらはいつでも同じこと言ってるから何の参考にもならないよな
IWの時も同じこと言ってたんだよなぁ
ようするにIWは神ゲーだったってことだろ?
俺はガチャ要素がちょっときつくて買わなかったけど
WW2はガチャをぜひとももなくしていただきたい
兵士のカスタマイズ機能、そして共通化されたCODポイント…
ガチャ武器さえ出さなければいいですが…
確かにIWはガチャ無いと凄く面白かった
ただPC版は人がそもそも居ないのに更にすぐ消えたから残念だったけど
別にIW面白かったやろ
プロとなるとやっぱ馬鹿みたいにうまいしああいう実力が極端に出るゲームも割と好みなんじゃね
言ってないんだよなあ...
IWの時はBo3が面白いと思うなら面白いはずとかフィーリングはBO3に近いとかだった
スポンサーから金もらっていってんだから本心じゃないぞ
楽しみだけど今作ghostに似てるような感じするしまた人選びそう
マルチに女性兵士がいるとか鉤十字がないとかで批判があるけど、やっぱやりたいわ。
神ゲーの予感しかしない
とくにキャンペーンめちゃくちゃ楽しみ!