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CoD:BOCW:シーズン1 リローデッド配信開始、マップ「Express」/ ゾンビモード「Firebase Z」/ Perk「トゥームストーンソーダ」など

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アクティビジョンおよびTreyarchは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』へ、「シーズン1 リローデッド」アップデートを日本時間2月4日午後4時に配信すると発表しました。このアップデートにはマップ「Express(エクスプレス)」や40人対戦モード「エンデュランス」、ゾンビモード「Firebase Z(ファイアベースZ)」が含まれます。

CONTENTS

シーズン1 リローデッド パッチノート

グローバル

  • 状況によってボイスチャットが途切れる問題を修正

マルチプレイヤー

マップ

  • Express(エクスプレス) [NEW]
    • Expressは、コアモードとハードコアモードのマップローテーションで利用可能になりました
    • 「Express24 / 7」プレイリストが利用可能になりました
  • 一般
    • マップ投票がないプレイリストでマップが均等に分配されない問題を修正

モード

  • エンデュランス(40人対戦) [NEW]
    • Sanatorium(サナトリウム)、Ruka(ルカ)、Alpine(アルパイン)で利用できる新しい大人数モード
    • 爆弾が爆発した後、新しい爆弾が代わりにオンラインになります。最初にセットされた爆弾だけでなく常に5つの爆弾が使われ、最後の一つまで減ると次のウェーブに移ります
    • スコア制限は500から1,000に倍増
  • プロップハント
    • プロップハントのローテーションに新しいマップを追加:Express、Raid(レイド)、Crossroads Strike(クロスロードストライク)、Armada Strike(アルマダストライク)
  • ガンファイト
    • ガンファイトのマップローテーションにNuketown'84(ニュークタウン'84)を追加
    • 2v2および3v3のガンファイトがカスタムゲームで利用可能に
  • ハードポイント
    • ハードポイント占領中のスコアイベントを更新し、プレイヤーがハードポイントを占拠する時間が長くなるほどスコアが増加するように。このスコアボーナスは、ハードポイントを離れるとリセットされます
    • ハードポイント確保のスコアイベントを50スコアから25スコアに減少
  • ドロップキック
    • プレイヤーが進行中の試合に遅れて参加できる時間を減少
  • コントロール
    • Raidに防衛側スポーンポイントを追加し、B地点における論理演算を更新
  • CDLカスタムゲームモード
    • CDL ハードポイント、CDL サーチアンドデストロイ、およびCDL コントロールで2人の観戦者が参加できるよう、プレイヤー数を増加

注目プレイリスト

  • Express(常設) [NEW]
  • エンデュランス FTDB [NEW]
  • 設計図ガンファイト
  • プロップハント
  • 3v3 スナイパーオンリーガンファイト
  • フェイスオフ (3v3)
  • ニュークタウン(常設)

武器

  • ランチャー系
    • 2つのランチャークラス武器の最小ダメージを増加

装備品

  • スモークグレネードの煙の中にいるプレイヤーが、煙の外のプレイヤーに対してエイムアシストを得る問題を修正
  • スプリント中に手榴弾を起爆する際の腰撃ち精度を低下

ミュージックプレイヤー

  • ウォートラックを介してアンロックされたTreyarchのオリジナルミュージックが、兵舎内のミュージックプレーヤーで再生できるようになりました。これには"Pentagon"、"Rooftops"、"115"、"Damned"が含まれます

ゾンビモード

FIREBASE Z トレーラー | シーズン1 | Call of Duty®: Black Ops Cold War

マップ

  • Firebase Z(ファイアベースZ) [NEW]
    • 新マップ「Firebase Z」を全プレイヤーに配信。エンドレスプレイリストおよびラウンド20プレイリストから選択可能
  • Die Maschine(ディー・マシーネ)
    • プレイヤーが「Die Maschine」でオメガインテルコレクションを完成できるように
    • 「Die Maschine」でダークエーテルからテレポートするとき、まれにプレイヤーがマップ外に配置される問題を修正
  • Express(オンスロート - PS4 / PS5)
    • ExpressがPlayStationのオンスロートで利用可能に

注目プレイリスト

  • Firebase Z エンドレス [NEW]
  • Firebase Z 20ラウンド [NEW]
  • デッドオプスアーケード・ソロ アドバンススタート [NEW]
  • オンスロートExpress [NEW] (PS4/PS5)

Perk

  • トゥームストーンソーダ [NEW]
    • 「トゥームストーンソーダ」Perkが「Firebase Z」と「Die Maschine」のワンダーフィッツで利用可能に
  • クイックリバイブ
    • クイックリバイブが体力を完全回復するまでの時間を短縮できなかった問題を修正

サポート

  • ナパームストライク [NEW]
    • ナパームストライクがゾンビモードのサポートとして利用可能に
  • 砲撃 [NEW]
    • 砲撃がゾンビモードのサポートとして利用可能に
  • 自己蘇生
    • 自己蘇生はゲーム内のプレイヤーが装備できる場合にのみドロップするように
    • ゲーム内でドロップする自己蘇生の最大量を、ゲーム内のプレイヤー総数までに制限
  • セントリータレット
    • サポートアイテム「セントリータレット」を複製できる問題を修正

武器

  • アサルトライフル
    • すべてのアサルトライフルのクリティカルヒットダメージを増加
    • すべてのアサルトライフルの最大弾薬ストックを増加
  • サブマシンガン
    • すべてのSMGのクリティカルヒットダメージを増加
    • すべてのSMGの最大弾薬ストックを増加
  • ショットガン
    • 「Streetsweeper」ショットガンの基本ダメージを増加
    • 「Streetsweeper」ショットガンの射程を拡大
  • 設計図
    • 「Western Justice」武器設計図にアタッチメントが表示されない問題を修正

アーマー

  • アーマーを持っているプレイヤーがいない場合、ゲームの最初のアーマーシャードに代わりレベル1アーマーがドロップするように

弾薬MOD

  • 凍結
    • 凍結のクールダウンを3秒から1秒に短縮し、敵を遅くするためのより信頼できる手段に

チャレンジ

  • 将来の追加用に、チャレンジの新しいカテゴリ「レクイエム アドバンスメント」を追加
  • 新しい「レクイエム アドバンスメント」チャレンジに、6つからなる最初のセット「Firebase Zレポート」を追加
  • 「Firebase Z」に新しいダークオプスチャレンジを追加

デッドオプスアーケード3

  • ソロアドバンススタート [NEW]
    • ソロプレイヤーが利用できる新しいプライベートプレイリスト
    • プレイヤーはソロモードで到達した最高のアリーナチェックポイントから開始できるように。統計やチャレンジは記録されませんが、「フィドリーナとの再会」を含む実績は完了できます
  • ゲームプレイ
    • 新しいピックアップアイテム「ディバインシールドポーション」を追加。1回のダメージイベントを吸収できるディバインシールドバフをプレイヤーに付与(有効期限は30分)
    • 新しい主要なスポーン場所を追加:高速道路トンネルルート
    • 「ファーストパーソン」状態のプレイヤーにダメージが発生した際、1.5秒のダメージシールドを追加
    • 乗数の計算式をわずかに調整
    • ラウンド64の後は自動ライフ寄付機能が自動的に開始。残りライフが最も多いプレイヤーは、ダウンしたチームメイトにライフを寄付する。クールダウン120秒
    • 効果が表示されないのにプレイヤーのシールドがアクティブになる問題を修正
    • スコアのしきい値を越えても追加のライフが付与されない問題を修正
    • フェイトチキンが消失する、車両を出るときに操作が制限される、トラップに関連した不本意なデスをする、目に見えない電柱がある、ミサイルタレットがプレイヤーを倒すなど、さまざまなゲームプレイのバグを修正
  • 敵AI・味方AI
    • スパイダーの近接範囲を大幅に縮小
    • アリーナのスポーン地点からスケルトンボスを削除
    • アリーナのスポーン地点からデーモンを削除
    • メガトンの近接距離を縮小
    • ラウンド64の後のメガトンのアリーナスポーン率を減少
    • アリーナでのメガトンの体力を減少
    • メガトンオーブ武器がアリーナでワンヒットキルを取れないように
    • ラウンド64の後、敵が標的を選ぶ際には全体的に近くの標的に重点を置くように
    • 味方のスケルトンの大群の体力、敵の数、持続時間、武器のダメージを増加
    • 味方のスケルトンガーディアンが与えた近接ダメージが敵に記録されなかった問題を修正
    • 時間制限付きのスローダウン効果中に、ゾンビがスピードアップすることがある問題を修正
    • 敵スパイダー/ミートボールに対して爆発ダメージが正しく記録されなかった問題を修正
    • 敵スパイダーがレーダーに表示されない問題を修正
    • 敵グラディエーター「マローダー」が、適切な方向を向いていないときにプレイヤーを近接キルできる問題を修正
    • マルグワが倒されたときに戦利品を落とさなかった問題を修正
  • 運命石
    • 「聖杯」の運命石を得たプレイヤーは125,000ポイントごとに、通常のプレイヤーより37.5%速く追加のライフを獲得
    • 「聖杯」の運命石の持ち主は、一時的に活力バフを受けた状態でリスポーンするように
    • 「盾」の運命石のプレイヤーは、「盾」のバフを受けた状態でリスポーンするように
    • ラウンド64の後、「盾」の運命石のプレイヤーがニュークドロップを拾うと、すべてのプレイヤーにニュークが付与されるように
    • 「友情」の運命石のプレイヤーの鶏が25%長く持続するように
    • 「友情」の運命石と関連する金の鶏は、アリーナで定期的に卵を産むように
    • ラウンド64以降、「友情」の運命石と関連する金の鶏は永久に武器をアップグレードするように
    • 運命の部屋がタイムアウトしたときに、プレイヤーが運命石を収集できない問題を修正(例:部屋が期限切れになる4秒前以降に運命石を掴んだときなど)。
  • ビジュアル
    • 運命の部屋の運命石の台座5と6の上に照明を追加
    • 可視性に問題を起こすさまざまな細かいエフェクトの問題を修正
    • プレイヤーが選択したキャラクタースキンが正しく表示されない問題を修正
  • 武器
    • ショットガンを持っているときに、最初は発砲が遅くその後スピードアップする問題を修正
  • 安定性
    • さまざまなクラッシュ問題を修正
  • 一般
    • さまざまなバグ技を修正
    • 新しいカメラモード「エクストラハイ」を追加
    • 「ファーストパーソン」状態では懐中電灯を使用できなかった問題を修正
    • 寺院アリーナの見えない壁を修正
    • 分割画面モードで、プレイヤーが画面を共有した状態のまま「荒れ地」に入る問題を修正

オンスロート(PS4/PS5)

  • 「Onslaught Express」プレイリストがPlayStationで利用可能に [New]
  • 特殊な敵のスポーンには間隔を空けた
  • 「FirebaseZ」モードに敵を追加

安定性

  • さまざまなクラッシュ問題を修正

一般

  • 他のゾンビゲームモードに参加するために、パーティーリーダーはパーティーにDead Ops Arcade 3をアンロックさせる必要がなくなった
  • ゾンビが乗り越え動作中に終了した場合、ゾンビがスローダウン効果を永久に維持する問題を修正

PC版

安定性

  • さまざまなクラッシュ問題を修正
  • シアターでリプレイを見ているときに発生するクラッシュ問題を修正
  • Windows 7の特定の条件下でゲームを開始できないクラッシュ問題を修正

一般

  • Windowsキー+ Gでキャプチャメニューを切り替えるとキーボードとマウスの機能が失われる問題を修正
  • ゲーム中の特定の状況下でプレイヤーが一時停止メニューでスタックする問題を修正

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: Treyarch

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コメント一覧 (3件)

  • ニュースサイトにバグ報告は”御門違い”なんやな
    バグ報告やご意見ご感想はredditや公式にメールなんやな

  • バグを直してくれとかコメント全部消したんやね
    何なのこのサイト?
    ポジティブなことしか書けないならコメント欄なんか閉鎖しろやカス運営

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