Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では9月6日にイヤー7シーズン3「オペレーション・ブルータルスウォーム」がスタート。このシーズンパッチと同時に追加分の修正アップデートをリリースし、パッチノートを公開しました。
CONTENTS
R6S イヤー7シーズン3のパッチサイズ
データを統合するため、イヤー7シーズン3では大きめのダウンロードが求められます。これはディスクの容量を確保し、全体のビルドサイズを減少させるためです。各プラットフォームのダウンロードサイズは以下をご覧ください。
- Ubisoft Connect版:
- 66.7ギガバイト(HDパックとともにライブビルドをインストールした場合)
- 39.4ギガバイト(HDパックなしでライブビルドをインストールした場合)
- Steam版:
- 71.5ギガバイト(HDパックとともにライブビルドをインストールした場合)
- 45ギガバイト(HDパックなしでライブビルドをインストールした場合)
- Xbox One版:30.5ギガバイト
- Xbox Series X版:33.5ギガバイト
- PlayStation 4版:59.6ギガバイト
- PlayStation 5版:57.3ギガバイト
バグ修正
ゲームプレイ
- 修正済:Thermite(テルミット)のヒートチャージが補強された壁の金属部分だけを破壊する
- 修正済:ショットガンを1発残してリロードするのと同時に発砲した場合、ショットガンの弾が見えなくなる
- 修正済:ガジェットからアビリティに切り替えて、また戻すと、オペレーターのガジェットが自動的に起動する
- 修正済:一部のガジェットに人質との衝突判定がない
- 修正済:しゃがみ歩き中、コントローラーのスティックを特定の範囲内で入力していると、オペレーターが遅くなる
- 修正済:Dokkaebi(トッケビ)が防衛側の監視ツールをハッキングしている間も、防衛側は防弾カメラで(テイザーを)撃つことができる
ステージデザイン
- 修正済:「クラブハウス」マップで近接攻撃されたバリケードが、攻撃側がラペリングで突入した後も、一部のプレイヤーには必ずしも壊されていないように見える
- 修正済:「ヴィラ」マップの破壊できない窓越しにオペレーターが発砲できる
- 修正済:さまざまなマップにおける複数のディティールレベルの問題
オペレーター
- 修正済:Nokk(ヌック)の頭の位置は、HELプレゼンスリダクション起動中わずかに変化し、それによってピーク時の脆弱性が下がる
- 修正済:Kali(カーリー)のCSRX300のズームレベルを変えられない
- 修正済:Blitz(ブリッツ)とFuze(フューズ)の、シールド装備時の乗り越えアニメーションが、一人称視点と三人称視点との間で合致していない
- 修正済:周囲を見回しているときに、オペレーターの左膝が、装備した防弾シールドをすり抜けてしまう
- 修正済:Montagne(モンターニュ)が、ル・ロックシールド展開中にディフューザーを拾ったり落としたりできない
- 修正済:デバイス探知機使用中、IQ(アイキュー)の肩がずれる
- 修正済:Dokkaebiがハッキングした監視ツールは、攻撃側がそれを使っているときは、Thatcher(サッチャー)のEMPグレネードで停止させられない
- 修正済:Ying(イン)のカンデラが、固有ピンではなく一般ピンでマークされる
- 修正済:Melusi(メルシ)のバンシーかGoyo(ゴヨ)のボルカンキャニスターが中央に設置されていると、Bandit(バンディット)のショックワイヤーが補強壁に設置できない
- 修正済:Ace(エース)のS.E.L.M.A.アクアブリーチャーは、他の設置型デバイスとの衝突判定に問題がある
- 修正済:Ela(エラ)のギズモットマインの起動シーケンスが、ThatcherのEMPグレネードで停止させられた後もリセットされない
- 修正済:BlitzがG52タクティカルシールドでフラッシュチャージを起動した後にシグナルディスラプターの範囲内に来たとき、Mute(ミュート)にスコアポイントが入る
- 修正済:Mira(ミラ)が防弾シールドの近くにブラックミラーを設置できない
- 修正済:オペレーターがOsa(オサ)のTALON-8シールドの両側で乗り越えができない
- 修正済:Banditがショックワイヤーを設置したり持ち上げたときの、両方のアクションリマインダー用アイコンが消えている
- 修正済:Iana(イアナ)のジェミニレプレケーターにピンを立てると、固有ピンではなく一般ピンを出す
- 修正済:Grim(グリム)のカワンボットの大きさが、視野角設定によって異なるものになる
- 修正済:ドローンとジェミニレプリケーターの両方をすばやく連続して展開すると、Ianaはドローンの画面からジェミニを操作できる
- 修正済:Grimのカワンハイヴランチャーを装備し、発射ボタンをダブルタップすると、ランチャーの発射が遅れる
- 修正済:武器にグリップを装着していると、Nomad(ノーマッド)のエアジャブのリロードアニメーションが間違ったものになる
- 修正済:Glaz(グラズ)のフリップサイトが、OTS-03のアイアンサイトの位置にそろっていない
- 修正済:複数のオペレーターのさまざまな勝利ダンスの問題
- 修正済:Azami(アザミ)のKIBAバリアーのさまざまな問題
- 修正済:さまざまな武器VFXの問題
- 修正済:さまざまなオペレーターとデバイスのVFXの問題
ユーザー体験
- 修正済:対戦に再接続中にゲームを再起動した場合、プレイヤーニックネームの接尾が正しくロードされない
- 修正済:オペレーターがフレンドリファイアを受けたときに正しくないボイスラインが再生される
- 修正済:シチュエーションモードでスキップ機能が動作しない
- 修正済:対戦観戦中に、見ているオペレーターかドローンが排除または破壊された場合、カメラがスタックする
- 修正済:マッチリプレイでドローンのアイコンが消える
- 修正済:マッチリプレイで、選択したプレイヤーカードのハイライト部分が消える
- 修正済:マッチリプレイでインパクトEMPグレネードを持っていると、ライトのVFXが消える
- 修正済:ホーム画面とオペレーター画面の視覚的な問題
- 修正済:アフターアクションレポートが、意図したアニメーションを表示しない
- 修正済:観戦者として他の誰かの視点で見ているときに、オペレーターアイコンが重なる
- 修正済:チームメイトのデバイスを破壊したとき、敵のを破壊したようにヒットインジケーターが同じ色になる
- 修正済:Hibana(ヒバナ)のXカイロスでCastle(キャッスル)のアーマーパネルを破壊しても、バトルパスチャレンジの「ブレイクスルー」にカウントされない
- 修正済:いずれかのタイプのブースターを起動したときに、確認パネルに警告メッセージが出ない
- 修正済:ドローンやデバイスの「アドバンス」と「スタンダード」展開を変えたときに、オペレーターガイドのステップが更新されない
- 修正済:オンラインのカスタムモードのロビーにいる間、ボイスチャットとテキストチャットが使えない
- 修正済:プライバシーモードのさまざまな問題
- 修正済:UIのさまざまな問題
- 修正済:コントローラーとキーボードのさまざまな入力の問題
- 修正済:オーディオとSFXのさまざまな問題
- 修正済:マッチリプレイのさまざまな問題
- 修正済:観戦モードのさまざまな問題
- 修正済:カスタムゲームのさまざまな問題
- 修正済:カスタマイズのさまざまな問題
- 修正済:ローカライズのさまざまな問題
- タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
- 発売日:2015年12月10日
- 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam)
Source: R6S Official
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