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Battlefield 4 : Naval StrikeがXbox Oneで配信開始。パッチ詳細も

BATTLEFIELD 4:DLC“Naval Strike”
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先日お伝えした『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』の拡張パック、”Naval Strike”のXbox Oneのプレミアムユーザー向けの配信が開始されました。

先日までは4月序盤を目指しているとしていたものの、予想より早い配信が行われ、Xbox Oneユーザーには朗報となりました。

また拡張パックと共にリリースされ、一般ユーザーにも配信されているパッチの詳細は下記となります。前回、お届けしたPS4版のパッチ詳細と全く同じ内容となります。

PC版の配信は続報もなく、恐らく4月序盤まで待たされることになりそうで、PCユーザーは悶々とした日々が続きそうです。

CONTENTS

全体的な修正

  • 全体的な安定性を改善
  • ビークルをカスタマイズ中にクラッシュする問題を修正
  • Rushでラウンド終了時のスクリーンが常に残り時間を60分と表示していた問題を修正
  • IFV、ヘリコプターのロケット、榴弾砲の砲弾が、配置されている装備を壊せなかった問題を修正
  • 四輪バギーが、破壊不可能なオブジェクトに追突したときに爆発する問題を修正
  • 雪の中でスナイパーライフルをエイムしている時に、ブルームが描画されすぎていた問題を修正。特にOperation Lockerにて
  • ECMがミサイルを時々ジャマーできなかった問題を修正
  • ジェットの離陸距離を短くし、Second Assaultの滑走路にマッチするように修正
  • Operation Metroの天井の上にいけるエクスプロイトを修正
  • MAVに乗れる新しいエクスプロイトを修正
  • キルカメラが他のオブジェクトに接触した場合に震えたり、ストロボ状態になる問題を修正
  • 急勾配の坂を歩いてるときに吹き飛ぶ問題を修正

ネットコード

  • キルカメラが間違ったプレイヤーを表示していた問題を修正
  • キルカメラが無効になっているサーバーでキルカードが表示されない問題を修正
  • 他キャラクターが素早く方向転換をしながら銃を発射している時に、間違った方向を向いているように表示されていた問題を修正
  • 時々、銃が2発発射されたり、全く発射されなかった問題を修正
  • 作戦区域外の歩兵やビークルに、爆発でのダメージが入らなかった問題を修正
  • Paracel StormとFlood Zoneでラウンド途中に入ってきたプレイヤーにレボリューションイベントがきちんと表示されなかった問題を修正
  • パケットロスを引き起こす可能性のあった問題を修正

追加要素

  • Class Service Starの報酬にゴールドバトルパックを追加。最大ランク到達後もバトルパックを手に入られるように

武器・ガジェットの調整

  • ボディアーマーに対する通常の散弾のダメージを増加
  • M4とM16A4の縦のリコイルを減少し、中遠距離での弾の散らばりが減少
  • G36Cの左右のリコイルと初弾のリコイルを減少。カービンの中では左右のリコイルが一番低い銃になり、AK5CやType-95B-1、AKU-12と比べて、発射速度の低い、よりコントール可能な分かりやすい役割の銃に
  • 40mm LVGの起爆時間を調整し、起爆前にバウンドする回数を減少。最大ダメージをRGOと同じ80に変更
  • 40mm HEとLVGの携行可能な個数を4から3に減少
  • 40mmの弾薬を弾薬箱から取り出す時間を増加。HEやLVGグレネードは長く、SMKやFLASH等のユーティリティー系のグレネードは短く

グレネードの調整

  • RGO IMPACT、V40 MINI、M84 FLASHBANG、M18 SMOKEを弾薬箱から取り出す時間を増加。グレネードの携行可能個数が増加したため、グレネードスパムを抑止するため、補給にかかる時間を長くする必要があった

ビークルの調整

  • ミニガン、HMG、LMG等のビークルに搭載された武器の制圧射撃機能改善。装甲車の弾薬タイプも大幅に改善

航空機の調整

  • スカウトとトランスポートタイプのヘリコプターの修理レートを削減
  • トランスポート系のヘリコプターのミニガンのダメージを大幅に増加
  • Gulf of Oman、Caspian Border、Operation Firestormの航空可能な高度を変更し、マップ内のストラクチャーにマッチするように変更
  • ジェットとモバイルAAの25mmと30mmキャノンのダメージを調整し、秒間ダメージをデフォルトの20mm武器と同じに変更。デフォルトの20mm武器がどの状況においても弱かったためと、発射速度で武器が選べる用にしたかったため
  • JDAMボムの爆発ダメージと射程を増加。JDAMの利点と使用難易度のバランスがとれていなかったため。JDAMは以前と変わらず対ビークル武器として機能するが、この変更によりその他のターゲットに対しても有効に
  • AC130 40mmキャノンの直撃ダメージと精度を増加。この変更により40mmキャノンでピンポイントに2-3発のバースト射撃を行うことが可能になり、歩兵やビークルに対して精密射撃が可能に。精度をより上げるため、弾速も増加
  • AC130 25mmキャノンの爆発ダメージと射程を増加。従来よりダメージが約50%増加し、直撃範囲も若干ぞうか。25mmキャノンのダメージと制圧射撃機能の増加により、歩兵に対する有効な範囲攻撃手段として機能できるように

Source:Battlefield 4 公式サイト,Battlefield 4 公式フォーラム

BATTLEFIELD 4:DLC“Naval Strike”

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