オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:“冬パッチ”適用後に「弾が当たらない」問題発生?報告多数

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』弾が当たらない問題
  • URLをコピーしました!

先日、大型アップデート「冬パッチ」が適用された『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』ですが、一部のプレイヤー達がラグや当たり判定の問題が発生しているとの報告が寄せられています。

全く当たらず

以下の動画では複数回のリロードを挟んでも問題が解決されず、プライマリ武器でもセカンダリ武器でも敵にダメージを与える事が出来ない事がハッキリと分かります。

"The Best" hit registration ever... Hit registration problem on some servers [Battlefield 4 lags]

greatwinterpatch

途中から弾消失

こちらの動画では最初は弾が命中していたものの、途中から全く当たらなくなる様子が見て取れます。自身はしっかりと被弾するのも特徴的。

Why i rage so much

エフェクトのみ&謎リスポーン

次の動画では視覚的には弾は命中しており血しぶき等のエフェクトは表示されるものの、ゲーム側では判定が行われていない模様。

Battlefield 4 - Bad Hit Reg Netcode - Mugged Off

CONTENTS

原因はネットコードの改善?

これらの問題は「冬パッチ」適用後に発生したとされており、改善されたはずのネットコードが原因で問題が起きているように見受けられます。コメント欄には早くも「春パッチ」を要求する声が。

2週間前から報告され始めていた問題ですが、現在までにDICEからのコメントはまだありません。

Source: BF4 Central

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』弾が当たらない問題

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • お、俺の弾が当たらないのはきっとこれのせいだ・・・(震え声

  • あとはゲーム内でバトルログを開こうとすると英語になってたり開かなかったりするね

  • いや、こんな現象が発生してるのは一部だけだから
    自分のAIMの無さをDICEのせいにするのは良くないなぁ

  • さようならBF4 バグだらけの最高のクソゲー。

    • ラバーで始まり弾消失で終わるBF4。そしてこれでBFHが始まるとか不安しかない。
      BFの開発陣は俺達の味方!気持ちをよくわかってる!!とか言ってた結果がコレ…?

      つかアジアサーバーでもラバーってるのが最後まであって北米サーバーで直ってたから
      サムライとか日本に媚びてないでサーバーを先になんとかしろよとは思ったけど
      EAAのBF4のサムライドッグタグの記事コメに1個だけしか書いてないのにビックリしたわ。

      おまけに
      >これこそCoDとBFの決定的な違いだと個人的には思っています。
      >本当にDICEさんはファンやプレイヤーを大事にしています。
      >(※物腰が低いという意味ではなくて)
      とか書いてる奴とかいて、本当にプレイしてるなら俺こんな事は絶対書けないと思った。
      (もしかしてDICEに対する皮肉に釣られてるのかな俺w)

    • PS4買った!これでBF4面白くなる!→ラバーでアウト
      やっと治ったと思ったら数々のバグ...初めてBFってクソゲーだと思ったw
      ハードラインもつまんないし、戦争してないBFなんてありえん.
      BF5に期待ですな。それでも毎日やってたんだよな...w

    • なんだかんだ言って毎日やってたんなら開発陣に感謝しろよな
      グダグダもんくばっかり垂れてるヒマあるなら自分の腕を磨けよw

    • 開発したとこがbf4とbfhでは違うんだから不安とか関係ないやろ

    • リロードモーションがないことがよくあるんだが

    • いや、そういう意味じゃ無くてこんな流れで今後のBFが心配って意味だよ。

  • あーやっぱりか。さっきっから弾が当たらん当たらん

  • BFHでるから(出たから)わざとBF4をプレイしづらくして
    流れさせようとする陰謀かね

    • 開発陣が違うからそれはないと思うけど・・・

    • 開発陣は違ってもEAなのには変わりなく基本的な売上はEAに あとは分かるな

  • マウスぶん投げるとこだったがバグだったのかふう・・・

  • なんだ。俺のAIMが悪いからじゃないんだな。よかったよかった。

1 2

shikach へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS