BFH:XB1とPS4で接続障害、問題は広がっている?

BFH:XB1とPS4で接続障害、問題は広がっている?

リリース2日目、問題は広がっている?

国内のPSNで配信が開始された『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ですが、現在PlayStation 4のプレイヤーから断続的な接続障害の報告が寄せられている模様です。


その内容は、多くのPS4版のユーザーがゲームサーバーに接続できない、もしくは接続が不安定になっているというもの。報告を受けたBattlefield公式ツイッターは、接続問題を把握しており、最善を尽くしているとの旨を伝えています。

DDoS攻撃

海外でのリリースが一足早く現地時間の3月17日に行われた本タイトルですが、リリース日にはXbox Oneで断続的な接続障害が起こっていた事が公式ツイッターから伝えられました。その際はPlayStation 4バージョンへの影響はなかったようです。その後、その原因がDDoS攻撃であることが明かされたものの、現在該当のツイートはなぜか削除されています。

当初は大きな影響なないようにみえたものの、現在RedditやTwitterで「狂ったようにラグい」「PS4版だけどプレイ出来たもんじゃない」「Xbox One/PS4のサーバーがダウンした」「またDDoS攻撃?」「サーバーが見つからない」「“マルチチプレイヤー”をクリックしても何も起こらないんだけど」といった報告が寄せられており、問題の収束にはもう少し時間がかかるのかもしれません。

source: Gamespot