10年以上の歴史。
Activisionが、2003年からの『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズ全体の統計をインフォグラフで発表し、累計売り上げ本数や累計の試合数などの天文学的な数字が明らかになりました。
CONTENTS
インフォグラフィック
- 全てのプラットフォームで、合計1億7500万本のコピーを販売。『CoD』シリーズのリリースから2秒に1本売れ続けている計算。
- マルチプレイは1,000億試合プレイされた。これは野球のシーズン4,100万回を大きく上回る。
- 3,000億個のグレネードが投げられた。これは世界の携帯電話の台数の44倍。
- 5,790億個のゲーム内報酬。これは銀河系の星の数の5倍。
シリーズが始まって10年以上が過ぎようとしていますが、これからも天文学的な数字を累積していく『CoD』シリーズから目が離せません。
関連エントリ:CoDシリーズの歴史を振り返る「Call of Duty インフォグラフィック 2014」
source: Activision
コメント
コメント一覧 (8件)
海外FPS中毒者の大半は他ゲームジャンルに興味を示さないそうです・・・なるほど。
息抜きのはずが、いつの間にかストレス溜まるときもあり、逆に快感になってやめ時を失ってしまう。
だいたい地球人口一人につき15試合くらい?
発射された弾数2000兆回
回ったデコイ数 2億回
指名手配消した数 30万回
■
最後のゲーム内報酬ってのがよく分からん
原文はReward(報酬)じゃなくてaward(表彰)って書いたるんだけどな
なんで投げたフラグの数を携帯に例えたんだよ。携帯って投げて買い換える物なの?
皆が持ってる=多さを示している
例えが地味に分かりにくすぎてwwwwwwwwww