CoD:BO3:やはりリードプラットフォームはPlayStation 4?

CoD:BO3:やはりリードプラットフォームはPlayStation 4?

リードプラットフォームという表現は正しくないかもしれませんが、少なくともXboxの優先契約は終わったのではないかと予想されている『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ、新たにその事を感じさせる情報がいくつか出てきました。

会社概要にPS4?

これは最近更新されたTreyarch社の会社概要ページにて発見され話題となっている画像。

Treyarch001
Treyarch新イメージ
拡大画像
拡大画像

この画像にPlayStation 4らしき物体がうっすらと。これまではこの時期の発表やプロモーションには必ずXboxプラットフォームが使用されていましたが、今回は違うゲーム機が使用されているようです。

取材記者にもPS4で

その他にも、ドイツの有名な記者が「我々はTreyarchに取材へ行った時、BO3をPlayStation 4でプレイしたんだ。Xbox Oneじゃなかった。興味深いよ。」と発言。

PS4の解像度を先行発表

PS4では1080p / 60fpsでの動作を早々に発表した一方、Xbox Oneの解像度は現時点では未発表。

もちろん、これらの情報がActivisionによるCoDフランチャイズの方針変更を表しているかは断定できませんが、変更の可能性は更に高まったように感じます。

関連エントリ:CoD:BO3:Xboxへの先行配信が終了? 逆にPSに権利が移る可能性も(噂)

source: worldsfactory via Anonymous thx!