オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:やはりリードプラットフォームはPlayStation 4?

  • URLをコピーしました!

リードプラットフォームという表現は正しくないかもしれませんが、少なくともXboxの優先契約は終わったのではないかと予想されている『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ、新たにその事を感じさせる情報がいくつか出てきました。

CONTENTS

会社概要にPS4?

これは最近更新されたTreyarch社の会社概要ページにて発見され話題となっている画像。

Treyarch001

Treyarch新イメージ

拡大画像

拡大画像

この画像にPlayStation 4らしき物体がうっすらと。これまではこの時期の発表やプロモーションには必ずXboxプラットフォームが使用されていましたが、今回は違うゲーム機が使用されているようです。

取材記者にもPS4で

その他にも、ドイツの有名な記者が「我々はTreyarchに取材へ行った時、BO3をPlayStation 4でプレイしたんだ。Xbox Oneじゃなかった。興味深いよ。」と発言。

PS4の解像度を先行発表

PS4では1080p / 60fpsでの動作を早々に発表した一方、Xbox Oneの解像度は現時点では未発表。

もちろん、これらの情報がActivisionによるCoDフランチャイズの方針変更を表しているかは断定できませんが、変更の可能性は更に高まったように感じます。

関連エントリ:CoD:BO3:Xboxへの先行配信が終了? 逆にPSに権利が移る可能性も(噂)

source: worldsfactory via Anonymous thx!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (42件)

  • くだらないハード信奉の煽り道具にされなきゃ何でもいいです。今年はHALO5があるし、未来、SFという似通ったモチーフのFPSだから、MSのマーケティングの力点が例年と違うのかもしれないね。

  • 箱ももう終わりか・・・
    実績を捨てるのは名残惜しいけど
    PS4に移るしかないのかな

    • 俺もBO2までは両機種持ちだったから実績の気持ちはスゲーわかる。

      でもやっぱりマルチで遊ぶなら日本人が多いPSのほうが良いね。同じ顔を見る事が少ない。
      あとAWでPS4ではなんともないのに箱1でキルスト続いたらカクカクするって書き込み見て
      ああ、箱1は日本人少なくて回線アレなうえにカクつくんかと思ってPS4で良かったって思った。

      つか先行もなくなったら箱でしか出ないソフトで遊ぶならまだしも…ってオーバーキルか。
      実績とフレンドさえ吹っ切れれば、やっぱ(日本でやるなら)PS4のほうが良いかもね。

    • 俺も今も両機種持ちだけどそもそもマルチで優れている物が出た場合はそっちを買わない?
      少なくとも自分は箱は独占ゲームめっちゃ面白いから満足してるけどそもそもマルチのゲームをやる為に買ったわけじゃないから考えかたが違うのかなぁ・・・
      それとも若干宗教的な簡単な話ではない感じなの?

    • 360とPS3の両機種持ちだったけど
      性能にすごい差があるわけではない、ほとんどフレンドがいる方でしか遊ばない(なのでもう片方で余計にフレが出来ない)、使わない方が邪魔、ほとんど使うことのないハードに金使う位なら他の物を買う金に当てた方が良かった
      というのが自分の感想

    • 実績的な話だからなぁ
      4年間も貯めまくった実績を手放すのは早々出来るもんじゃないだよね
      俺的に

  • 先行配信とか無いのが一番の理想だと思うけどな

  • 結論・・・どうせみんな買う。文句言いながらも買う。不安要素あるけど買う。

1 2

KOKUEN へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS