最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO3:退出した部屋へ再度入ってしまう問題、遂に『Black Ops 3』では解決か

Rage Quit
  • URLをコピーしました!
様々な理由で途中抜け、いわゆる「キレ落ち(Rage Quit)」したにも関わらずまた同じ部屋へ入ってしまうという、『CoD』シリースで長年議論の種となっているこの問題。 最新CoD『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では、この問題に遂に対策が施されるかもしません。
CONTENTS

Rage Quit 問題へ対策

これはTreyarchのスタジオ・アートディレクター David Vonderhaar氏が、ファンの「数秒前にキレ落ちした部屋にまた突っ込まれてしまう」という問題提起に対して丁寧に答えたもの。
David Vonderhaar: Black Ops 2ではキレ落ちしたゲームやロビーに迅速に戻されたと言えるだろう。そしてその理由はすでにこのスレッドで議論されている通りのものだ。マッチメイキングのシステムは、いつでも接続やゲームモードを考慮し、きみにとってベストなゲームを選択していると思っている。 問題はマッチメイキングシステムは魂を持たないコンピュータープログラムだということで、きみたちの感情を理解するまでには至っていないということだ。きみが落ちたゲームやその理由も知らないんだ。 ただし、いつまでもこの状態である必要はない。 同じゲーム戻ったキレ落ちした人がチームに貢献するとは思えない。恐らくまたキレ落ちするか、最悪の場合は放置はもちろん、サボったりチームの邪魔をし始めるだろう。 プロダクション、デザイン、エンジニアチームの間で同様の内容のスレッドが進行していて、私は接続環境が良いとしても同じ部屋へのマッチメイキングの優先順位を最低まで下げることを進言している。 これは、我々の世界では聖域を汚すようなことだ。 新規でロビーを制作してゼロからマッチメイクをするなどの選択肢を考慮したうえで、もし他の選択肢が本当にない場合は同じ部屋に戻すかもしれない。きみがプレイ人口の多い地域に住んでいるならその可能性は低いだろう。 現在、他のチームも賛同するかを確認していて、実際のネットワーク/オンラインチームはどちらでも良いと言っている。デザインチームの意見を仰いだところだ。
この提案が上手く行けば、ロビーで出たり入ったりを繰り返すムダ手間や、ひどい部屋から抜けたにも関わらずまた入ってしまう、といった問題が解決するかもしれません。 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / Xbox One / PS3 / Xbox 360 / PCとなっています。
RAGE QUIT!!! RAP BATTLE
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
source: Reddit
Rage Quit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (40件)

  • 回線切断率を表示するシステムにするだけでいい
    目に見える形に残せば少しは改善される筈
    回線切断率高い奴はそれを理由に叩かれる対象になるし、素で回線落ち頻発するとしても、そもそも回線落ち頻発するような状態でプレイすること自体悪い

    自分はBO2ではフレ依頼が来ても最低でも勝率(とキルレ)が1ない奴はフレにしないようにしていた

  • 同じ部屋に放り込まれるのがペナルティじゃないのか

  • この対策も良いけど、新規ロビーか途中参加か選べるようにしてくれませんかねえ

  • 途中抜けする奴にペナは与えてほしいとは思うけど周りが抜けちゃって6vs1になった時とか、回線落ちとかそういうのの判断って難しいよね。誰だってレイp部屋とかには入りたくはないだろうし、それでペナ食らっても理不尽としか思えないし。

  • 途中参加もどうにかしてくれよ、何で途中抜けするような雑魚の尻拭いしなきゃならんのだ

  • とんでもないPingの部屋から退出→リターンが防げるのなら大いにこの行動に賛成したい

  • たかが1試合10分位で萎え落ちするのもどうかと思うが、その原因は相手がPTを組んでいるからであってPTはPTとしかマッチ出来なければ少なくなると思う

    • 原因は相手がパーティーを組んでいるから←???
      要はパーティーにボコられて抜けるのは構わないということですかね

    • 本当これだよね。数個ついててもなんかあったんだろうなって察するけど、
      逃走癖ついてる奴は異様な数の逃走数がついてるわけなんだから。

      なんならスクエニが協力して逃走しまくってる奴のエンブレムを
      自分から見たら変えてあるけど他人から見たらメタルスライムになってても良いよ。(無理)

    • 逃走者ランク1位はメタルキングになるわけか

    • そんなの見たらロビーの時点で皆部屋から出そうw

  • 途中抜け批判する視野狭窄の人は絶えないけど、冷静に考えてみよう。
    人間なら知能があるはずだ。

    • 特別な理由を除いて自分勝手に途中抜けしたら、人数の数が合わなくなってレイプ試合なるでしょうよ。敵も味方も糞つまらん試合をやらされて誰も得しないよ。知能があるなら他人の事を多少考えてゲームしてくれよ。

1 2 3

コメントする

CONTENTS