オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:新マップに『MW2』の極小マップ“Rust”発見!? リメイク!?

cod-aw-MW2-map-Rust
  • URLをコピーしました!

先日Xbox 360 / Xbox Oneに先行配信された『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の第三弾DLC「Supremacy」ですが、早くも興味深いイースターエッグがプレイヤーによって発見されました。

CONTENTS

RustがAdvanced Warfareに?

発見したのは人気Youtuberのchaosxsilenser氏で、「Supremacy」に含まれる新マップCompoundのマップ外に、『CoD:MW2』で登場した非常に狭く高低差のあるマップ“Rust”に似た光景が見えるとのこと。

MW2 RUST EASTER EGG IN AW! - Rust Map in Advanced Warfare - Hint to Future DLC? (COD AW)

Rustはシリーズ屈指の狭さゆえか決して「人気マップ」とは言えないマップ投票率でしたが、ほぼ待ち時間なしで撃ち合いが楽しめ、ハリアーまで行くだけで核も夢ではないマップでした。

比較画像

上がCompoundで下がRust。じっくりと全景を確認できる別の動画もYouTubeで公開されています

rust-map-easter-egg-aw
Rust-MW2-real

次回のDLCでRustのリメイクマップが来るとの予想も飛び交っていますが、実際に『MW2』のHighriseは登場したため、可能性は充分にあるとも考えられます。みなさんはどう思いますか?

Rust参考動画

NUKE "Rust Intervention Sniper Rifle!" - Call Of Duty MW2 Gameplay COM - PC Gaming

cod-aw-MW2-map-Rust

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (56件)

  • 俺もAW好きだけど⚪️⚪️の要素は要らないってのは良いんじゃないか?
    AWがそもそも嫌いな人には厳しいがAW好きだけど⚪️⚪️の要素は嫌いっていうのはあるでしょ
    俺はサプライが嫌いだけど(という割にはエリート武器使いまくるが)それ以外は好きだよ
    やっぱソシャゲの真似事をcodにはしてほしくなかったからね・・・

    • 外国のゲームであんなに課金商法が出るとは自分も思ってなかったですからね・・・
      それ以外はいいんだけどね

    • 脳ミソよりなんかより心のほうが空っぽになってそうで逆に心配するレベルw
      ちょっとゲームから離れたほうが良いんじゃないですかね…。

    • 遂に成りすましまでしちゃったか~図星付かれて顔真っ赤で悔しくて堪らないんだろうか?
      成りすましした所で名前欄にクリック判定無いから直ぐ分かるんだけどね、そんな事も分からないとは脳みそ空っぽなのかな?

    • えっ
      そういうつもりじゃないんだけど笑
      恥ずかし(≧∇≦)
      別にお前がオワコンて思おうがどうでもいいわ
      好きなだけ言っとけよ笑

  • 幾ら人気マップをリメイクした所で居なくなったプレイヤーは帰ってこないんだ・・・
    それは何故か?勿論オワコンだからだ

    • 現実から目を背けるのは良くないよ
      良い加減認めたらどう?まぁ認めた所でオワコンと言うのは辞めないけど

    • 君がオワコンと言っても意味無いけどね。
      事実じゃないし。

    • 古参からしたらオワコンだけどな。
      俺はCOD4MWからやってるが、まだ未来はあるって思ってる
      BFの方がこれからはプレイヤー増えそうだけど
      現にPS4でのDL販売ランキング常に上位に入ってる

    • 分かる。正直最近になって始めた新規の人達はたかだか2段ジャンプくらいお前らが慣れろよ、みたいな事になってるけど昔のCODやった事ある奴は純粋に今のままだと嫌だと思うよな。このままだと人口ではなくFPSとしてオワコンになりかねん。

    • 個人的にはCODはAW以前のままが個人的にはいい。
      AWはCODの派生として別タイトルで出て欲しいのが個人的な意見。
      普通はゲームの最新作に一番プレイヤーが居るはずなのにCODはBO2が一番人口が多い。これは今までのCODが良いという人が大半だからと思うんですよね。。。
      CODはFPS界で知らない人はいないので頑張って欲しいですね。
      未来戦もいいけど、TAかIWに現代戦を作って欲しい、、お金かかるだろうけど古参が戻ってくるにはこれしかないと思うんだ・・・
      SHGはMW3で現代戦に関わったけど、SHGはCODの派生として頑張って欲しいですね。(BFでいうBFHみたいな)
      CODにはオワコンになって欲しくないですので頑張って!!
      (自分がFPSデビューしたのがCOD4MWだから・・・)

    • CODなんて惰性で買い続けてるもん
      いい加減発売するの辞めて欲しいってのはあるね

    • お前が買わなきゃいいだけだろ。脳みそねーのか?

    • もう買わないって言っても買ってしまうんだよ!
      それがCODなんだ!

    • CODはな・・・買ってしまうとツンデレウィルスに感染してしまうんだ

    • なら買うなよ。どうしても買ってしまうというならそれはcodじゃなくてお前の頭が原因

    • お前は周りから引かれてることに気ずかないの?
      それにオワコンじゃないよ。海外ではプレイヤーたくさんいるよ。
      スポーツらしさがあって受けはいいよ。それに初めて作ったんでしょ。それにしてはいい方でしょ。
      過去と比べたら明らかにあれだけどね。
      お前の考え方、人間性はそれ以上に終わってる。
      まあ、Codはこれからも進化して良くなっていくと思うけどね。

    • AWが海外で人気ってアメリカ?
      自分ブラジルに住んでるけど、FFAですら人集まらずにプレイすらできないだけど、一体どこの海外でプレイヤーが多いの?

    • 南米なんてマイナーなとこじゃなくて北米だよって言われないとわからんのかw

    • 南米CODがマイナーって、じゃあ日本ってなによ・・・
      MW2とかMW3の頃のプレイヤー数すごかったぞ
      尚今は()
      北米でプレイヤー多いってソースなしで言われても

    • あ、ちなみにマイナーって言ったのは悪口じゃなくてブラジルにおけるPS4の値段が18万円、PS3が10万円、WiiUが8万するからって前聞いたんでって前置きでね。気分悪くなってたら申し訳ないが、本体がこの値段てプレイヤーいっぱいいると思うか?

    • 確かにPS4は高価で持ってる人もかなり限られてるけど
      PS3も全然マッチングしないし
      そういう理由でやっぱりAWでCOD人気落ちたのかなって
      思っただけです、昔は誰でもやってそうな勢いで人気だったんだけどね

    • AWのPS3とかマップによって普通に遊んでる時点でカックカクだったんでしょ?しかもPS4が早々とたまにカクつくの直った時ですら、ずっとカクカクしてたっていう(俺はPS4なんで申し訳ないがその気持ちは全然わからん)。
      あんなんで続けてる今でも残ってる人のほうが珍しいというか日本の場合だとブラジルほど高くないからPS4買うほうにいっちゃうな。ブラジル関税高すぎw

      でも色々調べたらPS3に関しては経済特区の制度で現地生産出来るようになったらしいけど、それでも5万もするうえに肝心の経済が一部を除いてあんまよろしくないって聞いたし、色々な要因でCoDに限らずゲームしてる人自体減ってそうだなぁ。

    • おおー、たかがコメントでの話し合いでそこまで調べるとは
      素晴らしいですね、自分も見習いたいものです
      ええ、そうです、ブラジルの経済は最悪です
      流石にそろそろ日本に帰ろうかな・・・

    • 北米の話はたまに聞くけど南米(ブラジル)ってどうなんだろうって興味もあったんで、思わず調べてしまいましたw
      というか調べてくと調べてくだけ新発見で、メガドライブ独自版が2万円代だからこっちのほうが流行ってるとか、スマホゲーのほうが安いからそっちが流行ってるとか。
      まあPS4が18万に比べてXbox oneが約10万だから人はこっちのほうがいるのかな…?

      あと何よりブラジルのModチップ業者がPS4で海賊版ゲームを動作させる技術を確立とかブラジルにおける海賊版ソフトの使用率が50%とか負の部分がチラチラ見えちゃったんで、今のブラジルでPS系は色々厳しそうな空気がします。

    • それな、今はBO2の方が人口多いと思うね
      やっぱりMWシリーズが最高傑作だったと思う

    • 進化するといいですね・・・
      開発期間が3年間になって余裕が出来たからバランスとかも良くなっていったらいいけどね。
      まあ新参は増えてるけど新参が増える代わりに古参は減っていってるけどね
      MWリメイクして欲しい・・・

    • AWはオワコン(自分が勝てないから/課金アレルギー)
      分かりやすいね。

    • 皆が反応するからコメントが(悪い意味で)伸びるじゃんよ(´・ω・`)

    • まだこんな不毛な争いしてるとかつくづく悲しい奴らだよなぁ。過去作帰った奴らは人口の話(国内)ばっかして作品批判。今作残った奴らは、さも自分達だけが適応しましたみたいな顔して帰った奴らの腕批判。ゲーム性がガラッと変わったんだからそれを好かない人だっていんだろ。人には好みってもんがあんだよ。

    • 不毛っていうか、今でも楽しくやってる人がそういう書き込み見たら良い気分にはならないし、あまりにもひどい書き込みに対しては反論する人が出てくるのも当たり前だと思うけどなぁ。

      つーかゴーストの時からそうだけど、過去作と戦略が変わってるのに変えないで作品に文句言ってたら、そりゃ今遊んでる人から見たら「それじゃ狩られちゃう」って言われるし、中には「ゲームに合わせていこうぜ」ってアドバイスする人も出てくるでしょ。
      それでも自分の腕じゃなく、あくまでもゲームが悪い(糞ゲーとかオワコン)言い続けてたら、そりゃ適応云々の話が自然と出てくるのは容易に想像出来ちゃうんだが。
      (もちろん適応なんていう難しいレベルじゃないのはわかってるし、戦略なんて人それぞれ自由なのはわかってるけど、勝てないのをゲームのせいにするのは違うと思う)

      そもそも不毛な争いとか言って両方悪と見るよりも、今でも楽しんでAWやってる人が見るような記事にわざわざ荒れるようなコメントを書き込む連中を批判すべきだと思うんだけど、それは違うのかい?
      それは好きずきの問題って言うよりは単純に「荒らし」と呼ばれるものだと思うんだが。

    • 両方悪とは言いませんよ。今回に関しては全て木主が悪いでしょう。ですが、過去作の記事ではAW好きの方が似たような事をやっておられました。流石にもうその手の物は見飽きたのでコメントさせていただいた次第ですので。

    • 過去作に戻った人間を適応できなかっただのわけのわからないこと言って批判するのやめてほしいよなぁ、その人間の狭量が知れるというか

    • 個人的にはそれが一番嫌い。面白くないと感じたからやめただけなのに、適応うんぬんは流石に発送が飛躍し過ぎてる。

  • もしリメイクされたら...
    素のボミングランだけでも、Rust2つ並べた分爆撃してんぞ...

  • あの狭いマップでEXO!
    面白そうだね〜
    Lスティックが吹っ飛んじまうぜ!

  • どうみても偶然には見えないからただのファンサービスか次のDLCへの伏線ということなんでしょうかね

1 2

名無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS