オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

女性ゲームキャラクターを“逆フォトショ”、「これこそが米女性の平均的な体型」

リュック - ファイナルファンタジーX-2Rikku-Final-Fantasy-X-2_compressed
  • URLをコピーしました!

とある海外サイトが、「これこそが平均的なアメリカ人女性です。」として、人気女性ゲームキャラクター達の体型をフォトショップで“逆フォトショ”した画像が話題を呼んでいます。

ララ・クロフト - トゥームレイダー

ララ·クロフト - トゥームレイダーLara-Croft-Tomb-Raider_compressed

リュック - ファイナルファンタジーX-2

リュック - ファイナルファンタジーX-2Rikku-Final-Fantasy-X-2_compressed

ビキニガール - グランド·セフト·オートV

ビキニガール - グランド·セフト·オートVBikini-Girl-Grand-Theft-Auto-V_compressed

ティファ・ロックハート - DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

ティファ·ロックハート - ディシディア012ファイナルファンタジーTifa-Lockhart-Final-Fantasy_compressed

ソーニャ・ブレイド - モータルコンバット vs DC Universe

ソーニャブレイドSonya-Blade-Mortal-Kombat-vs-DC-U_compressed

コルタナ - ヘイロー4

コルタナ - ヘイロー4Cortana-Halo-4_compressed

クリスティ・モンテイロ - 鉄拳5

クリスティMontiero - 鉄拳5Christie-Monteiro-Tekken-5_compressed

エレナ・ダグラス - DEAD OR ALIVE 5

デッドオアアライブ5 - Helena-Douglas-Dead-Or-Alive-5_compressed

ナボール - ゼルダの伝説 時のオカリナ

Nabooru - ゼルダの伝説Nabooru-Legend-of-Zelda_compressed

ほとんどのキャラクターはドーナツ食べ過ぎな体型になり、頭身も減少。そんな中でもティファ・ロックハートはリアリティが感じられ、修正後でもなかなか良い雰囲気では無いでしょうか?ナボールの腰の細さは確かにリアリティが全くありません。もちろんわざと特徴をデフォルメし、記号化したキャラクターなのでしょうが...。

実はこれ、拒食症や過食症、摂食障害といった病気に苦しむ人をサポートする真面目な団体 bulimia.com が企画したもの。ゲーム開発者達は様々な技術を駆使しリアルな描写を実現しようとしていますが、そろそろのこっちの方もリアルにしませんかと訴えるキャンペーンです。

空想の中ぐらい自由にさせてくれ!という声もありそうですが、アメリカではこれらの病気は大きな社会問題です。

この団体はゲームを目の敵にしているわけではなく、メディアによる非現実的な(フォトショで修正済みの)ボディイメージは実生活に確実に悪い影響を与えるとして、現代の美の基準が細身過ぎることに警鐘を鳴らしています。

リュック - ファイナルファンタジーX-2Rikku-Final-Fantasy-X-2_compressed

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • そろそろのこっちの方もリアルに(また間違えてるよこの人)

    • 体脂肪率20%~23%辺りがいい・・・えへへ(狂乱

  • やめろよコーエー
    これを参考にしてDOA次回作のモデリングとかするなよ
    絶対だぞ

    • さすがにそれはないだろw 
      安心してw

  • グラセフが一番自然な逆フォトショかも。いかにもいそうだよ。でもこれ別に日本人にも対外当てはまると思うぞ

    • 実際に一番自然な体のNPCもいるじゃないか

  • 格闘家が平均的な体形をしているのは違和感があるけどね

  • 活動内容の是非はともかく、せめて全員アメリカ人のキャラクターにしてから言っていただけませんかね

  • 日本人男性の中肉中背と同じくらいの体型か少しでかいね

1 2

ケロケロ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS