まもなくβテスト! (ローカライズはJAPANスタジオじゃないですが) https://t.co/Gmi8bTn13r— 石立 大介/Dais Ishidate (@d_ishidate) 2015, 8月 17
CODBO3のローカライズについて誤解されている方もいらっしゃるかもですが、日本ではSCE独占の『Destiny』もJAPANスタジオではなくBungieさんのローカライズなのです。 (元々が)マルチプラットフォームの作品を我々がローカライズするのはむずかしい……。— 石立 大介/Dais Ishidate (@d_ishidate) 2015, 8月 17
@okumasama @dolly_silent MW2以降は関係者の努力でローカライズのワークフローが改善されたと聞きました。— 石立 大介/Dais Ishidate (@d_ishidate) 2015, 8月 17となると、「日本語字幕・吹き替え同時収録」の英断はActivision本体によるもので、それならこれまで別売りとなっていた字幕版と吹き替え版が同時収録できるようになったのも頷けます。『CoD2』ではコナミ、『CoD3』ではスパイク、『CoD4』では...と入れ替わってきたローカライズ担当も、やっと自社に落ち着くのかもしれません。 なお過去の『CoD』では、スクウェア・エニックスがわざわざ本国まで出向き、Activision社内での作業を行っていました。(関連記事)
おまけ
担当じゃないCODのツイートを連投してしまいました。JAPANスタジオのローカライズは『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』で味わえます! http://t.co/iHZhv8z970 pic.twitter.com/rnqrwvsrOx— 石立 大介/Dais Ishidate (@d_ishidate) 2015, 8月 17『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥415 (2022/04/25 23:28時点 | Amazon調べ)
ポチップ
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
コメント
コメント一覧 (24件)
吹き替えの質だけが不安
巧妙な手口(リロード速度アップ)
動力を止めろ(弾薬威力アップ)
体調絶好調(スプリント距離倍増)
これらがまた見れるのか・・・楽しみだな(遠い目)
え?これってCoD4の時のアクティビジョンジャパンとは別モンの本国のアクティビジョンがローカライズするってこと?そうだったら懸案事項でもない気がするが
ってことは国内でもでるのか?