最強ヘッドセット? A50 X発表

ゲーム配信に特化した「YouTube ゲーミング」、正式サービス開始

YouTubeGaming
  • URLをコピーしました!

前回:YouTube、ゲーム配信に特化した「YouTube ゲーミング」を正式発表、今夏開始

e-sportsやゲーム実況が盛り上がってきている中、ゲーム配信サービスも拡大の一途をたどっています。

2015年6月に正式発表された、“ゲームライブ配信”に特化したストリーミングサービス「YouTube ゲーミング」ですが、先日ついにアメリカとイギリスにて正式にサービスが開始されました。ベータと大きな違いはないようで、日本からも利用可能です。

CONTENTS

YouTube ゲーミング

YouTube-gaming-logo

自分でのゲーム配信はもちろん、YouTubeと連携して、スーパープレイを見たり世界中のプレイヤーとコミュニケーションをとりながらゲームをすることができます。

もちろんスマホやタブレットでも利用でき、いつでもどこでも視聴可能です。今後iOS / Androidの専用アプリもリリース予定(海外では一部リリース済み)で、好みの配信者をフォローしたり配信と同時に通知を受け取れたりと、配信者と視聴者をこれまで以上に結び付け、お互いにとって望ましいサービスとなりそうです。

日本では「ニコニコ生放送」や「Twitch」が配信サービスとして主流となっていますが、今後の勢力図の変化に要注目ですね。

YouTube Rewind: Turn Down for 2014

YouTubeGaming

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • これで視聴してみたけど通常のYoutube liveとさして変わりない気がしたな けど始まったばかりだし
    投稿者が拡張できる(バナーとか)機能が増えていけばいいな

    • 体感としてYoutube liveよりも配信のラグがない感じに感じたかな~

SE4Lz へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS