SteamのGreenlightへ、ゲーム内で1度でもデスしてしまうとプレイ自体が2度とできなくなってしまうというリアル過ぎる新作FPS、その名も『One Life(ワンライフ)』が登場、話題となっています。
CONTENTS
超ハードコアFPS
ゲームは比較的オーソドックスなマルチプレイヤー・サバイバルゲームですが、その特徴は開発者自身が「超ハードコア」、「真のサバイバル」と説明する「Permadeath(永久の死)」。
Steamに紐付けれた『One Life』は、デスするとアカウントがロックされ起動自体ができなくなるばかりか、再度購入することもできないという徹底ぶりで、まさに一生に1回しかプレイできないFPSとなっています。
『One Life』トレイラー
One Life
気になる世界観やゾンビのようなイメージ、クラフトシステム、特徴的な「ドミネーション」システムで捕虜におしっこをかけたりと色々な楽しみ方も出来ますが、それこれも1回のミスで全てパー。その世界観は2度と味わえない、まさに超ハードコアなゲームです。
『One Life』スクリーンショット
安心してください。ゲーム開始直後は拠点かつ安全地帯の「トラック」内でスポーンするため、開始後に即終了とはなりません。ただし生き急げば5分後に終了させることは可能。
Steamの返金システムとの絡みも気になる『One Life』。もしリリースされたら、あなたはいくらで買いますか?
Source: kotaku
コメント
コメント一覧 (18件)
結局発売されなかったね
せめて半年後は出来るとかのほうがまだいいんじゃ 人は生まれ変わるって言うしさ?
返金システムを試す為に買ってみたいけど、ブロックがSteamでゲームBANとして扱われて
返金が効かないんだったら、正直買う要素が他に全く見当たらない。
Q.何故?
A.ただ単に開発元がロシアだから。
24時間程度 再プレイ不可能にしたほうが...