CoD:BO3:ゾンビマップ“Shadows of Evil”で不気味なメモ発見、DLCマップのヒント?

CoD:BO3:ゾンビマップ「Shadows of evil」内で謎のメモが発見。DLCで追加されるマップのヒントか?
  • URLをコピーしました!

先日、Redditに謎の画像が投稿されたことを報じた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のゾンビモードですが、マップ“Shadows of Evil”内で謎のメモが発見され、DLCで追加される新マップのヒントではないかと考えられています。

動画の投稿主LiamFTWinter氏は、先日報じたマップ“The Giant”内の設計図と同じような紙切れをマップ“Shadows of Evil”内にも発見したとのこと。

完成した紙切れ

完成した紙切れ

Dr.Montyの設計図と同様に、四隅に太陽、水星、金星、地球の図と共に東経と北緯が確認でき、実際にGoogleマップなどで検索することが可能。これらの場所がDLCで追加される場所のヒントではないかと考えられます。

謎の指定された場所

まず左下の場所を特定するとポーランドのシレジアを示し、おそらくマップ「The giant」のことを示しています。

「The giant」の外側にシレジアと書かれた看板が見える

「The giant」の外側にシレジアと書かれた看板が見える

左上場所を特定するとロシアのヴォルゴグラードを示します。この場所は1925年から1961年まではスターリングラードと呼ばれていました。

右上の場所はオーストリアのホーエンヴェルフェン城近くの山を示しています。

右下の場所はポンペイ島を示しています。

謎のメッセージ

メモの走り書き内容は以下とおり。

"115 is the fabric...the thread holding it all together ...the webbing of the universe "
"115は織物だ・・・すべてを一つにする糸・・・宇宙の帯だ”

"the war is in the infinity"
"戦争は無限の中に"

"caluculations are right..."
"計算は正しい・・・”

"this has all happened before"
"これは全て既に起こった事"

"A universe has been born... the others must be undone..."
宇宙が生まれた。他のものはやり直されなければならない・・・”

"HOW MANY YEARS HAVE WE WASTED SEARCHING IN THE WRONG LOCATIONS FOLLOWING THE WRONG LEADS"
"私たちは間違った手がかりで見当違いの場所を探し、何年ものあいだを無駄にしたのだろう。

"We are different but the same"
"私たちは異なっているが同じだ。"

"I must convince the others... there is no other way... WE ALL MUST DIE!
"他の者を説得しなくてはいけない・・・。他に道はない・・・全員死ぬしかない!

"The children will be safe in the house"
"子供たちはあの家の中なら安全だろう”

"I must connect Maxis to"
”マクシスを***に接続しなくてはいけない” (文章は途中で切れている)

最後のノートからマクシスではない誰か、おそらくエドワードリヒトーフェンが書いたメモだと投稿主は推測しています。

Black Ops 3 Zombies Easter Egg - RICHTOFEN'S SECRET NOTE! STORYLINE SECRETS & EASTER EGGS

数多くのイースターエッグが発見されるゾンビモードですが、謎を謎を呼ぶ展開となっています。みなさんはDLCではどのマップが追加されると思いますか?

CoD:BO3:ゾンビマップ「Shadows of evil」内で謎のメモが発見。DLCで追加されるマップのヒントか?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 少し前にサムネのキャラクターでマルチにいた人が数人いたけど、チートかな?
    あんなスペシャリストキャラクターいないはずだし

    • サーバーエラー頻発してたときに同じ現象になりました
      自分以外の全員がLv1で見たことないスペシャリストだった

  • それにしてもマールトン率いるbo2勢はどうなったんだろう…BURIEDでマジで詰みなの?

  • bo3が初ゾンビだから分からないんだけどboのゾンビはストーリーが全部繋がってんの?

    • 繋がってますよ〜

      ここで話すと長くなるから言えないけど、そのへんの下手なゾンビ映画よりも遥かに設定が凝っていて面白いストーリーですよ。

八板金兵衛 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS