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CoD:BO3:最新アップデート配信、スコアストリーク強化やアリーナルール変更など

BO3-パッチ・アップデート
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Treyarchは、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に最新のアップデートをリリースしました。

パッチ番号は37.25.30.4ですが、プラットフォームによって少し異なります。このアップデートはホットフィックスとなり、プレイヤーの操作は不要です。

  • アリーナ・プロシリーズのルールとマップを「Call of Duty World League」と統一
  • スコアストリークの調整と修正
  • マップエクスプロイトの修正
  • その他の修正

スコアストリークへの調整がどういった内容かは明かされていませんが、以前高コストのスコアストリークを強化することが発表されていました。未確認ながら、海外では「WraithやH.A.T.R.が撃墜しにくくなったという」報告も。

詳細は12月中旬を予定しているパッチノートで明かされるものと思われます。

BO3-パッチ・アップデート

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コメント

コメント一覧 (44件)

  • UAVも強化されてて銃弾で落とす場合の必要弾数が増えてます
    具体的にはDrakonで5発だったのが7発になってました
    ゴルゴンでも増えてたのでDrakonの弱体化ではなく、スコストが強化されたようです

  • またmw2やmw3の「Enemy AC-130 above!」を聞きたい

    • あれ・・・日本語吹き替えの「上空に敵のAC130!!(わなわな)」の声も好きなんだけど・・・もしかして少数派?

    • 俺も、その言葉好きだわ
      エーシーワンサーティが気持ち良くて仕方がないw

  • 南米サーバーに激しいラグが発生していて、未だにまともにプレイできない
    ベータの頃からあった問題だったが、発売して一ヶ月も経つのに修正、改善せず
    特にプレイヤーが多い時間帯は身動きすらまともに出来ないほどのラグ
    最近トレイアークが行った対策、それは、南米サーバーを停止させるという対策(笑)
    そのため南米住みのプレイヤー勢は、無理やり欧米サーバーに接続され、常時2ピンの不安定な状況でのプレイングを強要された
    南米サーバー停止前は、プレイヤー接続数が比較的少ない時間帯ならば、まともにプレイできた
    つまい悪化したということだ
    武器の調整やらバグの調整を余裕ぶっこいて修正してるくせに、この根本的な大問題は黙認している

    痺れを切らした俺は、コントローラーを衝動的にぶっ壊し、PS4を売ることにした
    その金をどうしたかというと、PCのパーツ、性能向上のために使った、そう、PCでBO3をやるためだ
    BO3を十分にやれる程のスペックを確保し、BO3をSTEAMセールにて購入した
    PCでFPSは初めてだったので、心中喜びとワクワクで満たしながら、BO3をプレイした
    状況はどうだったかというと、PS4と同じラグが続いていた、同じサーバーだなんて想像してなかった
    一旦南米サーバーを停止して、期間を置いて再度開放したのにまだラグが続いていたということだ

    頑張ってこの長ったらしい長文を一行でまとめてみると、こうなる訳だ ↓
                                         
                                            「怒りと憎しみ」

    • その地域のネット環境のインフラやサーバーとか自分で改善できる範疇を超えてるよね
      欧米や日本のゲーム環境が整っているのは幸せなことだよ

  • フレンドさんと自分達が出したり、逆に出される事のある気になるストリークだけ調べた結果、破壊する際の違いがあったのはケルベロス・レイス・RAPS・GIユニットでした。

    ケルベロスはランチャーが3発必要に。レイスは今まで登場後即座に撃てばバグ?でフレア(の役割をするドローン)が発動せずに1発で落ちてたのがちゃんと2発必要になるよう修正されました。RAPSもランチャー要4発。GIユニットもおそらく強化でランチャーだと要4発でした。

    • さっきレイス出したら速攻blackcell一発で何もせずに撃墜されたんだけど...これやっぱバグ?

    • ハッ だからもしかして今日ダート多かったのかな・・・?

    • そうかも、やけにダート多いなと自分も思った

    • もともと対人では若干ホーミングしていましたが
      キルストでなく対人にもロックが付いたんですか?

    • アップデート前もピコピコって言ってロックオン的な感じになってたけど、どうやったらロックオンするのかがいまいちわからないw

    • 対人ですとレティクルが合ってれば勝手にロックオンします。だいたいAAランチャーのロックオンと同じぐらいの時間。
      そこそこの距離ロックオンしてくれますけど外れやすいので、ロング見る時か窓中ぶち抜く時以外は軽くかかるホーミングに任せて撃った方が早いかも

  • ジャンプしてから着地したとき銃口がブレッブレになる仕様どうにかしてくれ
    頭出しポイント全部消してくれ VMPのブレを少なくしてくれ ヴェスパー弱くしてくれ
    足音をBO2くらいにしてくれMAPをコンビニとイーバックだけにしてくれ
     凸有利にしてくれ ショットガンもっと弱体化してくれ
     お願いします^^^^^^

    • 凸有利、待ち不利で正面からの打ち合いが強い人が勝つAWが支持されなかった事実からすると、
      多くのCODプレイヤーの好むプレイスタイルが想像に容易い。

    • 前から来るのがわかってて構えてるだけで芋ですからね。今作に入ってから何度メッセを貰ったことやら。
      糞リスの関係上下手に後ろにいるより前にガンガン出てリスキルしたほうが楽なのに。

    • 確かに基本動き回ってても、敵が来るのが分かってたりする場合、その敵倒してその後のクリアリング確保するまでは待つよね。また、旗回りで敵が来そうな通路とか全部張ってて、別々の通路でたまたま同じ敵立て続けにキルした時とかも芋だのキャンパーだの喚くし。そんなの立場逆だったら同じことすると思うよ。そんなのお互い様なのに。
      リスキルもある意味地の利があるよね。リスした途端敵がカバーできる場所から狙ってるし、こっちは遮蔽物にたどり着く前に空中といえどやられることもある。

    • プレイスタイルが想像に容易いのはそういうゲームモードだからね
      チーデスは「いかに死なずに敵をキルするか」だから強ポジ維持や待ち戦法するのはごく普通のことだし、オブジェクトも奪取した後は防衛するのが当たり前だから守備範囲内で立ち回ったり、待ち戦法になるのは普通。
      AWはある意味それらのバランスを崩したのかもしれないけど、AWでも強ポジなくはなかったよね。
      個人的には突プレイ好きだから、フルパとかでがちがちに強ポジ固めて待たれるのは辛いのは分かるよ。でもそれが勝つためのセオリーであるわけなんだよね。

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