オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:Treyarchが「暗号キー稼ぎ」対策を実施、使用者を非難

BO3 暗号キー稼ぎ
  • URLをコピーしました!

何度かその方法が発見された『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の「暗号キー稼ぎ」の方法ですが、Treyarchのデイヴィッド氏はいくつかのパターンのファーミングへ対策を行ったことを発表、使用者を非難しています。

デイヴィッド氏は先程のアップデートの概要を報告する一連のツイート内で、プレイヤーが特定のモードで待機中のまま暗号キーを稼げる「暗号キー稼ぎ」への追加の対策を行ったことを報告。

「放置して暗号キーを稼ぐのが楽しいと思っている奴らを妨げる方式を追加。そのナンセンスを連れて出て行け」と非難を交えた内容となっています。

同氏は、以前から同様のシステムの意図しない隙間を付いたグリッチを非難しており、同様の行為は『CoD:AW』のようにBAN対象となることも考えられます。

BO3 暗号キー稼ぎ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (112件)

  • ドミネで旗取り楽しみながら暗号キー取ってる俺って...

    • はいはい、異端異端。こう言われれば満足かい?
      まあ普通の事を「俺って…」とか書いちゃう時点で十分異端だよ。近付きたくないレベル。

    • こうやって食いついてくる君って...

    • スルースキルが無い人も十分近付きたくないレベル。

    • 大丈夫、誰も君に近付かれたいなんて思ってないから?
      ってか近づきたくないなら返信するなよーww
      そういう君は自分正統ですよアピール?

  • 放置したくなるようなシステム実装したのが悪いと思う
    いっその事CS:GOみたいに放置専サーバーでも用意してくれれば良いのに

    • お前もうすぐBANされるから今の内にやりたい事やってた方がいいで

  • 時間よりスコア制にしろよ、そしたら色んなゲームモードで熱い試合ができるんだが、、、

  • これでようやく暗号キーをサーチしてゲームをデストロイしている奴らがいなくなるな

    • 評価10b越えとはEAA!!では前代未聞では笑

    • 現実に終わりなどない。新たな悪役が出番を待っている (mw2風)

  • 暗号キーはサプライのダブリを無くす事から始めてくれないかな?

    • ダブリはたしかに嫌いだけど、それなくしたらレア引く意味がほとんど無くなるんだよなあ。

    • 気のせいかもしれないけど前より、ノーマルからレアが出にくくなってる気がする
      それに各武器各アタッチメントに誰も見ない様なのもある訳だしさ ダブられると困る

    • ダブリでなくEXPとか武器EXPみたいなちょっとしたボーナス風に貰えたらいいと思うんだけど、どうなんだろうね

    • 30分間、1時間ダブルXPとか武器ダブルXPとか嬉しいですね。

  • ざまぁだな

    遭遇した放置プレイヤー達を通報しまくった結果が楽しみ

    • オールマストダーイ(時代遅れ)

    • ヘンドリクス 「何も異常は見当たらない。 そっちの故障じゃないか? 今だ、撃て(ボソ...」

    • こういう外人気取りの顔文字やら覚えたての英語を書く奴って砂でクルクル回ってるキチガイだよね

    • こんな簡単な英語を覚えたてとか、砂でクルクルとか言っちゃう妄想豊かな君に、キチガイと言う言葉をそのまま返すねww

    • 通報とか、、、今回の件でBANにはできないよ。
      なることはないなー

      ただの脅しだからなー笑

    • 倫理的には実行する奴が悪いけど、誰を責めるべきか?って言われたら制作側だと思う。
      まぁ考えかたは人それぞれだ。

  • まぁ、そもそも
    ガンゲーム修正する時点で
    「ほか大丈夫かな?」って思わない時点で、ね

    • プレイヤーの良識に期待したんじゃないかな?
      結果はごらんの有様であるのだが

    • まぁ、ガチャ要素いれてる時点でどのゲームでも抜け道見つけて
      石なりチケなり稼ぐ人はいるから
      こっちも例外じゃなかったすねw

    • 良識に期待したと言うより、ビジネスの問題だと思う、放置を行ってた人より放置を批判してた人の方が多かった、あるいは影響力があった、ならば批判してた人に共感を与え騒動を収めることが今後への最善策だと思う。

  • TreyarchはBO3をより良い作品にしようと努力しているのが伝わるね!修正早くて助かります!

    記事に関係無いけど、アウェアネスへの対策ってどうしたら良いんだろう?
    どのマップでも狭い建物があるから、そこにキャンプされると対策できないんだよなぁ…

    • その手があったか!
      そう考えるとスペシャリストアビリティってよく考えられて作られてますね!
      ありがとうございます!

    • 壁越しグラビティスパイクとかかな

    • あと室内に居てもロリさん(ローリングサンダー)の攻撃当たるバグも

  • 普通にパーティくんで雑魚狩り()していればすぐ貯まるよ

    • PTというか野良でも普通にプレイしてれば貯まる、でよくね

    • 結果暗号キーって連勝したら倍貰えるって言ってるけど結局どうなんだ?
      連勝しなくても2~3個は貰えるし

    • 連勝で倍とかならPT組んだ方が安定はするが、そうでなかったらPT組もうが野良だろうが関係なく貯まるよね

    • 勝ち・負けの他にも「同じ部屋で続ける」にも弱補正あるっぽいですね
      他にも何らかの補正が入ってるのかも
      スコアとか、連続キル数とか

    • パッチかなんかでもらえやすくなりましたね。

1 2

ライト二等兵 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS