オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:「サプレッサー大幅強化」は誤報で正しくは「強化」、正しい減衰率が判明

BO3 サプレッサー強化
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』で、以前取り上げたTmarTn氏による武器アタッチメント“サプレッサー”の強化に関する考察動画ですが、それが正しい情報ではないとの考察が登場、Redditで痛烈な批判が行われています。


Redditでこの件を訴えたのはRedditユーザーのValtrius氏で、彼による主張がこちら。

CONTENTS

Valtrius氏の主張

TmarTn氏が動画で主張するサプレッサーの射程減衰率が下記。

  • KN44、SMG、ハンドガン : -23%
  • アサルトライフル(AR) : -35%

TmarTn氏はこの数字をフォーラムのMarvel4氏とVoiD_Glitch氏を参考にしたとしていました。

Marvel4氏が示したパッチ前後の変化率がこちら。

  • サプレッサー(SMG、KN-44、ハンドガン) : 射程が16.67%増加
  • サプレッサー(アサルトライフル) : 射程が40%増加

そしてパッチ前のサプレッサーの射程減衰率がこちら。

  • SMG、KN44、ハンドガン : -40%
  • アサルトライフル(AR) : -75%

サプレッサーの正しい減衰率

Marvel4氏の示した数字とパッチ前の減衰率をかけ合わせると、下記がパッチ後の正しい減衰率となります。

  • KN44、SMG、ハンドガン : (40%減衰 × 16.67%増加) = (1 -0.4) x (1 +0.1667) = 0.6 × 1.1667 = 0.7 = 70% (-30%の減衰)
  • アサルトライフル(AR) :(75%減衰 × 40%増加) = (1 -0.75) × (1 +0.4) = 0.25 x 1.4 = 0.35 = 35% (-65%の減衰)
武器 レンジ(第一報) レンジ(最新)
SMG -23% -30%
AR -35% -65%
KN-44 -23% -30%
LMG -90% -90%
SG -30% -30%
SR 変化なし 変化なし
HG -23% -30%

今回の件をまとめると「サプレッサーが大幅強化」は言い過ぎで、AR、SMG、KN44、ハンドガンいずれも10%の強化なので、「サプレッサー強化」が正しいニュース内容と言えます。

サプレッサーはアサルトライフルではとても弱いアタッチメントと言えるものの、KN44、SMG、ピストルにおいては、おそらく有効なオプションと言えるでしょう。

TmarTn氏に向けた痛烈な批判

以上の主張を行った上でValtrius氏は、「TmarTnの動画は好きじゃないので普段はほぼ見ていないが、知り合いにどうしてもと言われて見てみたら驚いた」、「彼は字が正しく読めないように思える」、「最大300万人(TmarTn氏のチャンネル登録者)に嘘を伝えた」、「事実を伝える動画を作るなら、投稿前に2秒以上は考えるべき」とTmarTn氏を痛烈に批判。TmarTn氏の行っていることに個人的な憎しみは無いとしたものの、誤報に関しては怒りをあらわにしています。

お詫びと訂正

もちろん当サイトでも、TmarTn氏の映像を基に記事を作成してしまったので、ここに訂正してお詫びします。

Source: Reddit

BO3 サプレッサー強化

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (52件)

  • サプレッサーを使わない流儀ィの私には関係のない話だ

  • おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。

  • サプレッサー強化は要望あっての強化だろ
    にしても最近EAAに対して敬意が足りないのが少し目立つな

    • 別に敬意なんて持たなくてもいいと思うけど下の「あ」さんみたいな無駄な煽りを入れてんのは見てて気持ちいいものではないな
      本当にEAAに改善してほしいのか疑問

    • 言いたいだけなんでしょうね

    • ほとんどボランティアだもんな
      ライター達もパッチノート公開されたらすぐに翻訳しちゃうし
      本当尊敬する

    • 敬意というか、ただ単に対立煽りがしたいだけなんだろ
      ついでにその煽りに乗るスルースキルの無い人らが戦闘をおっぱじめて、まさしくピュリファイアの如く炎上させてるってイメージ

  • まあとにかくサプレッサー強化されたこと自体がダメ
    ましてやスキルマッチング仕様にした時点でトレイアークは無能は確定

    • 今までの作品はあまりにデメリットの無かったサプレッサーですが、個人的な意見としてはサプレッサーに対してアレルギーに近い反応しすぎじゃないかと思います。
      PTに固められて隠密するのって一つの手じゃないかと。別にバカ凸して全員が赤点出し続けててもいいんですけど、それを続けてて面白い?

  • どうでもいいけど、人に読ませる気あるのかってぐらい読みにくい記事だな…

    「『大幅強化』は誤報で正しくは『強化』」とかなんつー回りくどい言い方なんだよ…
    「サプレッサーの過剰な調整値は誤報」
    これでええやんけ

    記事本文もまとめるの下手すぎて余計に分かりにくくてひどい

  • BO3だけでもレジェンドとエピックの件と合わせて2回目ですね
    EAAさんにはお世話になっているので責めるつもりは無いですけど!

  • xxxxxxxxxxxxxxさんへ

    EAAはネット上に散らばっている情報を元に、記事を作成しているサイトのように思えます。
    そして、その情報も時には間違っていることもあるでしょう。
    そんな不確定な情報を信用するかは個人の判断かと思いますが。

    • そうですね

      全てを疑う気持ちでインターネットを使用する

      インターネットは嘘で溢れている
      それを忘れちゃいけない

  • 普通にプレイしてればサプレッサーの威力減衰が大して変わってなかったのはわかる筈ですが随分訂正に時間がかかりましたね
    EAAさんは自分を含め多くのFPSプレイヤーから注目されているだけに残念です

1 3

シールズ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS