TreyarchのデザインディレクターであるDavid Vonderhaar氏がTwitterで質問を募集、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の今後のアップデートについて寄せられたファンからの質問に、一挙に回答しています。
Q. タフネスの追加は?
A. まだ言っているの?答えはノー。
Are we still asking about this? The answer is (still) no. https://t.co/rFSlzLJofP
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
※ タフネスの廃止はリリース前に判明し、通常時の怯みモーションが『CoD:BO2』のタフネス無しより小さく、タフネス有りより大きくなっている。
Q. フリーフォーオールでのH.A.T.Rのバグは修正された?
A. 修正された。要請者がデスしてもH.A.T.Rが敵を映し出すようになった。
Yes. Fixed. The HATR will still display enemies after the owner dies in FFA. https://t.co/9KBWvD1bC5
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
Q. 地上戦からセーフガードを削除してほしい
A. 可能だけどたぶんやらない。ローテーションを下げようと考えたこともあったけど、多様性を優先したんだ。
I can. But we (probably) won't. We have considered lowering its rotation, but we prefer the variety. https://t.co/EClvTMnIij
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
Q. 自動マントルをオフにするオプションは追加されないの?
A. されないよ。
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
※ 障害物を自動で乗り越える機能。『Call of Duty: Advanced Warfare』にはオプションあり。
Q. 同じマップばっかり。回数制限を設けてほしい
A. これはホットフィックスではなくアップデートで修正する必要がある。私のリストでは上位5つに入る事案だ。
Yes. The work to fix this (apparently) needs a game update and can't be done in hotfix. It's in my top 5 list. https://t.co/H0sKJVMyi6
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
Q. オプションの「サウンドトラック」は何?
A. まだ完成してないけど、色々アイデアがあるよ。
I know, right? Nothing yet but we have some ideas @IAMETC @CRNKN @ValentinoKhan @brosafari @BoomboxCartel @RLGRIME. https://t.co/NehlsJrnGT
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
Q. 他人のエンブレムやペイントジョブはダウンロード可能になる?
A. うまくいってないけど、まだ諦めてないよ。
It's not looking good, but we haven't given up complete hope just yet. https://t.co/4J64U8Gx4u
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
※ リリース前から予定されていた機能
Q. Gスライド(加速ジャンプ)の最終判決は?
A. グレーゾーン。Alex Conserva氏とMatt Scronce氏が対応にあたってる。
I doubt it. Counting on @AlexConserva @MaTtKs to work this out the correct way. https://t.co/lPQlwDRtYN
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
Q. ダブルXPはいつ?
A. 交渉中・・・(遠い目で
It's being negotiated. It's ... always ... being negotiated. *looks away ... stares into the black unknown* https://t.co/I6brSxFgoM
— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) January 6, 2016
コメント
コメント一覧 (37件)
コンバイン連続投票するので、ぜひ修正してほしい。
GWはもう一つくらいモード増やしてもいい位だとと思うんだけど
ハードポイントやキルコンとか
GWでHPとかシックスインワーンが捗りそう
キルコンがないのがな〜
GWでTDMいらない気がする
すぐ終わっちゃうしねえキルコンが欲しいわ
エンブレムはだめでしょ
パクられてもいい人だけ公開するんだろうね。
俺は将来パクられてもいいようなエンブレムをショーケースに公開してるわw
流石に同じmapばっかりは飽きるよなぁ
連続で同じマップ来なくても飽きた
後1ヶ月ももたない
メンタルリセットぉ!!!
GACKTはCODプレイヤーだった…?
加速ジャンプは修正しなくて良いのでは?
個人的にはこういった操作は気にいってるし、過去作からストレイフとか低空ジャンプとかもあるのだから加速ジャンプも一つのテクニックという意味で別にグレーゾーンにしないでこのままで良いよね。
使いたい人は使えばいいし別に使わないと困るわけでもない。
ドミの開幕Bダッシュでかなり有効だし試合中でも強いというかもはや常識レベル
ドミで使わないと困るわけでもないっていってるなら野良って恐ろしいわ
まあ、「困るわけでもない」っていうのは適当な表現かもね
自分は使用者だから関係ないが、余計な突っ掛かりがあるよね?困らない野良(限定?)もいたらそれはそれで別にいいんじゃない?別に俺らには関係ないでしょ笑 何故にドミだの野良だの引っ張り出す必要があるのか
とにかく強調したいのはそこじゃなくてこのままの仕様でいいってこと
レベル1000グリッチ......
いやMAPは同じところずっと選べるようにしても良い
だって今作ゴミMAPばかりだからね コンビニとEVAC以外いらない
そんな感じで特定のマップだけに投票してるとますます苦手になりそう
君の言う事過去の他のコメもそうだけど・・・・何かずれてるよね笑
それ分かる、俺からすれば敵を探しても全く遭遇しないあの時間が嫌
コンビニワロタ
コンバインの方が偏りすぎて酷いマップだと思うんだけど・・・
あくまでスパイス程度に留めるのが良し。むしろ飽きないのかな?
次のDLC来たら今度はスカイジャック連続投票になるから覚悟してたほうがいい
そしたら次の追加マップ来るまで退屈しながら待てば?w
何か君と言い元主といい捉え方がずれてると思うよ。人気不人気マップあるの昔からそうじゃない。ネガティブ思考になるんじゃなくゲーム何だからもっと楽しめばいいじゃない?
CoDばかりやってるから飽きるのも早いんじゃないのかな笑
何言ってるかサッパリだが、広いマップはとにかく芋が多くて試合展開がクッソ遅いしスコアも全然稼げないから俺らからすれば全然楽しめないんよ
んで君らが言ってるのはスコア云々連続投票が嫌でマップ観光がしたいんでしょ?
ゲームは楽しんでなんぼ、その通り。
連続投票がしたけりゃパーティー組んだりすればいいし、連続投票が嫌ならそのロビーから抜ければいい話
コンビニニキーwwwww
ペイント、エンブレム(他)のコピーはなしがいいかな、個人的に。頑張って作ったものを自慢したいってのはあるけど、他の人に使われるとちょっとへこむねw
いや流石にコピーの許可不許可は設定で決めれるだろう…
自分で作ったらオリジナルマークがつくとか、もしくはコピーにはすぐわかるような印がつけば、オリジナルの人の優越感はありそう。あとはダウンロード(コピー)されたカウンターが表示されるとかか。
前提として何でもコピーできるよりオリジナルを作った人が許可したものしかコピーできないようにするのがいい
その上で印やカウンター表示はありだと思うけど
自動乗り越えのオンオフめっちゃ欲しいんだけど。勝手に乗り越えられるのむかつくw
パーティー組んでコンバインずっと投票する奴等くそうぜぇ
コンバイン大して面白いマップでもないのにな
feedが取りやすいからね、仕方ないね